• 締切済み

男子と喋らない方がいい?

はじめまして。 いきなりですが私は引っ込み思案で地味な性格です。女友達はたくさんいますが、男の子とは緊張して最低限(最低限以下かも…)しか喋れません;; 最近、席替えをしたらクラスで目立つ男の子と隣になってしまいました。その男の子は顔も性格も私とは正反対って感じの住む世界が違う人だったので嫌だなぁって思ってました。 けど、隣になってすぐにやたらと話しかけてきてくれて、私も普段こんなに男の子と喋ったことがなかったので緊張したけどすごく嬉しかったんです。 今日もいろいろ話してたら、放課のときに女友達から「あいつ優しいフリして裏ですごい悪口言うらしいよー」とか「てか○○(私)と喋るのなんか意外~」って言われました。 確かにその人の悪口は今まで色んな人からたくさん聞いてきて“怖いなぁ”って思ってたけど、喋ってる分にはすごく普通で良い人なんです。しかも「テスト何点だった?」とかその程度の会話なのに、周りの女友達は明らかに冷たい態度をとってきます。多分喋らない方がいいって助言したのに普通に喋ってるからだと思います。 長々とすみません;; 要点は、私はその男子とあまり喋らない方がいいのでしょうか? ちなみにその人のことを好きとかそういう感情は全くないです!

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

貴女が良い人と思っているなら、回りが何と言おうと喋れば良いんですよ。 その男子生徒がどんな人かは存じませんが、良い人か悪い人かは、実際に接した人間でなければ分からない事ですし、良い人か悪い人かを決めるのも自分です。 確かに、周囲の人にとっては嫌な人に映るのかも知れませんが、それでも貴女とは合うのかも知れません。 私も同じ経験があります。 周囲からはすごく嫌われているのに、私にとってはすごく良い人なのです。 それは私と合うからでしょう。 付き合う(恋人・友達を問わず)のは自分ですから、周りの悪口に過敏になる必要はないと思います。 良い人か嫌な人かは自分で決めて下さい。

  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

喋ればいいと思いますよ。 私も高校生の頃は引っ込み思案で男の子とは殆ど喋りませんでした。 でも後悔してますよ。1度きりの高校生活、楽しい方がいいんです。 他の女の子たちに色々言われたら「日常会話してる程度じゃいい人に感じるんだけどな。気をつけるね」くらいの感じで返しておいたらいいのではないでしょうか。 女の子たちの言うことも肯定しつつ、その男の子と喋ることも肯定してのらーりくらーり交わしていけばいいと思いますよ。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

しゃべらないほうがいいよといわれても 隣だから、しかたないしね~と軽くながせませんか? テストなどの点は、はっきり答えずに適当に教えたほうがいいかもです。 その男子にしゃべっていいふらされても大丈夫なようなことにしておくといいかもです。

関連するQ&A

  • 高専4年の男子です。

    高専4年の男子です。 クラスに友達がいなくてとても辛いです。クラス替えがないので,ずっと同じメンツで授業受けるのですが,4年になってもまだ馴染めないでいます。もうすでにクラス内に小さなグループみたいなのができているのと,私は無口で引っ込み思案な性格なので,なかなか話しかけられずにいます。毎年研修旅行というものがあり,そこでグループを組むのですが,私一人どこにも混ぜてもらえず,唯一気を遣ってくれる子が,声をかけてくれてなんとかグループに入るのですが,もう限界です。グループで発表とかも珍しくないので,その度に死んでしまいたくなります。成績も全然ダメで,今年留年するかもしれません。毎日が辛いです。家に帰ると部屋で泣いてしまいます。とにかくみんなと仲良くなりたいのですが,一体どうしたらいいでしょうか?

