• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

くだらない質問かもしれませんが聞いてください。

  • 質問No.8327156
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

くだらない質問かもしれませんが聞いてください。

私は、普通の学生で、性格は明るいや面白いとよく言われます。
クラスでも男子、女子ともに話す時は普通に楽しく気軽に喋れます。
ですがある男子には緊張して、
なかなか上手く話せず気ごちない感じになってしまいます。

その男子が隣のクラスの私の友達の女子と仲良く話していると、
ちょっとした嫉妬のような感情がでてきます。

これは恋なのでしょうか?

どうでもいい質問ですみません。
回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
それは恋ですね・・・。
おめでとうございます。質問者さまは好きな人ができたのです。
これからは、その男子を自分のほうに振り向いてもらう努力を
することをお勧めします。

人を好きになるって素敵なことです。
質問者さんが何歳かわからないですが、学生さんなのは間違いないですよね。

私は30代のおじちゃんです。

おじちゃんは初恋が高校入学直後だったので、初恋はとても遅いほうでした。
Sさんを好きになったのに、それが恋心なのかどうか、本当にわかりませんでした。
しかし、Sさんと話をすると、その日がハッピー。
Sさんが他の男子と楽しそうに話をしていると、テンションが全くあがらない。
Sさんが学校を休むと、サボりたくなる。

なので、私が「Sさんが好きだ」っとカミングアウトする前に、
周りの友達や同級生が気づいていましたね。

高校に入って初めての夏休み直前、学校の帰りに友達の家に仲間が集まりました。
いつもどおり、カップラーメン食いながら、ビール飲んで、タバコすいながらマージャンやって・・・。
っと思っていたら、全然違うのです。

「○○ちゃん(私)、これすげえいい歌詞だから、聴いてみ」っと言われて、
久保田利伸の「missing」を聴かせられました。
私は、その歌を聴きながら、好きな人のことを考えてしまいました。
歌を聴き終わったあと、「Sさんとこんな話をしたんだ」っと楽しそうに話をしていたら、
友達が「本当に好きなんだな・・・」っと言いました。
私は、その言葉がなぜか心に響き、私は涙が止まりませんでした。
大好きなのに、今までだれにも言わず、封印していた気持ちが、一気に爆発しました。
非常に恥ずかしかったです。

それから、私は3年間、私の思い出のほとんどは、どうやったらその人と仲良くなれるか、
そして付き合えるか。っということばかりです。
結局、だめでしたけどね。
でも、とても充実して、とても楽しかった3年間でした。

あなたもこれから、その男子のことを好きだとわかったことでしょうから、
これからは毎日、「挨拶」をするように努力しましょう。
努力とは、毎日コツコツと積み重ねることです。
その積み重ねが1ヶ月たつとどうなるでしょう。
いつの間にか、普通に会話ができるようになります。

そして、会話ができるようになれば、今度はいろんなプライベートの話をしましょう。
そうやって、徐々に距離を縮めていくことによって、うまくいけば好きな男子は、
いつのまにかあなたのことで胸がいっぱいになるかもしれません。

人生は1回です。
消極的な毎日を過ごすか、積極的な毎日を過ごすか。

おじちゃんのような年齢になったとき、後悔しない恋愛ができたか、
たとえフラレても「精一杯努力した」っといえる恋愛のほうが絶対良いと思うのです。

1に笑顔、2に笑顔、3、4は挨拶、5に努力です。
お礼コメント
mukku0101

お礼率 64% (11/17)

なんだか読んでて勇気が出ました…。
私も30代のおじちゃんさんのように、充実した楽しい日々を送りたいです。
感動しました、元気でました

がんばります!

回答ありがとうございました!
投稿日時:2013/10/30 18:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (133/531)

間違いなく恋でしょう。
彼の一言にドキドキし、
彼の姿を目で追いかけ、
他の女子とのたわいのないお喋り
にも聞き耳を立て、一喜一憂する。
一番楽しい時期ですね。

さて、貴女が悩まなくてはならない事は
これからどうやって彼との距離を縮めていくか、ということです。
(命短し、恋せよ乙女)
古すぎてわかんないよね(笑)

素敵な恋をして下さい。
お礼コメント
mukku0101

お礼率 64% (11/17)

一番楽しい時期なんですか!

距離を縮める方法…
がんばって探したいと思います!
素敵な恋ができたらいいです

回答ありがとうございました!
投稿日時:2013/10/30 18:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (190/422)

恋ですね。
「嫉妬」の感情は、手に入れたいと望んでいる相手が
他の誰かに妨害される、横取りされてしまうと感じた時に湧き上がります。
本能的な感情なので大人でもこれで悩んでいる人は多いですね。
結婚相手の浮気、不倫で激しく沸き起こる感情も「嫉妬」です。

あまり溜め込まず、それとなく気持ちを伝えられるようになるといいですね。
お礼コメント
mukku0101

お礼率 64% (11/17)

やっぱり嫉妬するってことはそうゆうことなんですね…w

それとなく伝えられるよう頑張りたいと思います

回答ありがとうございました!
投稿日時:2013/10/30 18:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (43/124)

恋でしょう…。
今しかできない恋でしょうから大事にして下さいね。
元気で明るい女の子、て可愛いですよね
でも 元気すぎて 「おまえいいやつだな」にならないようにね。
いつも明るい子が自分の前でだけおとなしい、てゆうのも
ギャップなのかもしれないけど
何事もほどほどに。
彼だって元気で明るい子が好きかもしれないし
彼の好みをリサーチして、共通点たくさん持って頑張って!
少しずつ仲良くなれるといいですね。
お礼コメント
mukku0101

お礼率 64% (11/17)

やっぱりですか…w

「おまえいいやつだな」にならずおとなしくもならず、
いつもどおりに頑張ってみようとおもいます!

回答ありがとうございました!
投稿日時:2013/10/30 18:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1061/4470)

間違いなく、

恋です。
お礼コメント
mukku0101

お礼率 64% (11/17)

やっぱりそうなんですか…。

回答ありがとうございました!
投稿日時:2013/10/30 18:04