彼氏に好きなら好きだよ!って言えていいなぁ~

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に好きなら好きだよ!って言えていいなぁ~と思います。
  • 聞かれてないのに好きだよ。とか大好き。とか言う自然な方法は?? メールとかだと??
  • ハートとか普段全く送らないけど送ってみるといいでしょうか??
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだよ。とか、大好き。とか無性に言いたい!

彼氏に好きだよ。とか、大好き。とか無性に言いたいです! 私のこと好き?とか聞いてくる彼女には好きなら好きだよ!って言えていいなぁ~と思います。 彼氏はそう言うことを聞きません。 聞いてきたら案外うっとうしいのかもしれませんが。 聞かれてないのに好きだよ。とか大好き。とか言う自然な方法は?? メールとかだと?? 3週間会えないので、メールでイチャイチャしたいです。でもどのようにすればいいか分かりません。 いつもはとてもサバサバした内容です。 恋愛っていうか、1年前から結婚の話出てたし来年結婚予定で今はもう家族に近い存在というか…付き合いたてみたいに自然とメールでイチャイチャ出来ないのが悩みかも。 ハートとか普段全く送らないけど送ってみるといいでしょうか?? 3週間会えなくてさみしいよ~とか、まだ2週間もあるとか、長いね。とか待ち遠しい。とか早く会いたい!とか。色々言ってみたら多少乗ってくれるといいんだけど。 宜しくお願いいたします。

noname#193521
noname#193521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

普段さっぱりしていて、普通~な会話ばかりしてるからこそ、 たまに愛情表現するのは、ぐっとくると思います(*^^*) 普段の会話の中にぽつんと、会いたいなぁとか、 チューしたいなぁとか、 いつもはしないのに手をぎゅっとしてみたり。 多用しちゃだめですよ(笑) たまに使うと、彼もドキッとするんじゃないでしょうか。 うちの夫婦は子供ができてサバサバになりましたが、たまに子供がいない隙にキスしたり手つなぐのは、恋人のころを思い出してキュンとします(笑) 参考になれば嬉しいです!

noname#193521
質問者

お礼

子供ができるとサバサバしたりするんですね。 私たちは彼が元々サバサバしてました。 好きとか言いたくなったのは多分、会いたかったんだと思います。毎週会っていたのにお互いの都合で3週間会えないので、そこがキツいんでしょうね…。 自分でも会いたがってるのを認めたくないので、変な質問してしまったかも、、。 あと1週間半って感じです。昨日耐えきれず3週間は長いね~。とか次のデートが今から楽しみ。と言ったら、彼もみたいなことを言われたので我慢できず本当は先週からそう思ってた(T-T)といってしまったんですが、直ぐ重いと思われたら嫌と思い、元気な感じに話をすり替え自己完結でウジウジした空気は切り替えました。 自分に自信が無いんだろうな~。と思いました。 彼には久々に会う時を楽しみにしていてと言われてしまい、なんか負けてる気がして悔しかったです。 こっちがベタぼれみたいな、離れてても相手が不安になることは全くないですよね、そこが負けた感じです。 相手を安心させ過ぎてる自分に…せっかく3週間耐えるんだからちょっとは不安にさせたいとか思いますが、私はなかなか男性を虜には出来ないんだなぁと思いました。

その他の回答 (2)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

欲深いのですね。 欲は満たされたら消えますので、注意しておいたほうが良い。

noname#193521
質問者

お礼

つまり好きな気持ちが消えるってこと?? 言ってしまったらスッキリしてしまうとかあるかもしれないですね。言うタイミングが無かったので言えませんでした。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

私と彼はあなたと全く逆です。 私は一度も「好き?」と聞いたことがありません。…が、彼は突然「好き!」と言ってきたり、「お馬鹿なことをしちゃった~」などと報告すると「そんな君が好きだ!」などと臆面も無く言ってきます。(つきあいなんてすでに10数年。ほとんど夫婦のようなものなのですが…) こちらとしては特に聞いてもいないけれど、やっぱり言われれば嬉しいものです(笑) それが唐突なものであっても嬉しいですよ。 ただ、「きみは?」と言わされる時があると、あまりそういう台詞に慣れていないので、素直には言えなかったりして。 まあ、5回に一回くらいの返しでもとりあえず満足してくれているのでよしかな?と勝手に思っています。 タイミングを間違うと「何かしてほしくて、殊更好きだと言っているんじゃ」と思ってしまうこともありますので、頼み事やそういうことがないときであることを選んだ方がよいでしょう。「好き!(だから○○してね)」と聞こえてしまわないよう、注意。 素敵な関係ですね。 いつまでもお幸せに。