  • ある男子にいきなり告白されました。

    ある男子にいきなり告白されました。 私は3ヶ月前ぐらいに彼のことが好きでした。その頃、彼も私のことを思ってくれていたみたいです。私はその頃、自分の片思いだとずっと思っていて、無理だと思って諦めていました。 それからずっと彼とは連絡をしていなかったのですが、いろいろあって、1ヶ月前からまた連絡を取り始めました。彼はどう思っていたのか知りませんがその頃は私は前ほど彼が好きではなかったです。そのぐらいの時に、彼の性格がすごく悪いことを知りました。というか向こうが暴露してきました。女子の前ではいつもいい顔をして、自分からは絶対告白せずに、告白されたら振る。みたいな性格です。最低だなと思いましたが別にそれで友達をやめたいとも思わなかったのでそれからも彼とは普通に電話をしてたりしました。 3日前ぐらいから、私を気にしてくれている男の子がいます。その子とは普通に話も合うし振る理由もないので告白されたら付き合う気でいました。 今日いきなり彼から電話がかかってきました。その男の子はやめといたほうがいい。という内容でした。彼はその男の子の過去の恋愛について教えてくれました。彼はその男の子の元カノから相談を受けていたそうです。なのでその内容も教えてくれましたが結構酷くて、その男の子とは付き合う気を無くしました。 その男の子と1度、彼の話になった時があって、あいつはすぐ人の女取ろうとするし、彼氏いる女と手繋いだりしてた奴だよ。と言われてましたが、正直知ってたことなので、へー、としか思いませんでした。彼はその男の子と仲が悪いので、「その男の子からさ、めっちゃ俺のこと教えれたでしょ?」と彼から聞かれました。私は、「色々教えてもらったけど正直知ってたからなんとも思わなかった」と言いました。 そしたらいきなり、彼がもじもじし始めて、〇〇(私)ってもしかしてちょっと俺のこと気にしてた時あった?と聞かれました。私はびっくりしてノーコメントで!と言いましたがすぐにバレました。そしたらいきなり、俺と付き合わん?と言われました。そしたらその男の子に付きまとわれなくて済むし。あとそっちの方が面白いじゃん?と言われました。(彼はそんな性格でこんなことをいっていつもゲラゲラ笑ってます。私に彼が暴露してから素で話しかけて来るようになり、わりと私は彼の事を理解してると思います。)私は彼が性格悪いのを知ってたので冗談かと思ってましたが、彼は「俺の性格悪いのはもう知ってると思うし冗談かと思うかもしれんけど、俺はわりと本気だよ、恥ずかしくてこんな形じゃないと言えなかった、自分から告白したの始めてだし、女子にこんなに積極的になったのも今までなかった、無理に付き合えとは言えないけど、考えといてほしい」と言われました。 3ヶ月前ぐらいに私は彼のことが好きでした。それからしばらくたった今、告白されたことに驚いています。彼は私のことをずっと考えていてくれてたんでしょうか?彼がすごく性格悪いのを知っているのを知って、告白してくれたのはなんででしょうか?

  • どうすることもできない

    高3です 私には好きな男の子がいます 隣のクラスの人です 一目惚れから始まり友達から彼の性格を聞いたり自分の目でみるかぎり中身や仕草まで好みで、どんどん惹かれていきました でも話しかけられないまま1年がたってしまいました どんどん好きになっていってその分緊張してしまい余計に話しかけられなくなっていきます 彼には女友達が居て廊下などで楽しそうに話しているのを見ると辛いです あくまで友達らしく彼氏彼女の関係ではないらしいのですが、休み時間は同性と話さないで二人で話しているし放課後二人きりで遊びに行ったりお互いの家に行ったりしています このまま付き合っちゃいそうでこわいです 勇気も出ない私はなにも出来ずにただ二人が近づいていくのを見ています ここまできたなら見守るしかないのかなとも思います みなさんならどうしますか?

  • 悩んでいます。

    私は人づきあいが下手です。 今日も部活に行く途中に部活の同学年の男子が前にいました。 その人は私がもし前にいたら話しかけてくれるような人です。 私もそういうことができるようになりたいです。ですが、私はそういうことができません。 話しかけて、話が続かなかったらどうしよう、とか余計なことを考えてしまします。 それで、いつも終わってしまいます。悔しいです・・・ 話したいのに、話の仕方がわかりません。 同性の友達でもそんな感じなのです。普通にいられない自分が嫌です。 猫をかぶってしまい、何を言ったらいいのかもわからない。自分を見せることができない。 他にも例をあげれば、席替えをして友達が隣になったんですけど私から話すことがありません。 というか、話すことをめんどくさい・・・と思ってしまうんです。 友達に相談とかもしたことがありません。基本親にも相談とかするのも苦手です・・・。 親友と呼べるほど仲のいい人もおらず、なんとなくさみしい気分です。 人見知りで、こんな引っ込み思案な性格なので友達がなかなかできません。 人にも「何考えてるかわからない。」と毎回のようにいわれます。 駄目なんです。どうしたらいいかわからない・・・ どうしたら解決できますか?

  • 好きな男子のメアドを知りたい!

    私は中学生の学生なのですが、好きな男の子がいます。 その男の子とは普通に仲が良く、席も隣同士なのでよく喋ります。 (私はものすごく緊張しているのですが・・・) だけど、どのように聞いたらいいのか、どうやったら教えてくれるのかが 分からないんです!|)゜0゜(| 聞くときの方法とか、成功する方法などなど。 教えていただけたら幸いです♪

