• ベストアンサー

むしょうに寂しいときがある・・・

なんだかむしょうに寂しくて仕方ないときがあります。 誰かと話したり、メールして繋がっていたいと思ったり・・・ 20代後半になり、友達は結婚したり、結婚していなくても彼氏がいるコは友達づきあいが疎遠になっていくし。 私も彼氏はいるんですが、彼氏は仕事が激務で頻繁に会ったりはできません。それに私の家から2時間ほどかかるところに住んでいるので、会いたいときに会えるわけではないです。 彼氏はメールとかも頻繁にするタイプではないので、それも寂しい原因ではありますが、彼氏がもともとメールがマメではないタイプなのはわかっていて付き合っているし仕事も相当忙しいので、無理は言いたくありません・・・ でも、なんだかむしょうに孤独になるときがあって困っています。 仕事をしているときは仕事に集中しているのでいいのですが、家に帰ってきてからの時間とか、休みの日とか。 もともと休みの日は外に出るタイプで、運転も好きなので外には出るほうでした。 でも、最近はそれすらも面倒で。 でも、寂しさに襲われるのが嫌で、家にいたとしてもこうしてパソコンをしたり、料理をしたり、部屋をそうじしたり・・・そういう感じで過ごしています。 でもやっぱりむしょうに寂しい感覚になるときがあります。 はぁ・・・本当にどうしたらいいものか。 うまく文章がかけませんが、何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.1

こんばんわ。40歳代の男性です。 こんな「おじさん」の話でも参考になれば。 文章を見て想像するとね。 あなたって「今、幸せ」ですね。そんな気がします。 年齢的にも落ち着いてきて、仕事もそこそこうまく行っている様に感じます。そしてあなたは元来活発なお嬢さんとお見受けしました。 一人で暮らしていらっしゃるのですね。 この季節は、外に出ることが少なくなりがちです。 最近家にいることが多いとか?冬季うつ病に気をつけてくださいね。 どんよりと曇ってくるとこの時期なりがちです。 結論です。 月並みですが「多くの人と接して、日々忙しくいること」です。 恐らく、それがあなたに合っています。 あなたはこのことに気がついていますよね。でも、最近は・・・てな感じでしょう? あなたの年齢的なこともあり彼の動向は気になります。しっかり押さえてくださいね。彼のことは。 忙しいことを理由に気持ちが離れることは良くあることです。 そう考えていると、結構毎日忙しいと思うのですが。 どうでしょうか?

niziirokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃっていること、当てはまる部分も多い気がします。 最近は、友達と会っても結婚とかの話が多くて疲れてしまって、それで連絡を途絶えがちな部分もあって・・・ 新たな友達を作るエネルギーも無かったんですが・・・ でも、新たな人間関係を作る努力をしていくのも必要かもしれないですね。 現状でいてもなにも変わらないし・・。 参考にします。

その他の回答 (2)

  • gyosanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

お気持ちすごく分かります。 私の彼も仕事が忙しいので、寂しく感じる時が多かったです。 また、(今は転勤で少し近くなりましたが)私達も以前は片道2時間半かかるところに住んでいたため簡単に会えないことが余計悲しくなる事もよく有りました。 私の場合、1分、1秒でも会えれば会いたいので、彼が寝る時間だけでも!と、よく押しかけていました。 (というよりも、彼も来て待ってて♪って言ってくれていたので。) でもやっぱり週末、自分の仕事が休みのときはそのように出来ますが、平日のちょっと空いてしまう時間をやっぱり持て余していました。 なので、私はジムに通うことにしました。 週末もどうしても会える時間がない時は、ジムに行くようにしたら、寂しさが大分和らぎました。 それにジムに通うことによって、たるんだお肉がなくなって、たくさん汗をかくのでお肌がキレイになって、彼もキレイになってく?私を見て喜んでいました…といいことがいっぱい?でしたヨ。 そりゃ、彼氏に会っている方が数倍は楽しいですが♪ ジムによっては店舗が違っても利用できるとこもあるので、彼氏さんのおうちとniziirokumaさんのおうちの近くに同じジムがあれば、彼のお家に居る時でも彼が居ない時間はジムへ!って出来ると有意義に過ごせるのではないでしょうか? それでもまぁ、とてつもなく切なくなる時は有りますが… (って、結局寂しく感じる時があるんじゃ、アドバイスになってい?!すみません…^_^;)

niziirokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2時間半の距離って遠いですよね(><) 私も付き合い始めて最初の頃は、二時間の距離でもがんばって行っていました。 でも、いまは自分も仕事が忙しいし、彼も忙しいし・・・。疲れているので、なかなか会いにいくだけの気力もなくて・・・ ・・・と、ここまで書いていると、私はちょっとかなり疲れているのかもしれないですね・・・ ジムは行っているんです!今年の一月から、夜の会員なんでそんなに頻繁にはいけていないのですが。 体を動かすと嫌なことも考えている暇なさそうだし、また時間をみつけていこうと思います。 でも、店舗が違っても同じジムならいけたりするんですね。 私の行っているジムはどうなんだろう・・調べてみようと思います。 ついでに・・・彼氏の家の近所とかも探索したら面白いかもしれないですね!鍵ももらっているし・・・。もう少し視野を広げて考えてみようと思います ありがとうございました。ちょっと元気になれました。

  • ionwide
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.2

気持ちわかります。 ぼくは彼女がいないので、 本当に寂しいですが、 ここのサイトで、 スティッカムという http://www.stickam.jp/ ライブチャットを教えてもらって、 知り合いを作り、 寂しさを紛らわしたりしています。 なかなか面白いですよ。

niziirokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いてあるサイト見てみようかと思います。

関連するQ&A

  • 好きだよ。とか、大好き。とか無性に言いたい!

    彼氏に好きだよ。とか、大好き。とか無性に言いたいです! 私のこと好き?とか聞いてくる彼女には好きなら好きだよ!って言えていいなぁ~と思います。 彼氏はそう言うことを聞きません。 聞いてきたら案外うっとうしいのかもしれませんが。 聞かれてないのに好きだよ。とか大好き。とか言う自然な方法は?? メールとかだと?? 3週間会えないので、メールでイチャイチャしたいです。でもどのようにすればいいか分かりません。 いつもはとてもサバサバした内容です。 恋愛っていうか、1年前から結婚の話出てたし来年結婚予定で今はもう家族に近い存在というか…付き合いたてみたいに自然とメールでイチャイチャ出来ないのが悩みかも。 ハートとか普段全く送らないけど送ってみるといいでしょうか?? 3週間会えなくてさみしいよ~とか、まだ2週間もあるとか、長いね。とか待ち遠しい。とか早く会いたい!とか。色々言ってみたら多少乗ってくれるといいんだけど。 宜しくお願いいたします。

  • 無性に実家が恋しいです

    結婚して半年以上たちました。 旦那のことは結婚する前より愛しています。 仲もいいし、本当に幸せです。 実家との距離も車で30分です。 正社員で働いてるのでなかなか帰れません。 先週の日曜日姉と久々会いました。(姉とは親友のような関係で凄く仲よしです) 楽しくて、充実した時間を過ごせました。 帰りの電車で姉からメールがありました。 「久々に会えて凄く楽しかった。前は近くにいたからあまり分からなかった。今は約束しなきゃ会えないなんて不思議。変な感じ」と・・・。 胸がキューっとしました(:_;) 家へ帰って結婚式のDVDや写真を見返して両親や兄姉の姿に胸が打たれました。 夜、メソメソと泣いてしまい、家へ無性に帰りたかったです。 結婚してこんな事初めてです。 みんな結婚して最初の2・3ヶ月がこのホームシックな症状にかかると聞きますが、これが噂にきくホームシックですか?

