• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私39歳会社の23歳の女性に恋してしまい悩んでます)

39歳男性が23歳の会社の女性に恋して悩んでいます

noname#191700の回答

noname#191700
noname#191700
回答No.7

僕は隣の事務所の子にアタックしてフラレたよ。 質問者様と同じくらい年齢差があったけど、 よく挨拶とかしていたし廊下でおしゃべりもしょっちゅうしていました。 まあそれが「軽い」と思われる原因になったようですが。 フラレた理由は年齢差ではありません。 フレンドリーの度が過ぎたのと、 その少し前に、せっかく彼女から投げてきたお誘いを 僕が急な仕事を理由に断った事があったから。 それで他に彼氏作ってしまった、とまで言われました(笑)。 まあでも、今でも普通におしゃべりしていますよ。 軽いのも問題なんですが、重いのもの問題です。 付き合ってくれないなら会社辞める、って・・・・脅迫ですよね? そんなつもりないでしょうけど、 整理するとそういう事になる。 付き合うとか付き合わないなんて会話もしてない状態で言う話ではない。 まずは、無理にでもチャンス作って相手に挨拶をする。 最初はキョトンとされるだろうし気持ち悪く思われるかもしれない。 でも、毎日毎日「おはよ」って言っていたらそれが当たり前になる。 お話するのが普通になって、そこで初めてお誘いできる。 彼女と年齢が近い見た目も良い男の子だったら お友達つくりと彼女つくりの境があいまいですから いきなりの声掛けでもOKですが、おっさんは禁止です。 古風だけと正道を守ってください。 あと、退職覚悟など絶対に言わないこと。 一歩間違えたらセクハラで訴えられますよ。

kateranbos
質問者

お礼

もちろん退職覚悟など言いませんよ、もし気持ちを打ち上げてその後の展開が私が居る事で彼女を苦しめるような事があれば、退職しても良いかなと思ってただけです。 無理にでもチャンス作って相手に挨拶をする!まずはここですね、実はそこは出来ない事もなかったのですが、私があまりにも彼女が好きで悩んでましたので、いわゆる好き避け状態になってしまい今に至ったと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋

    店員さんに恋 私は今、服屋の店員さんに恋してます。一目惚れです。とても優しくて色々親切にしてくれます。 その店員さんとは世間話までできるようになりました。 あくまで接客として話してることも分かってます。 しかし、こないだ接客をして貰った時に右手薬指に指輪をしてるのを見てしまいました。 これ以上近づかない方がいいのかなと思ってます。 そこで皆さんに質問です。右手に指輪していたら彼女いると思いますか? また皆さんのアドバイス、経験談、実った恋の話などあれば教えて下さい><;

  • 女性の指輪について質問

    こんばんは。女性の指輪について質問をさせてください。 どういうとき、どういう気持ちで女性は指輪をしますか? 社内に気になる女性(20代半ば、外回りの営業職)がいます。 最近その人は、左手薬指に指輪をしています。結構綺麗でした。 結婚はまだしていないようですが、彼氏の有無は不明です。 たまにですが、休憩時間にお昼を食べに行く程度の中です 彼氏からの指輪だと考えるのが普通だと思いますが 自分には分かりません。また右手小指にも指輪をしていました。 ますますわかりません。 「その女性に彼氏の有無を聞けば?」と思われるかもしれません。 聞こう聞こうといつも思うのですが、どうもいつも聞けません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性を好きに・・・

     はじめまして。24歳の男です。同じ会社で働く一つ上の女性に恋をしてしまいました。その女性には彼氏がいるらしい(確認はしてないが、左手薬指に指輪をしてある)のです。彼氏のいる女性を好きになるのは初めてでどうしたらいいのか分りません。しかし、そんな気持ちとは裏腹に、日々彼女の事が気になっています。同じ職場という事もあって忘れようにも忘れられません。一体自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の方の率直な意見を聞かせて下さい

    今気になる人がいます。 その女性は右手の薬指に指輪をはめているのですが、 これってすでに彼氏が居ると言う事なのでしょうか? また、女性は自分用の指輪を買うことって有りますか?

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 私は23歳の会社員です。

    私は23歳の会社員です。 男です。 私は今会社に事務のアルバイトで来ている女性に恋をしています。 しかしその子は左手の薬指に指輪をしているので彼氏はいると思います。 正直私は女性を口説くのにはあまり自信がありません。ましてや彼氏がいるとなると・・・ 相手に会えるのが会社内でしかないのでどうやってアプローチしていいのかもよく分かりません。 どのような行動が効果的でしょうか。 教えて頂けたら幸いです。

  • 女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪を

    女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪をしています。右手の日もあれば、左手の日もあります。やはり彼氏からのプレゼントなのでしょうか?自分で買った指輪を薬指にしますか?

  • 気になる女性の「右手」薬指に指輪がついていたら、思いを告げるのを躊躇しますか?

    私はあまり気にしていなかったのですが、先日友人に「彼氏がいないなら右手の薬指に指輪をするのはやめた方がいいよ」と言われました。 私は、気に入ったアクセサリーは自分で買い、指輪は付けやすいので右手の薬指にするタチですが、右手の薬指に指輪をしている=彼氏がいる、と思われ、男性が恋愛の対象として見てくれなくなるとのこと…。 他の友達(女性)に訊いたところ、殆どが「やめた方がいい」と言います。 本当は男性にも訊きたいのですが、ちょっと恥ずかしくて、身近な人には訊くことができません…。 みなさんは、どう思われますか?

  • 女性の方教えてください・・指輪の位置・・

    女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏からプレゼントされた指輪でも あるいは自分で買った指輪でも良いのですが 既婚者の左の薬指はわかるのですが そのほかの指にはめる場合、位置に何か意味はあるのでしょうか? 例えば、右手の薬指とかは意味ありますか? 既婚者でなくても左手の薬指に彼から貰った指輪をはめる 方もいらっしゃるのですか? (もう彼しかありえないとかいう意味で) 宜しくお願いします

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。