彼氏に好きなら好きだよ!って言えていいなぁ~

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に好きなら好きだよ!って言えていいなぁ~と思います。
  • 聞かれてないのに好きだよ。とか大好き。とか言う自然な方法は?? メールとかだと??
  • ハートとか普段全く送らないけど送ってみるといいでしょうか??
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだよ。とか、大好き。とか無性に言いたい!

彼氏に好きだよ。とか、大好き。とか無性に言いたいです! 私のこと好き?とか聞いてくる彼女には好きなら好きだよ!って言えていいなぁ~と思います。 彼氏はそう言うことを聞きません。 聞いてきたら案外うっとうしいのかもしれませんが。 聞かれてないのに好きだよ。とか大好き。とか言う自然な方法は?? メールとかだと?? 3週間会えないので、メールでイチャイチャしたいです。でもどのようにすればいいか分かりません。 いつもはとてもサバサバした内容です。 恋愛っていうか、1年前から結婚の話出てたし来年結婚予定で今はもう家族に近い存在というか…付き合いたてみたいに自然とメールでイチャイチャ出来ないのが悩みかも。 ハートとか普段全く送らないけど送ってみるといいでしょうか?? 3週間会えなくてさみしいよ~とか、まだ2週間もあるとか、長いね。とか待ち遠しい。とか早く会いたい!とか。色々言ってみたら多少乗ってくれるといいんだけど。 宜しくお願いいたします。

noname#193521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15-mama
回答No.2

普段さっぱりしていて、普通~な会話ばかりしてるからこそ、 たまに愛情表現するのは、ぐっとくると思います(*^^*) 普段の会話の中にぽつんと、会いたいなぁとか、 チューしたいなぁとか、 いつもはしないのに手をぎゅっとしてみたり。 多用しちゃだめですよ(笑) たまに使うと、彼もドキッとするんじゃないでしょうか。 うちの夫婦は子供ができてサバサバになりましたが、たまに子供がいない隙にキスしたり手つなぐのは、恋人のころを思い出してキュンとします(笑) 参考になれば嬉しいです!

質問者

お礼

子供ができるとサバサバしたりするんですね。 私たちは彼が元々サバサバしてました。 好きとか言いたくなったのは多分、会いたかったんだと思います。毎週会っていたのにお互いの都合で3週間会えないので、そこがキツいんでしょうね…。 自分でも会いたがってるのを認めたくないので、変な質問してしまったかも、、。 あと1週間半って感じです。昨日耐えきれず3週間は長いね~。とか次のデートが今から楽しみ。と言ったら、彼もみたいなことを言われたので我慢できず本当は先週からそう思ってた(T-T)といってしまったんですが、直ぐ重いと思われたら嫌と思い、元気な感じに話をすり替え自己完結でウジウジした空気は切り替えました。 自分に自信が無いんだろうな~。と思いました。 彼には久々に会う時を楽しみにしていてと言われてしまい、なんか負けてる気がして悔しかったです。 こっちがベタぼれみたいな、離れてても相手が不安になることは全くないですよね、そこが負けた感じです。 相手を安心させ過ぎてる自分に…せっかく3週間耐えるんだからちょっとは不安にさせたいとか思いますが、私はなかなか男性を虜には出来ないんだなぁと思いました。

その他の回答 (2)

• Bankai-37
回答No.3

欲深いのですね。 欲は満たされたら消えますので、注意しておいたほうが良い。

質問者

お礼

つまり好きな気持ちが消えるってこと?? 言ってしまったらスッキリしてしまうとかあるかもしれないですね。言うタイミングが無かったので言えませんでした。

• u-lily
回答No.1

私と彼はあなたと全く逆です。 私は一度も「好き?」と聞いたことがありません。…が、彼は突然「好き!」と言ってきたり、「お馬鹿なことをしちゃった~」などと報告すると「そんな君が好きだ!」などと臆面も無く言ってきます。(つきあいなんてすでに10数年。ほとんど夫婦のようなものなのですが…) こちらとしては特に聞いてもいないけれど、やっぱり言われれば嬉しいものです(笑) それが唐突なものであっても嬉しいですよ。 ただ、「きみは?」と言わされる時があると、あまりそういう台詞に慣れていないので、素直には言えなかったりして。 まあ、5回に一回くらいの返しでもとりあえず満足してくれているのでよしかな?と勝手に思っています。 タイミングを間違うと「何かしてほしくて、殊更好きだと言っているんじゃ」と思ってしまうこともありますので、頼み事やそういうことがないときであることを選んだ方がよいでしょう。「好き!(だから○○してね)」と聞こえてしまわないよう、注意。 素敵な関係ですね。 いつまでもお幸せに。