関連するQ&A

  • むしょうに寂しいときがある・・・

    なんだかむしょうに寂しくて仕方ないときがあります。 誰かと話したり、メールして繋がっていたいと思ったり・・・ 20代後半になり、友達は結婚したり、結婚していなくても彼氏がいるコは友達づきあいが疎遠になっていくし。 私も彼氏はいるんですが、彼氏は仕事が激務で頻繁に会ったりはできません。それに私の家から2時間ほどかかるところに住んでいるので、会いたいときに会えるわけではないです。 彼氏はメールとかも頻繁にするタイプではないので、それも寂しい原因ではありますが、彼氏がもともとメールがマメではないタイプなのはわかっていて付き合っているし仕事も相当忙しいので、無理は言いたくありません・・・ でも、なんだかむしょうに孤独になるときがあって困っています。 仕事をしているときは仕事に集中しているのでいいのですが、家に帰ってきてからの時間とか、休みの日とか。 もともと休みの日は外に出るタイプで、運転も好きなので外には出るほうでした。 でも、最近はそれすらも面倒で。 でも、寂しさに襲われるのが嫌で、家にいたとしてもこうしてパソコンをしたり、料理をしたり、部屋をそうじしたり・・・そういう感じで過ごしています。 でもやっぱりむしょうに寂しい感覚になるときがあります。 はぁ・・・本当にどうしたらいいものか。 うまく文章がかけませんが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 無性愛者の生き方

    私は今年成人の女なのですが自分で調べた結果無性愛であるようなのです。 誰かを人として好きになる事はありますが付き合いたい、一緒にいたいと思った事がありません・・。 一度だけ付き合った事があるのですが相手を愛する事ができず2週間でお別れしました。 すごく好きでその人の為なら死んだっていいと思う男性もいますがその人と付き合いたいのかと聞かれるとそうではなく、告白されても断ると断言できます。恐らく恋愛感情ではないのです。 性行為も全く興味がなく、性欲を感じたこともありません。 正直人口のうちの数パーセントに自分が入ってる訳ないと思うのですが無性愛以外にこの症状と合致するものがないのです。 昔は問題無かったのですが最近は環境が変わり恋愛話が増えて辛いです 彼氏がいないと言えばどうして?と聞かれ性行為をした事がないと言えば早く体験したくない?と言われ  いつも相手がいないからとか特に恋人は欲しくないとか言っていますがそういうと変なの~、一回付き合ってみれば変わるよ等と言われます。 男性陣からもじゃあ一度デートしてみようと誘われますが正直もううんざりです。 その一回がこの上なく面倒くさくて必要性が感じられません。ですが友人にそんな事も言えず・・・。 私にあまりに男性の影が無いのでレズ?と聞かれた事もあります・・。 恋愛話を上手くかわす方法はありませんか? 友人もテレビもネットも恋愛するのは当然って感じで嫌になります。 周りの恋愛話は聞いていて楽しいし応援したいと思います。でもそれを自分に求めてほしくないのです 家族からも恋人はいないのかと聞かれ今こんな辛いのにこの先ずっとこうなのかと思うと嫌になります 周りの気分を害さず、変な奴だと思われず生きていく方法は無いものでしょうか? 長文かつ、読みづらい文章で申し訳ありません。アドバイスお願いします。

  • 私は無性愛でしょうか?それともそれ以外?

    ※軽度ですが念のためR15と表記しておきます 21歳、女、学生です。 先日、無性愛という言葉を知り、もしかして自分はそうなのだろうかと思い調べたのですが、一概にそれに分類していいのかどうか分からず、しかし近親者に相談できる内容ではないのでこちらに質問させていただきます。 あまり文章力がないので、私の感じていることを箇条書きで書いていきます。 (無性愛かも?と思った点) ・異性にも同性にも恋愛感情を持ったことがない ・恋愛感情がどういうものなのか分からない ・結婚したいと強く思わない(老後のことを考えると独身は嫌かも…) ・でも子どもは欲しい (違うかも?と思った点) ・性行為に全く興味が無いわけではない(ただし未経験です) ・AVも見ればそれなりに興奮します ・恥ずかしい話ですが、そういった玩具も持っており、たまに使用もします ・でも挿入しても別に気持ちよくなったりはしないです…(AVでそういう行為をしているので真似ているだけかも) ・性行為をしたいと思わないでもないけれど、想像すると、恐いという感情が勝ります ・ちなみに独りでそういう行為をしても、3分~5分もすれば「う~ん、何か、もういいかな」って突然冷めて終わっています 彼氏も好きな人もいないのに性行為をしたいと思ったこともあり、ナンパでもいいから経験しておきたいなあと…思っていた次期もありました。 しかし、いざナンパで誘われたとき、やっぱり嫌だなあと思い断りました。 そういう行為は結婚したあとでいいや…と。 無性愛は性的な感情も無いとありました。 でも私は性行為に興奮することもあります…。性的な感情はあるのかなあと。 また、まだ21ということもあり、ただ単に初恋がまだなだけで、いずれ訪れるのかな…と思ったりもします。 それから、恋人という関係は煩わしいと思っているので、できれば恋人の期間をすっ飛ばしてさっさと結婚して子どもがほしいという願望はあります。 このような案件に詳しい方、私は何に分類されるのか、分かる範囲で教えてほしいです。

