• ベストアンサー

生理がきません。

生理がきません。 先月の2月4日に避妊無しの行為をしてしまい、その直後 アフターピルを服用し、2月10日から生理らしい出血が続きました。 3月15日に微量の出血があり、生理かな?と思ったのですが、 出血はその日だけで今に至ります。 ちなみに3月16日に妊娠検査薬P-Check.S、3月18日にCheck One で自己検査しましたがいずれも陰性でした。上記の期間内でも 避妊ありの行為はしています。この場合妊娠の可能性はありますか?

noname#42256
noname#42256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayubatake
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

私も過去に緊急避妊の経験があります。そのときは気づいたらゴムが外れていたのですが、行為をした翌日にピルを飲みました。その後1週間位して生理が来ましたが、その次は1ヵ月半以上かかってやっと来ました。 ピルの副作用ですよね・・・。1回崩れたホルモンバランスはそう簡単に治らないと思います。陰性だったのならば今はとりあえず様子を見るしかないと思います。現段階ではたとえ妊娠していたとして医者に行ってもどうにもできないです。心配すればするほど生理は遅れるのでもう少し待ってみては? でも妊娠したくないんですよね?それなら生理が来るまでエッチはしない方が良いかとも思うのですが。

noname#42256
質問者

お礼

やっぱりホルモンバランスが崩れたということが 原因なんでしょうか。。。生理後も何度か行為はしているので最後にした日以降三週間以内に生理がこない場合、もう一度検査してみることにします。もちろんそれまではエッチは控えることにします。でも心配は絶えないんですよねぇ。。。 返答ありがとうございました。同じ境遇の方がいたということに少し安心できました。

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

>この場合妊娠の可能性はありますか? 性交している限り、生理がくるまでは妊娠の可能性はありますよ。 ただしきちんと避妊をしているのなら可能性はとても低いです。 モーニングアフターピルを服用して2/10から消退出血があったということはこの時は着床回避できているようですね。 2/10から3/15までは30日ぐらい経っているので生理になるような頃ではあると思いますが、出血が微量だったということは生理にはなっていないようですね。 モーニングアフターピルというのはホルモンバランスを強制的に崩して着床回避する薬ですから、その後の生理が今まで通りに安定してくるとは限りません。 薬を飲んだ後の1~2ヶ月は生理が不順になることも多いですよ。 それこそいつ排卵があるかわかりません。 かならずいつでもきっちり避妊してくださいね。 3/15の出血がもしかしたら排卵出血という可能性もあります。 もしもそうだとすると3月の終わりくらいに生理になりますが・・・ ともかく生理になるまでは落ち着いて待つようにしてくださいね。 今出来ることは避妊することと、できれば基礎体温を測って体のリズムを知るようにすることぐらいでしょうか。

noname#42256
質問者

お礼

丁寧な返答ありがとうございます。 基礎体温を測るのは良い手段ですね。

関連するQ&A

  • 生理前の症状

    11月に避妊に失敗し次の日にアフターピルを服用しました。 アフターピルをのんでから5日目に生理並みの出血を確認しました。 11月8日 アフターピル服用 11月13日 出血確認 12月24日 生理並みの出血 1月23日 生理並みの出血 また、性行為後3週間後に陰性を確認しています。 性行為はその後一回もしていません。 これはもう妊娠完全否定できますよね? あと少しで生理予定日(22日)なのですが、 数日前から時々生理痛のような下腹部の痛み、そして下痢、胸も時々痛みます。 今まで生理前にこのような症状が出たことがないので不安です。

  • アフターピル後の生理について。

    文章下手で分かりづらいかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。 昨年末に生理が再開し、2度目の生理も終えたのですが、避妊に失敗し、緊急避妊(アフターピル服用)をしました。 服用後に出血があり、それからまた生理があったのですが、その次の生理がまだ来ません。 念のための妊娠検査薬は陰性でした。 アフターピルを服用すると一時的にホルモンバランスが崩れると聞いたのですが、出血後に周期通りの生理がきています。 その後も、周期がくるうことはあるんでしょうか? 2011.12.23 ← 生理再開 2012.1.20 (28日周期) ← 通常生理 2012.1.30  ← アフターピル服用 2012.2.5 ← 出血 2012.3.4 (28日周期) ← 通常生理

  • アフターピル後の生理

    アフターピル後の生理がきません。 5月3日0時過ぎに避妊に失敗して3日13時と4日1時にアフターピルとしてビホープAを服用しました。 その後16日から出血があり6日くらい続きました。 量はいつもの生理よりも少ないものの痛みもありたまに漏れるくらいでした。 しかしその後生理がきません。吐き気、食欲不振が続いたので行為1ヶ月後にPチェックで検査したところ綺麗な陰性でした。しかしもう来ていい時期なのに来る気配がありません。今の体調としてはたまにある下腹部の痛み、水っぽいおりもの、乳首の痛みです。 いつもは生理前胸が張りますが今は全く張っていません。やはり妊娠でしょうか?不安でたまりません。 ちなみにアフターピル前の生理は5月20日からで周期は27-30日でした。

