• 締切済み

恋人(彼女)について

こちら男20代前半 彼女19歳 最近自分には彼女が出来ました。もうすぐ付き合って2ヶ月です その彼女にとって僕は初めての彼氏で僕は今まで吸う人の女性のかたとお付き合いさせていただきました。 しかし今の彼女は普段から落ち着いてて大人な性格なのは分かったんですが 彼女も初めての彼氏という事もあって素直に言いたいことを言えなかったり自分が他の人の所に行ったりしないか不安みたいです。(いい忘れてましたが遠距離です) 自分も相手のことを考えると多少は不安に思うことはありますが、何より遠距離で続くのかが気になります。 遠距離は会いたい時に会えないデメリットもあり、他の部分でメリットもたくさんあると思います。 僕にとって今の彼女はとても素敵な存在です。 自分のほうが恋愛経験豊富なのにこのような悩みを抱えるのは正直恥ずかしいです。 彼女が悩んだ時に支えになりたい 彼女の本心を聞きたい(些細な事でいうとどの料理を食べるやらどこに行きたいやら) そして僕が彼女視点で考えると 彼氏ができたけど、どうすれば? 言いたいことを言えない。 本心とは違うことを口にしてしまう(実際に何度もありました。) このようなスレッドはたくさんあるかと思いますが 自分の支えとなる言葉を添えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

私の意見としては、遠距離で辛いから別れるカップル沢山いますが、好きな人と別れる方がよっぽど辛いと思うんです。これは私の一つの意見なので、続くかどうかはなんとも言えません。 恋愛経験豊富な自分が悩む。それほどその人に惚れてるということですよ。すごく素敵なことだと思うし彼女さんも羨ましいです。 彼女さんは思ってること言えなかったり寂しくなったりということですが、遠距離であるいじょう寂しいとか不安はつきものですよね。そこであなだがそれを心配してあげれてることは素晴らしいです。なのでその気持ちをずっと忘れず、彼女のちょっとした異変に気づいてあげたり、時々なにかあれば言っていいよ?などと優しく相手が話す機会をもうけたりして話してもらうとかが良いと思います。そうやって時間をかけていけばいつか彼女さんも自分から言える日が来ると思いますしね。後は自分が負担にならない程度のまめな連絡をしてあげることですかね。遠距離でも遠距離じゃなくても、お互い相手のことを大切にする気持ちと思いやりと感謝があれば続くと私は思います。 応援してます!頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋人とのメール

    私は些細な事でも毎日メールしたいと思います。 でも基本私から彼氏に送っている為、本当はウザイとか思われているのではないかと不安になります。 彼からのメールを待ってみても彼からは送ってこないのです… やっぱり彼はメールが嫌いなのでしょうか。 会っている時はものすごくラブラブです。 なので仲に問題はないのですが、遠距離なもので離れていると不安になってしまいます。 男性は好きな人(彼女)と毎日メールするのは苦痛なのですかね? 率直な意見が聞きたいです。 すいませんm(__)m