  • 私には今、無性に好きな人がいます。

    私には今、無性に好きな人がいます。私にはこれが初めての好きなんだと思います。その人とは割りと遠くに住んでいるのですが、その人とはよくメールをします。まだ電話番号というほどの中にはなっていません。 しかし、その人と会話をメールでしているときは、とても仲良く会話をすることができ、相手も私のことを「とても優しくて、面白い、大事な友達」と言ってきます。しかし、私にはその人に対してある疑問があります。それは相手からメールをしてくるのは決まって「夕飯前」からなんです。普通そんなに私のことを少なくとも面白い人というのなら、メールをしてくるのは別に夕飯前とかでもなくて朝や日中でもいいはずなのに、そのひとははその人にとっての夕飯前である5時~6時位からしかメールを彼女のほうからしてきません。私はその人に「なぜ、私との会話が面白いといったり、私のことを大切な友達といっているのに、私にメールを貴方の方からしてくるのは決まって夕飯前なのですか?」と聞いたら、その人は「夕飯前はやる事が無くなるからなのですよー」というように言われました。私は「では普段私とメールをしていないときは何をしているのですか?」と聞くとその人は「勉強、昼寝、通院(病気がちなのでたまに)などです」といわれました。私はこれを聞いて、もしかして私は用事がすることがないから=暇だから私と会話をするのではと思って、ものすごくショックを受けました。少なくとも私は「大切な友達」といわれたのだから少し位は意識されていると思っていましたが、結果は暇だから話をする程度もの存在でしかないと思ってショックをものすごく受けました。私は「暇だから私と話をする程度なの?私はそれだけの存在なの?」と聞くと今度は「そこまで考えていませんでした・・・すみません」と言われました(これは失言だったから謝ったかそれとも私はそこまでの存在ではないと言ったのかどちらなのかは今はハッキリしていませんが)。「じゃああなたは、私と無性に話をしたいときはないのですか?」と聞くと「あなた(私)は話をしたいときはありませんか?」「話をしたいときに話をしていけませんか?」といわれました。私はそのときに「当然ありますよ」と答えたのですが、彼女から返信が来なくなったので、最後に「私はあなたにとって用事がないから話す暇つぶしのあいてなのですか?それとも話したいから話す人ですか?」と聞くと彼女からの返信はありませんでした。 ここで質問です、彼女はやはり私のことをただの暇つぶし用の人だと思っているのでしょうか?それとも面白いし、優しいから話す相手なのでしょうか? 最後の彼女の無言は彼女がひどいことを言ってしまったと思っているからという可能性も否定はできません。 最後の彼女の無言は彼女がひどいことを言ってしまったと思っているからという可能性も否定はできません。 相手その人は女の人です。どうか回答のほどよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    普段あまりその様なことを言わない女性が、特定の異性に対して「たまに無性に会いたくなる」て言ってました。多少は恋愛感情の現れでしょうか?今まであまり親しそうにしてなかったので意外です。

  • 結婚願望がない彼と

    交際歴5年の彼に、結婚する自信がない、結婚願望がまだないと言われてしまいました。私24、彼は25です。 今すぐにというわけではなく、そのようなビジョンがあるのか尋ねたところ、こう返されました。普段物事をはっきり言えないタイプの男性です。 とてもショックで勝手に失恋した気分になっています。 早く見切りをつけたほうがいいでしょうか?このような悩みは初めてで、どうしたらいいかわかりません。 彼の事は好きですし、彼氏というかもう家族のような存在です。同棲しています。 みなさんのご意見をお願いします。

  • 好きだけどできないんです。

    わたしには、付き合いの長いカレシがいます。そろそろ結婚も考えています。 カレシは、付き合いの長いせいか、今では空気のような存在っていうか、家族のような存在っていうか、私にとってなくてはならない存在だと思っています。 ただ、悩んでいることがあって、私はそのカレシとのエッチとかキスとかするのがイヤなんです。昔は、そんな事なかったんですが。。。 一緒に居るとすごく楽しいし、結婚したらうまくやっていけそうって思うけど、そのことを考えると不安になります。 カレシは、うすうす気づいてるようで「なんでチューしてくれないの?」って言われます。 「あんまり好きじゃない」って答えてるけど結構苦しい言い訳です。 エッチも、出来たら避けたい・・・っと思ってしまって、何気なく誘われないような雰囲気にしてるし、そんな事を考えてる自分もイヤだし、こんな状態で結婚とかしたら大丈夫なのかな・・・って思います。 周りを見れば、好きだけどそれが出来なくなったから別れたっていう人もいます。 正直、どういう理由でそうなったのか自分でもわかりません。手とかつなぐのは好きなのに・・・。 カレシの事、人としては大好きですが、男としては見えなくなったのかもしれません。 これって遅かれ早かれ誰もがなることなんでしょうか? この状態から元のように戻れるようになることってあるんでしょうか? なにかアドバイスお願いします。

  • 彼氏が彼女の親に紹介されないことどう思います?

