• ベストアンサー

燃焼についてですが

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.1

ガスバーナーの事でしょうか? 予混型は、空気と燃料ガスがあらかじめ混合されていて、燃焼室やトーチの先で燃えるものです。 拡散型は、燃料ガスのみが燃焼室やトーチに送り込まれ、そこで空気と接して拡散し、空気と混ざって燃えるタイプです。 同じ原理でエンジンなどでもあると思います。

参考URL:
http://www.city21.co.jp/tecnica/mame.html
19san
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 何しろパソコンは学校でたまに使う程度なもので。 おかげで違いがわかりました。 ありがとうございました。