  • 恋人と、何のために付き合っているのか・・・辛いです

    付き合って5ヶ月になる彼がいます。 お互い大学3年生です。 気分的にはもっともっと長く付き合ってきたように感じます。 大好きな人です。 ただ彼は自分が暇な時辛い時寂しい時だけ私に頼ってきて、 私が辛い時や寂しい時は私に構ってくれません。 というか、自分にやらなければならないことがあったり何かに忙しかったりすると、 私がどんなに辛い状況にいても自分を優先させてしまうところがあります。 私は以前に、逆の状態だったとき 私も自分の事でいっぱいいっぱいだった中で 彼氏の辛い状況や不安な気持ちを汲んで、自分の時間を調整したり 多少犠牲にして彼氏につきっきりだったことがあります。 見返りを求めてやっていたのではなく、自分がそうしたいからやっていました。 でも、いざ逆の状況になると 彼氏にも同じ事を求めている自分がいます・・・。 自分が辛いときの支えというか、ありのままをみせても平気な存在として彼を求めてしまいます。 私は昔から、長い付き合いの親友と彼氏、家族にしかありのままを見せられません。 それなのに彼氏は、 「付き合う前くらいの感じでずっと居てくれないと冷める、嫌な部分を見てしまうと「嫌な部分」が「好き」を上回るから冷める」 「喧嘩したり、嫌な部分を見たりしている時にほかの女の子に優しくされたら心がぐらつく」 などと言います。 それを聞いてから、怖くて喧嘩もできないし ありのままの自分を見せることができません。。 彼のことは好きだからそれでもいいかなと思っていたけど、 最近はもう無理なんじゃないかと思っています。 皆さんは恋人と、何のために付き合っているのでしょうか? 「好き」という気持ちだけで一緒にいられるものではないと思います。 辛いです。 解決策、皆さんのご意見、なんでもいいので アドバイスをお願いします。。

  • お互い恋人持ちで好きになったことありますか?

    お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、 そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。 お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。 彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。 そして1週間前に車で2人きりになったときに、 ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。 彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。 この時もキスしながら大好きと言ってきました。 彼氏には申し訳ないのですが、 私は前から彼のことがずっと気になっていたので、 こうされたことは嫌でなかったのです。 だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。 でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。 別れ際もたくさんハグやキスをされました。 彼の本心がわかりません。 いくつか気になる点があります。 1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び? 2.なんで行為を最後までしなかったんだろう? 3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう? 私の本心: 私はこの彼のことが好きです。 彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。 でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。 1.彼の本心は? 2.私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 恋人とも、すれ違ったり、噛み合わないものですか?

    恋人と噛み合わないな、すれ違うなって時はどうしますか? 付き合って1年半の彼氏(24)がいるもの(24)です。 最近、相手の言い回しや誰かを批判する態度など些細な事が悪い方に気になってしまいます。 予定のタイミングも合わず、会えてなくて距離も感じています。 今までよりも会いたい気持ちが冷めてきてるのも感じてます。 結婚する相手とも付き合ってたら、こんな感じでしょうか?

  • 恋人の乗り換えは良くありますか?

    他に好きな人ができたと建前ではなく本心で別れを告げた、告げられた事は社会人になってからありますか? 他に好きな人ができたとフラれた社会人です。 今まで何人かの女性と付き合ってきましたが、この理由でフラれたのは初めてです(他の女性が本心を言ってないだけかもしれませんが)。 別れて直ぐに次の彼氏がいたので、私のケースは本当に好きな人ができたと判断してます。 一人で受け止められず、初めて現実の友人に恋愛に関すること(今回の顛末)を打ち明けました。 しかし、友人いわく、「他の人が好きなったは良くある別れの理由だから、無理にでも納得して前に進め、すがれば相手が調子に乗るだけ」 との意見でした。 他に好きな人ができたってフラれるのは成人してからも聞いたり、体験しますか? 宜しければお願いします。

