• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アフターピル後の生理

アフターピル後の生理がきません。 5月3日0時過ぎに避妊に失敗して3日13時と4日1時にアフターピルとしてビホープAを服用しました。 その後16日から出血があり6日くらい続きました。 量はいつもの生理よりも少ないものの痛みもありたまに漏れるくらいでした。 しかしその後生理がきません。吐き気、食欲不振が続いたので行為1ヶ月後にPチェックで検査したところ綺麗な陰性でした。しかしもう来ていい時期なのに来る気配がありません。今の体調としてはたまにある下腹部の痛み、水っぽいおりもの、乳首の痛みです。 いつもは生理前胸が張りますが今は全く張っていません。やはり妊娠でしょうか?不安でたまりません。 ちなみにアフターピル前の生理は5月20日からで周期は27-30日でした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#163880
noname#163880

アフターピルは子宮内膜を強引に剥がして出血を起こさせているため、消退出血後の排卵や自然な月経の時期は全く予測がつきません。 行為から1か月後に検査薬をされて陰性とのことなので、妊娠の可能性はかなり低いと思います。 体の不調は、アフターピルの影響でホルモンバランスが崩れているのかもしれませんね。お書きの症状は月経前でも起きる可能性ありますよ。気長に待ってみて下さい。 どうしても不安であれば婦人科の受診をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#135916
noname#135916

こんにちは。 前にも回答した者です。 5月3日以降に思い当たる行為がなくて、現時点で検査薬が陰性ならば、妊娠はしていません。 最終性交より3週間経っての結果は確実です。 ピル服用後ですし、単純に周期が狂っただけではないでしょうか。 心配なようなら受診して下さい。 そこで貴女が不安に思ってる事を全部話して下さい。 妊娠ではないと言ってくれるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!