• 締切済み

恋人(彼女)について

こちら男20代前半 彼女19歳 最近自分には彼女が出来ました。もうすぐ付き合って2ヶ月です その彼女にとって僕は初めての彼氏で僕は今まで吸う人の女性のかたとお付き合いさせていただきました。 しかし今の彼女は普段から落ち着いてて大人な性格なのは分かったんですが 彼女も初めての彼氏という事もあって素直に言いたいことを言えなかったり自分が他の人の所に行ったりしないか不安みたいです。(いい忘れてましたが遠距離です) 自分も相手のことを考えると多少は不安に思うことはありますが、何より遠距離で続くのかが気になります。 遠距離は会いたい時に会えないデメリットもあり、他の部分でメリットもたくさんあると思います。 僕にとって今の彼女はとても素敵な存在です。 自分のほうが恋愛経験豊富なのにこのような悩みを抱えるのは正直恥ずかしいです。 彼女が悩んだ時に支えになりたい 彼女の本心を聞きたい(些細な事でいうとどの料理を食べるやらどこに行きたいやら) そして僕が彼女視点で考えると 彼氏ができたけど、どうすれば? 言いたいことを言えない。 本心とは違うことを口にしてしまう(実際に何度もありました。) このようなスレッドはたくさんあるかと思いますが 自分の支えとなる言葉を添えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

私の意見としては、遠距離で辛いから別れるカップル沢山いますが、好きな人と別れる方がよっぽど辛いと思うんです。これは私の一つの意見なので、続くかどうかはなんとも言えません。 恋愛経験豊富な自分が悩む。それほどその人に惚れてるということですよ。すごく素敵なことだと思うし彼女さんも羨ましいです。 彼女さんは思ってること言えなかったり寂しくなったりということですが、遠距離であるいじょう寂しいとか不安はつきものですよね。そこであなだがそれを心配してあげれてることは素晴らしいです。なのでその気持ちをずっと忘れず、彼女のちょっとした異変に気づいてあげたり、時々なにかあれば言っていいよ?などと優しく相手が話す機会をもうけたりして話してもらうとかが良いと思います。そうやって時間をかけていけばいつか彼女さんも自分から言える日が来ると思いますしね。後は自分が負担にならない程度のまめな連絡をしてあげることですかね。遠距離でも遠距離じゃなくても、お互い相手のことを大切にする気持ちと思いやりと感謝があれば続くと私は思います。 応援してます!頑張ってください。