  • アフターピルを飲んだ後、消退出血がない

    アフターピルを服用してから3週間経っても消退出血がありません。 念のために妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 アフターピルを服用したのが生理直後だったことが原因なのか?と考えていますが、消退出血がきてはじめて避妊成功とのことなのでまだ安心しきれていません。 稀に消退出血がこないケースもあるものなのでしょうか?それとも、アフターピルにより排卵が遅れてしまっているのでしょうか? 詳しい状況は下記の通りです。 前回生理日12/26~1/1 避妊失敗1/2 アフターピル(エラワン)服用1/4 妊娠検査薬1/24(陰性) 次回生理予定日1/25~ 生理周期28~30 1/24日現在、生理や消退出血がくるような気配(腹痛や胸の張り)は一切なく白くてネチネチとしたおりものがでています。

  • アフターピル服用後3週間

    5月10日に避妊に失敗し翌日アフターピルを服用しました。行為から24時間以内の服用です。 生理予定日29日をすぎ消退出血もなく生理も来ません。 行為から3週間たって妊娠検査薬をしたところ陰性 でした。 生理予定日も3日すぎました。 アフターピル服用で生理が遅れることありますか? 妊娠の可能性ありますか? ちなみに前回の生理4月27日から5月2日で 排卵予定日は13日になってました。 いつ排卵したかはわかりません。 仕事で忙しく病院にすぐに行けないので不安です。

  • アフターピル後の生理

    1月7日~10日の間に生理が来て15日に危険行為があったので翌日の16日にアフターピルを飲みました。 その一週間後の23日に生理みたいなものがあり(何日か続いてキチンとした出血でした)避妊は成功しました。 その後2月に入ってから生理が来ません。 生理の予定日はあまりズレが無いので先週または先々週位に来てもいいはずなのですが来ません。 アフターピルを飲んだため狂っているのでしょうか? アフターピルを飲んで生理みたいな出血をした後に外出しですがしてしまったので心配です(これについては反省しているので批判は止めてください;) ちなみに生理予定日から検査できる検査薬で検査をしましたが陰性でした。

  • アフターピル服用後の性行為と生理周期

    2月27日に避妊に失敗し、3月1日にアフターピルを服用しました。 3月7日に消退出血らしきものを確認しました。この出血は3~4日続いたと思います。 そして4月7日に避妊(コンドームのみ)をして性行為に及びました。このときの性行為において、避妊の失敗はないと思いますが、先月3月7日からの出血以降、未だに生理がきません。アフターピルによって生理周期がくるうことも、こんなところで聞いても100パーセントの安心は得られないことは分かっていますが、いてもたってもいられなくなり、投稿させていただきました。 また、生理不順というのもあり、妊娠しているか否かの判断がしにくくてどうしたらいいか困っています。一応検査薬は購入したんですが、上に書いた様々なことが原因で、いつ検査薬を使うべきかさえわかりません。 どなたか助言お願いします。

  • アフターピルと妊娠検査薬

    アフターピルを服用したためアフターピルについて色々調べていると、「アフターピル服用してから1週間後あたりに市販の妊娠検査薬で検査して陰性なら避妊成功」という情報を見つけたのですがそうなのですか? 私は最後の性行為から20日目の今日クリアブルーで陰性でした。 アフターピルを飲んでから5日後に出血を確認したのですが、消退出血かどうか不安だったので、少し早いですが検査しました。 この場合避妊成功と考えて大丈夫ですよね?

  • 消退出血後の生理について

    12/5に性行為をしたのですが、避妊に失敗した可能性があったため、12/7に婦人科で一錠タイプのルノレボ錠を処方していただき、すぐに服用しました。 また元から生理不順(周期35日)で、今回の生理自体も遅れていたため、その3日後の12/10に生理を早めるプラノバールという薬を、その日の就寝30分前から飲みなさいと7日分処方していただきました。 しかし、その日のプラノバールを服用する前から少量の出血が起こりその後は普段の生理よりは量が少なめなのですが、生理の様な赤黒い色の出血が8日間続きました。最後の方はナプキンが1枚で足りるようなほどの量でした。 そのためプラノバールを飲み続けていいのか不安になり婦人科に電話したところ、「薬を飲み終わった後にもう一度出血(生理)が起こるかもしれないから飲み続けて下さい」と言われたため、12/16の夜まで飲み続けました。 11/28にも性行為をしていたため、少し心配になり一応12/17にクリアブルーという妊娠検査薬を使って検査したところ陰性でした。 ・ルノレボ錠を飲んでから3日後に起こった出血はアフターピルが成功したという証である消退出血なのでしょうか? ・消退出血が起こるとそれ以前の性行為での妊娠が否定されるというのは本当なのでしょうか? ・アフターピルによる消退出血の直後にプラノバールによる生理が来ることはあるのでしょうか?

  • アフターピル服用後の妊娠について

    2019年9月から3月まで低用量ピルを服用していました。 最終生理は3/20です。 3/31に性交渉 避妊なし 4/2にアフターピル服用 4/21に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 アフターピル服用後3週間以内に生理が来ると書かれてましたがきません。 アフターピル服用後から出血もありません。 妊娠の可能性ありますか??