  • 建築の現場監督の彼氏について。

    私は、18歳で社会人1年目(工場勤務)です。彼氏は、22歳で社会人2年目(建築の現場監督)をしています。 付き合う前から、とても忙しい仕事だと言っていました。 朝は、早くて帰りは深夜を回るときが多々あります。 土曜日は、仕事で基本的に休みは日曜日のみです。日曜日も仕事で休みなしといった時期もあります。本当に、激務で辞めたいと愚痴をこぼしながらもやり遂げなければいけないという思いで日々頑張っております。 帰ってすぐ寝てしまうようなので、電話やメールもあまりしません。 今月は、休みもないらしく会う時間も取れないし今月、私の誕生日があるのですが休みもないから誕生日も祝えないよと落ち込んでいました。 とても疲れたような感じで、もう助けてよ~と抱き付いてきました。 彼氏は、○○がいるから頑張れる。もう休みもないのも決まったことだしやるしかないんだ。 俺は、逃げないよ。頑張ると言っています。 ○○がいなくなったら、余計に俺はダメになってしまうと言っています。 私は、1年半一緒に過ごしてきて、当初は、こんな忙しい仕事あるのか?と不安になったりしていましたが一緒にいるにつれて本当に激務なんだということを実感しました。 そんな彼を癒してあげられる存在でいたいと思っていて、傍で支えてあげたいと思っています。 結婚も考えております。 現場監督を旦那様に持つ奥様方は、付き合っていた当初や結婚してからどのような感じなんでしょうか?アドバイスお願いします。 また、現場監督をしている方々の仕事の大変さなどの回答をよろしくお願いします。

  • ヒモノ女?

    21歳女です。最近本当に干物女化しているなぁと思います。 休みの日は誘われない限り一歩も外に出ないし、もちろん彼氏も好きな人もいないためぐーたらしています。 仕事が終わると予定がない日はすぐ帰ってPCをしたり漫画を読んだり、趣味の小説を書いたり。 一応こんな私を見かねてメル友を紹介してくれた友達がいるのですが、ゆっくりメールをしたいあたしとは正反対のタイプで、2分以内に返事は返ってくるし、何度も会おうと言われて疲れています。 正直、面倒だ、彼氏なんていらないと家にいる時は思うのですが、やっぱり外に出たり友人の彼氏の話などを聞いたり、淋しくなったりするときは欲しいなとワガママにも思ってしまいます。 こんなあたしはこれからどうすればいいでしょうか? 干物脱出したいのですが、、、

  • 専業主婦の生活 最近孤独を感じます

    結婚して約半年間ずっと専業主婦をしています。 子供はいません。 最近主人の仕事が忙しく顔を合わす時間も1時間ほどで、1日1人で家で過ごすことが多い生活です。 主人の仕事の関係で実家からは遠く友達も近所にいません。 友達とはメールや電話で連絡を取ってるのですが友達も仕事や育児で私のように暇ではないのでそうそう相手にしてくれません。 それは分かってるのですがメールの返信とかがなかったらすごく孤独を感じてしまいます。 電話でも今まで普通に話ししてたのに相手の言い方が妙に気になって「忙しいのにつき合わせて気悪くしてるのかな?」と変に気を使ってます。 1ヶ月ほど前まではこんな事全然思わなかったのですが・・・。 やはりずっと家にいるので友達のメールや電話に執着しすぎなのでしょうか? 同じような経験のある方なにかいい解決法ありますか? 田舎から都会にでてきたので仕事をするのに躊躇していますが、思い切って外に出て働くべきでしょうか?

  • 人は孤独ですか?わがままですか?自分がわかりません

    閲覧ありがとうございます。 当方22歳♀、社会人3年目です。仕事は好きで、大変ではありません。一人暮らしで、彼氏もいます。 現在都内在住ですが、実家は遠い田舎です。頻繁には帰れない距離です。将来的に実家に戻る予定はありません。 社会人1年目は仕事に必死で、辛いことも多々ありましたが、気付けばあっという間に3年目になっていました。 最近、仕事に余裕ができたからか何故かはわからないのですが、家に帰ると無性に涙がこぼれそうになります。なんだか泣きたくなります。何が辛いかもわからないのに、辛いと思ってしまいます。 友達の話を聞くとよく実家に帰ってたりして… 彼氏とはうまくいっていると思います。彼氏との将来は楽しみです。 なのに1人でいると孤独な気分になります。周りがどんどん結婚していくから焦っているのか、自分はいつまでこんな生活をしていくのだろうと思います。 考えるのも嫌で早々と布団に潜り込んでしまいます。寝れないときは導入剤を服用して無理矢理寝ます。 朝になりまた1日中、同じ思考が巡ります。 仕事も好きで、彼氏もいて十分だと思います。なのに急に泣きたくなったり、孤独だと感じることはわがままでしょうか? 誰しもが同じように自分の心と闘っているのでしょうか? 私には周りの人たちは悩みもなく、幸せそうに見えます。 あなたにとって幸せとはなんですか? よくわからない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 外出するのが面倒で引きこもってしまいます。

