• 締切済み

生理⁇それとも…

こんばんわ。 大学生です。 先月の10月10日から16日まで生理がありました。 仲良しは10月17.21.29.31日にしました。 もちろん、避妊もしていますし毎回漏れていないかチェックしています。 そして31日の夜だけに、出血しているのが分かりました。 生理予定日にはまだ12日も早く、今日は血は出ていません。 なのでどうしたものかと思い、心配で… ただたんに不正出血なのか、妊娠の可能性がある出血なのか不安でたまりません。 回答、お願い致します。

みんなの回答

• kurassy
回答No.1

こんばんは、心配ですね。 私も似た経験をしたことがあるので、お気持ちはすごくわかります。 仲良くされた日は、生理日から単純に考えると排卵があっても不思議ではないですよね。 避妊には気を付けていらっしゃるようで、若いのに素晴らしいと思うのですが、100%完璧はないです。妊娠の可能性も否定はできないですよね。 ただ、排卵時に出血がある場合もあります。私は、こちらの可能性の方が高いかな?と思います。性交時に傷ができてしまった可能性もありますよね。 妊娠したら、整理予定日を過ぎた頃からツワリが始まり、体がだるくなる事が多いです。少し気を付けていて、生理が遅れるようだったら検査薬を試してみられたらいかがでしょうか。