  • トラウマが消えない

    私は小5から小6年まで男子に嫌われて、すごく辛い思いをしました。いじめとかではないんですが、悪口を聞こえるように言われたり、席がとなりの男の子には机を絶対離されたりしていました。だから、毎月の席替えは次は誰になるんだろう、嫌だって言われるんだろうな・・って思って憂鬱でした。嫌われた理由は主に性格(ハシャギすぎてうざかったかも)と外見(天パでダサかった)だと思うんですが。女子の友達は普通にいました。 今は高校で、他のクラスの人から可愛いと言われたり、他校の人からメールをしたいと言われたりするようになり、正直嬉しいし、何でだろうと思うのですが昔の傷がどうしても癒えないので自分に自信が持てません。 小学校の頃は誰とでも話せて、どっちかというと積極的なほうだったのですが小6~は目立たないようにしようと自然に消極的になり、その性格が今でも深く染み付いています。 人に嫌われるのが怖くて、誰にでもいい人ぶっている自分が嫌になります。また、男の子の友達は一人もいません。男子に話し掛けられても、変な事を言ったらまた嫌われる!と思ってそっけない態度をとってしまいます(そんなに話し掛けられませんが) 友達には、第一印象は不良そうで(^^;、男子ともよく話しそうな人だと思ったといわれたのですが、性格は大人しいしギャップが激しかったといわれました。話し掛けにくいオーラがあるようだし、男子に自分から話し掛けるという事はありません。それに、この消極的な性格は女友達にも影響して、よく大人しいねって言われます。本当はもっと明るくしたいのに。でも、前の自分を出すと嫌われると思いできません。 こんな私が明るくなるにはどうすればいいですか?大人しい自分は女友達にもノリが悪いと思われそうで嫌です。もう少し明るくなれるように、アドバイスしていただけたら嬉しいです。あと、男子の友達も欲しいんです。どんな人だと話し掛け易いんですか?

  • 隣の男子と気まずくて…

    隣の男子と気まずくて… 中2女子です。 新しく席替えして3日経ちました。 いまだに隣になった男子とは、会話0です…。 話したいけど、話し掛ける事ができなくて…汗 必要最低限の事は後ろの友達(女子)に聞けるし、相手もその人の前の友達に聞いてるので、何も話すことができないんです。 お互い苦手意識もってる感じでかなり気まずいんです。 無理に話す必要は無いと思うのですが、気まずくてかなり悩んでるんです。 どうすれば良いでしょうか? また、どういった事から話し掛けたら良いと思いますか?

  • クラスの男子に悪口を言われている気がします

    こんにちは高一の女子です。 最近クラスの一部の男子に悪口を言われている気がします。 内容は、 私は背がでかいので「おとこおんな」「巨木」とかです。 でもこれはどうしようもないのであまり気にしないようにしています。 でも他にもこっちを見ながらこそこそ言っています。でも何を言ってるのか聞こえません。 聞こえたのが「チテ」です。確かに慌てたときとかは「えぇ~っ!!」って足踏み?駆け足?みたいなのをしちゃって自分でも『あ、今変な動きだ』って思うときがあるけど普通の時は普通だと思います。 他は思い当たりません。 それだけでずっと言われるものですか? あとその悪口を言っている人たちは少し変わった人がいればいつでもどこでもなんでも言っています。 私は好きな人がいたのですが、その人も一緒になって悪口を言っている(私のことではないのですが)のを見て萎えました(笑) なのでその人たちはそういう人間なんだと無視しようと思っています。 でもその悪口を言っている人たちの友達が私と席が近かったり隣なのでちょくちょく話しかけてきます。 その友達は悪口を聞いてるだけ(私の知る限りでは)だし、親しく接してくれるから私もできる限り打ち解けたいのですが、悪口を言っている現場にいる ということを思うとどう接すればいいかわかりません。 あと悪口を聞いてる他の友達と私は委員会が一緒で、もうすぐ委員会があります。 その人ともどう接すればいいかわからないのですが、あと、私もできる限り直せるところは直したいのでなぜ悪口を言われているか聞きいてみたいんです。 でもこれってどうなんでしょうか? その人が悪口を言っている人たちに言えば余計に悪化しそうだしその人とも気まずくなりそうです。 でもいっそのこと聞きたいです。 どうすればいいのでしょうか? いろいろ聞いて&長文ですみません。 よろしくお願いします!!

  • 仲良くなりたい

    わたしは、引っ込み思案で、人見知りです。 なので、まわりのひとは、わたしに「話しかけにくい・絡みにくい」という印象を持っているのではないかと思います。 仲良くなった友だちに、「わたしって、話しにくいよね?」と聞くと、「最初は話しかけにくかった」といわれました。 いろんなひとと仲良くなりたい、その願望は強いのですが、性格が性格なもので、なかなか仲良くなることができません。 仮に話しかけたりしたとして、「馴れなれしい」などと思われるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 引っ込み思案で得なことってあるの?沈黙は金なの?

    引っ込み思案や我欲を出さないという性格で得なことってあるの? 自分をガンガンアピールするような、私が!私が!という性格な人は、他人に「うっとうしい」とか「うるさい」とか嫌われることもありますが、「自分の意見を通しやすい」「嫌なものはしっかり断れる」等、得をすることもあります。 引っ込み思案って「自分の意見を封じ込めがち」とか「嫌なことでもノーを言いづらい」とかマイナスこそあれプラスってないように思います 。 引っ込み思案だと他人に良い人だと思われる、というのも「あの人は何も文句言わないから都合良く使える人」という立ち位置になりがちなのであまりメリットになりません。 果たして、自分をガンガン出すことよりも引っ込み思案な方が得なことって多いのですか?