    25歳・独身の女です。 もともと出不精な方だったのですが、特に外出が億劫になってきました。 仕事で疲れ、休みの日は家に引きこもってしまいます。 完全シフト制なので友人とあまり予定もあいません。 一応彼氏はいるのですが彼が土日休みのため会うのは月に2回位です。 正直ほんとに付き合ってるのかな~という感じです。 彼氏と会うのもそれほど楽しみではなく、いざ会おうとするとうれしいというより めんどくさい・・・と思ってしまいます。 今の生活が一番と思う反面こんなんでいいのかなと思ってしまいます。 特にどこにもでかけない休日は、また家に引きこもってしまった・・・ とモヤモヤします。 友人とも疎遠になってきているし、このままだと一生一人?と思ってしまいます。 だからと行って外出しようとすると面倒になるし。 同僚から休みの日は○○に行った~彼氏と出かけた~と聞くとやっぱり皆外に 出てるのに私だけこんなんじゃダメだと思ってしまいます。 私のような方はいますか? 何だか最近無性に不安になってしょうがありません。

  • 無性に誰かを殴りたい

    真剣に質問します! 他から見れば馬鹿じゃないとか思ってしまいますけど よかったら相談のってください 今19の男です 朝5時から夕方5時まで土木しています 子供は1人いて 今お腹にも1人います 給料も 1日から月末まで生活していて お金が残らず毎月親に借金 親からもグチグチゆわれ 貯金は0円 嫁は18さいで口が悪く性格も悪くしかもクソガキ 離婚したくても子供すてられない 嫁と付き合って3年 その三年間嫁の束縛で 俺と悪さばかりしてた 友達とも遊ばしてくれない 遊ばなかったせいで 今じゃ友達も0にん 今は俺もだいぶ落ち着いて 真面目に仕事がんばってます でもこの三年間一回も遊んでません とゆうより友達がいなくなりました 毎日家で子供のめんどう オンラインゲームしてるのがゆういつのおれの 楽しみ 今ストレスが、限界で 死にたいと思うときがあります 無性に誰かを殴りたい とゆう気持ちになります どうしたらいいでしょうか 最近ボクシングでも初めて 気をはらそうかなと思ってます どうせならプロ目指したいです 昔からしたいとおもってました でも今は死にたいと 誰かを殴りたいとしかおもえません しんで楽になりたいです

  • 25歳 彼氏なし

    先日、3年付き合っていた彼氏と別れました。やっと出来た彼氏でそのまま結婚すると思っていました。 もうその彼に対して未練はありませんが、このまま一生結婚出来ず孤独なのではないかと思い気が滅入ってしまいます。もちろん友達の前や外では明るく振舞ってますが... 私はキャリアウーマンタイプではないのでやはり自分の家庭を築きたいです。 そこで、どのようにしたら気持ちを落ち着かせることが出来、一日も早く彼氏が出来るでしょうか?このままでは自分がおかしくなってしまいそうです... ちなみに私の性格は、明るいとは思いますが、恥ずかしがり屋で、自分から告白などはしたことがありません。 焦りだけが先走ってしまいます。 25歳にもなってくだらない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 私は1人でいることが好きで、そのせいかなかなか親しい友達ができません。

    私は1人でいることが好きで、そのせいかなかなか親しい友達ができません。 なんでも話せて気軽に遊びに誘えるような友達が欲しいって思うんですが、今まで趣味や仕事関係で新しい友達ができても、環境が変わって会う機会がなくなると連絡もだんだん取らなくなって疎遠になることが多いです。 久しぶりにメールをしてみたらアドレスが変わっててメールが送れなかったっていうことも何回もあります。アドレスが変わっても私には教える必要がなかったんだなと思って、悲しくなります‥。 1人が好きなくせに、街で友達と楽しそうにしてる人たちを見ると自分は1人ぼっちなんだと思ってしまい、孤独感を感じます。自分がよく分からないです。 マイペースでお互い気をつかわなくていい気が合う友達ができたらいいのになって思うんですが、なかなか出会えず‥。 今付き合っている彼氏は一緒にいてすごく楽しいので、休みの日はいつも彼氏とばっかり遊んでます。 普通は毎日メールとか電話したり、休みの日に遊んだりする友達ってたくさんいるものなんでしょうか。私が変なだけなのかな(>_<)