    1年間真面目につきあってる彼がいます。20代前半同士で、自立するお金を貯めるため実家暮らしです。会うのは外か彼の家にいくかで、泊まり、ご飯、デートで車を借りたりとほぼ家族ぐるみです。 対する私側は、母に「結婚するまでSEXはしない」貞操観念を昔からちくちく言われてたこともあり、付き合いを公開=SEXしてると公言するかのようで、彼氏を紹介したことがありません。かといって生涯彼氏がいないわけではないとは親も知っていますが、私から存在を教えたことはないし恋愛の話を家ですることもないです。 外泊・夜遊びをよく思っていなくてたまにもめるので、もし紹介すれば今後の付き合いや普段の活動に支障が…?と懸念してます。外泊すれば彼といると思われそう、正直に言えば反対されそう、など彼氏の存在自体を知らせるのと同様、いらぬ心配をかけたり余計な想像させうなのも嫌なんです。 また、紹介すれば当然「結婚の予定は」と話が及びますよね。彼は現在定職にはついておらず、模索して頑張っている最中なので紹介しにくいです。お互い、結婚を考える年だとか一生連れ添いたいくらいとは確かめているのですが、多分先がどうなるかが分からない不安定な状態で「結婚」と軽々しく口に出せないのでしょう。暗黙の了解でそういう話はしません。 先日、彼を含め集団でいる時に親と短く会う機会があったのですが、上記の理由もあり、流れ的に「この人が彼氏」と進んで言い出せずに終わってしまいました。彼は必要があれば挨拶するつもりでしたが、結局全体として挨拶しただけだったので多少複雑そうにしていました。私の考えすぎでなければ、それを口に出さないのは↑が理由でしょう。 大好きな彼なのでそうは誤解されたくないのですが、彼の両親とは仲良くしてるのに、彼女方には合わせないのって、彼氏は気にするのでしょうか?愛情の度合いを疑ったり真剣でないのかとか不安になりますか?

  • 脈ありでしようか?

    20代会社員女性です。 脈ありでしょうか? 同期に 好きな人が います 。 彼は少し天然ですが、先輩や後輩からも人気があり皆から好かれる人です。女性とはあまり絡まず、同性と一緒にいることが多いです。 彼とは 配属先が 違い (県外)、入社後 1年間は話すことも なかったのですが 昨年から 出張で会う機会が増え、いつの間にか好きになってました。 出張で会った際に彼から飲みに行こうとさそわれ 二人で 飲みに行きました。 その際に恋愛話になり「いつまでに結婚したい?」と聞かれ「2~3年後かな」と答えると「じゃあ3年後にお互い結婚してなかったら結婚しようか」と言われました。 他にも好きなタイプや過去の恋愛について聞かれました。また、彼の家族についても教えてもらいました。 この時以外にも「ホントに彼氏いないの?」と何度か聞かれたことがあります。 脈はあると思いますか? また、彼はメールが苦手で 私から メールをすることがほとんど ですが 、先日もらったメールにハートマークがついてました。 男性は好きな人かどうかに限らずハートマークを使うのでしょうか?

  • 今知って一年付き合って半としの彼氏がいます。

    今知って一年付き合って半としの彼氏がいます。 わたしは33になるので早く結婚したいし子どももほしいんです。 でも彼氏の事愛してるかというと疑問です。 結婚したいといってくれ来年夏頃かなぁなんては話してみたのですが、前の彼氏のように結婚=嬉しい、幸せとは思えず、この人にしとこうかなぁ…年齢的にも限界かなぁなんて、思ってしまいました。メールがきても嬉しいと思うより、とっさに自然と顔がゆがんだりしてしまい、あとからあたしは幸せなんだと自分に言い聞かせてる感じです。彼氏に二回告白され付き合ってるので、相手は私のこと好きだと思ってくれてるようで、愛されて結婚するのが幸せかと思ってます。自分の意見や我が儘をきいてくれます。 しかし自分が満たされず、わがままをいいすぎてそれもストレスにかんじたりしてます。 最後の恋愛と思うからでしょうか。顔が好みじゃないからかなぁなんて思ってます。みなさんは本当に好きな人と結婚してるんでしょうか