メールが届かない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールのアカウント設定でメールが届かない問題が発生しています。購入時設定されていたアドレスと後で追加したアドレスがありますが、前者のアドレスではメールが入ってこない状況です。どのようにすれば両方のアドレスでメールを受信できるようになるでしょうか。
  • Windowsメールのアカウント設定でメールが届かない問題が発生しています。購入時設定されていたアドレスと後で追加したアドレスがありますが、前者のアドレスではメールが入ってこない状況です。この問題を解決する方法を教えてください。
  • Windowsメールのアカウント設定でメールを受信できない問題が発生しています。購入時設定されていたアドレスと後で追加したアドレスがありますが、前者のアドレスではメールが届きません。どのようにすれば両方のアドレスでメールを受け取ることができるようになるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが届かない!!

Windowsメールのアカウントには購入時設定されていたアドレスと後で追加したアドレス(規定となっています)があるんですが、前者のアドレスではメールが入ってきません。両方とも入るようにするにはどうしたらよいでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>購入時設定されていたアドレス このアドレスは有効なものですね?既に、無効になったようなアドレスではないですね? そうであれば、このアカウントから、同じアカウントのアドレスに送信して、受信できないのですか?試してみてください。 その際に、何かエラーでも出ませんか? また、アカウントの設定情報(アドレス、パスワード、送受信サーバー名やポート番号など)が確実に分かっているのでしたら、このアカウントを一旦削除して、再設定してみたらどうでしょうか。 (例) http://www.cncm.ne.jp/support/internet/manual/mail_windowsmail_henkou.html

yuponta
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。やはり無効でした。新しくアカウントに追加します。とても助かりました。感謝、感謝です。