  • 恋人の役目

    恋人とはどういうモノなのでしょうか? 私は女性で、付き合って2年半の恋人がいます。 例えば仕事なので落ち込んだ時、まず彼に支えになってほしいと思います。お互い生活がありますので、相手も疲れているという事もわかっています。けれど、同じ内容の相談事でも、同じ不満や不安を何回言ったとしても、恋人なら聞いて支えになってほしいと思っています。 彼は、私がそういった内容の話をした時、嫌がる事なく答えてくれます。けれどそれは正論であって、私の頭の中でちゃんとわかっている答えを言ってきます。私としては、正しい答えよりも、『大変なのにがんばっているね』など励ましの言葉や、癒しの時間が欲しいのです。 私が感情的になると、『皆同じ、自分だけがしんどいんじゃない』と最終的にこの言葉で片付けてきます。 この言葉を言われた時、これってどうなんだろうと考えます。 つらい気持ちを吐き出したとしても、何も解決できないのであれば、 この人に相談するのはやめようと思います。 けれど、私の心は解決していません。すると誰かに聞いてもらいたい気持ちになります。そして別の人に相談します。 なら、彼とは何のために付き合っているのでしょう。 好きだから?一緒にいて楽しいから?一人になるのが嫌だから?なんとなく?もう長年付き合っているから?他に誰もいないから? 一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手は、本当に良いと思います。 けれど、しんどい時に向き合ってくれる人でないと、つらいです。 彼にこの件について話したところ、『自分の欠点は人間味にかけるところ』と自分でわかっているようなのですが、やはりそう簡単に変わるものではありません。たぶん変えられないと思います。もうそういう生き方をしているのだから。 恋人の役目ってなんでしょうか? 恋人とはどういうモノなのでしょうか?

  • もし付き合っている恋人が癌になったら。

    私は4日前に足の爪の異常で皮膚科に行きました。 医師に足を見せると「今は何も言えない。最悪の場合メラノーマという悪性の皮膚ガンかもしれないから 大きい病院で検査をするように」と紹介状をもらい 明日大きい病院へ検査に行く予定です。 自分で調べても症状に当てはまるし3日間すごく不安でしたが 彼氏にはこの事(癌と言われた事も明日検査に行くことも)を話せていません。 もし明日の検査でガンだったとしたら 伝えたら去っていくかもしれないと思ってしまいます。 もし今お付き合いしている人が癌だと解ったらどうしますか? 本心を聞かせて下さい。 ご回答をお願いします。

  • 恋人をつくる権利

    私は、妊娠しにくい、もしくはできない体かもしれません。 病院に行って先生からそう言われています。 人工授精・・・体外受精・・・多分妊娠を望んだ時そういう治療になると思います。 今は27歳で彼氏はいません。でも欲しいです。 精神的に支えになるし、私も相手も支えになりたいです。 仕事とは違ったところで恋愛は人間として精神的な成長をさせてくれると思っています。 出会いを求めていろんなことをしていますが、 もしこの人と付き合いたい!って思える人が現れたとしても自分の体のことを考えると拒否されることやその人を傷つけることとなってしまうことが怖くてなりません。 27歳ですし、恋人となると相手のかたも結婚を視野にいれて付き合いを考えてくれるかたもいるかもしれません。 このサイトでいろんなかたが子供を授かることだけが幸せではないことや 二人にいることの幸せを考えられる人もいること、同じ趣味などで生涯を伴にするかたがたもいることを改めて知りました。 そんな人と出会うことが出来れば幸せだと思います。 しかし出会えない方のことが多いような気がします。 漠然とした悩みですが、私を受け入れてくれるような人はどう探せばいいのでしょうか? 何人かの人と食事に行ったり、休日遊びに行ったりしていますが、 その人のことが好きになりつつあっても私は体のことがあるので、怖くて自分から積極的に行動できずにいます。 変な方向の悩みですがもし付き合ってほしいと告白されてしまって、その時に自分の体のことを告白する勇気は到底ありません。。。 一生ひとりで生きていくことも考えたりしますが、それはそれで不安でたまりません。 女性で同じような体験をされているかたはいらっしゃいますか? 付き合っている彼氏さんがいらっしゃるかたは体のことを告白していますか? 男性のかたで付き合う彼女がもしそういう体だったらどうしますか? 言い方が悪いですが彼女に何を求めますか? 私に恋人をつくる権利はありますか?

