• ベストアンサー

近所の迷惑猫について

jijinohanasiの回答

回答No.1

兎角自分が飼っているペットが可愛くて大事ですよね。 しかしお宅のペットは鳥。そこに来るのは猫ですね・駕籠で飼っている猫は あまりいないよね。 飼い主のモラルにかける行為かもしれませんがすべてペットです。 保健所に連れて行きあなたは納得しますか? 虐待扱いにされてしまう恐れもありですよ。 動物を愛する気持ちは相身互いです。 自己中心ではペットが可哀そうです。 因みに私が飼っている猫が最近誰かに叩かれたのか尾てい骨を骨折し手術し しっぽがなくなりました。誰を責めたらいいのかな虐待だけはしない様にね。 飼い主と穏便に話をしたらと思います。

namecocco
質問者

お礼

情けない飼い主に飼われた運のない猫ってことでしょう。 あなたも放し飼いしていたのであれば虐待をされたのもあなたのせいだと思いますよ。あなたが放し飼いをしているのであればそれは大迷惑なのでやめてくださいね。飼い主がわかり次第話し合いをします。回答ありがとうございました。