• 締切済み

目頭の痛みに困ってます。

数日前から右目の目頭に痛みがあります。 ごろごろ・ちくちく、というよりはずきずきとした 刺さるような痛みです。 前にも痛みがあり病院に行ったところ、目が傷ついていると言われ、処方された目薬を今もさしています。 その目薬をさしても痛くて困っています。 花粉症が酷くなるとそれで痛みが出てくるということで、もしかしたらそのせいで痛いのかとも思うのですが…。 原因が何か、教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

もしかして、 「緑内障」ではないでしょうか。 眼圧があがって、周りの神経を圧迫る病気です。

kanezaki
質問者

お礼

病院に行ったとき、眼圧を測ったんですが、異常があるとは言われなかったので大丈夫だと思います。 でも「緑内障」という可能性もあるんでしょうか…。 お答えありがとうございました。