  • 恋人との復縁

    恋人の浮気と出戻り 信用してもいいの?もやもやしています。 先日、1年交際していた彼氏に別れを告げられました。 20代学生♀です。 理由は、私のことが好きだけれど他に気になる人ができてしまい、こんな気持ちで付き合っていくのが申し訳ないから・・だそうです。私の事は大好きで大切な人には変わりない・・とも言われました。(じゃあ何で他に目が行くのかという疑問がありますが。) 私と彼氏は違う学校に通っていて、月に2~5回しか会えない状態でした。 でも、卒業後の将来の約束もしていて、会えなくても連絡を取り合って毎日が楽しく、真面目な人なので信用しきっていました。「君しかいない」という言葉を信じていました。本当に本当に大好きでした。 そんな矢先の別れでした・・。ショックで眠れず、食べられず、ずっと泣いていました(今もです・・) しかし、別れ話からすぐに連絡がきて 「気の迷いだった。君しかいない。やり直したい。」 と涙ながらの謝罪をされました。 大好きな人とまたあの楽しかった生活に戻りたいという気持ちが強いですが、フられてから、何も信じられない・許せない心境が続いています。 戻っても、私は以前のように信頼できずずっと疑い、引きずり、彼氏に気になる人がまたできるのではないかという不安を抱えたままになりそうです。何の疑いもなく付き合うことはできそうにありません。時が経てば信じ、許せるかもしれないですが、されたことは消せません・・。 本当かわかりませんが「気になる人」程度のことなので浮気というには大げさかもしれませんが、それでも、あんなに「他に目は向けない」と言っていたとても真面目で女友達もいなかった彼氏だっただけにショックです。 結果、一旦距離を置くことにしました。別れているので距離を置くと言うのも変な話ですが、彼氏も気持ちの整理がつかないみたいだったので・・。 戻らない方がいいでしょうか、戻ってもいいのでしょうか? 私は「都合のいい女」でしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスを下さい。

  • 恋人との距離を置き方について相談です。

    1年半以上付き合っていた彼女から突然距離を置きたいと言われました。 彼女は私のことをすごく想ってくれていて、ここ最近までもいつも会いたいと言ってくれました。 私はその想いに甘えてしまい、素直に好きな気持ちを表現できなかったり、お互い会う機会がなかなか無いというのを言い訳にしたりと、その期待に応える事ができませんでした。 すると、ある日突然彼女が急に素っ気なくなり、連絡が極端に減りました。 疑問に思って彼女に本心を尋ねると、「距離を置きたい」と言われました。 今までさんざん彼女の想いに甘えていたことに本当に後悔して、やはり彼女のことが好きだと痛感しました。 その気持ちを伝えて、必死で説得しましたが、やはり彼女の気持ちは変わりませんでした。 気づくのが遅かったと本当に後悔しました。 結局距離を置く事になりました。 気持ちの整理がつくまで待ってると伝えました。 何かあれば遠慮なく連絡してと伝えたからか、彼女はこんなことがあったというメールを送ってきました。 そこからやりとりは少しするのですが、やはり途切れてしまいました。 私は私で、辛くてどうしようもなくなってしまい、一度彼女に電話しました。 今の気持ちを素直に伝えましたが、彼女はあっさりしていて、わからないの一点張りでした。 おそらく、私と付き合わなくても他に遊ぶ友達もおり、忙しい私に合わせるのがしんどくなったんだと思います。 今私は彼女の生活の中に必要とされていないと思いました。 やはり、これから連絡を取らずに時が経つのを待つしか無いというのはひしひしと感じているのですが、 自分への後悔の念と、いつ返事をもらえるかわからない不安でいっぱいになり、 食欲がなくなり、普段の研究作業も手がつかなくなってしまいました。 やはり私は彼女と戻りたいです。これからも付き合っていきたいです。 希望は薄いと感じますが、少しでも期待できるならと思ってしまいます。 考えれば考えるほど辛くなります。 そしてその苦しさがこれからも続くと思うと本当に絶望を感じてしまいます。 こういう時どうすればよいのでしょうか。 辛い気持ちばかり感じてしまい、どうすれば良いのかわかりません。 アドバイスがあればよろしくお願いします。