【OFFICE】【メール】YahooメールアドレスをOutlookに追加する方法

このQ&Aのポイント
  • Edyで使用しているyahooメールのアドレスを、outlookにアカウント追加したいのですが、試行した際に問題が発生しました。
  • アカウントを追加しても、yahooログインウィンドウが表示され、outlookが固まってしまいます。
  • YahooメールアドレスをOutlookに正しく追加するためには、対処方法が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

【OFFICE】【メール】

説明が拙く申し訳ありません。 Edyで使用しているyahooメールのアドレスを、outlookにアカウント追加したいのですが、実行すると次のようになります。 アカウントを追加→yahooメールアドレスで続行→アカウントを同期するで続行→yahooログインウィンドウが立ち上がり、元ウィンドウはyahoo待機中→ログインウィンドウでyahooメールアドレスで続ける→outlookを開きますか?で、開くでもキャンセルでも固まったまま。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・アンインストール後再起動 ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

ynis38
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
ynis38
質問者

補足

アンインストール以外を、すべて対応してみましたが、同じでした。 しかし、OutlookをWeb版で実行すると、yahooメールを追加することができました。 アプリが、Office Home and Business Premiumですので、それが関係しているかもしれません。 とりあえず、Web版で使用するようにいたします。 ありがとうございました。

• mikan3b
回答No.1

ご質問ありがとうございます。 Edyで使用しているYahoo!メールのアドレスを、Outlookに追加しようとすると、次のようになるとのことですね。 アカウントを追加→Yahoo!メールアドレスで続行→アカウントを同期するで続行→Yahoo!ログインウィンドウが立ち上がり、元ウィンドウはYahoo!待機中→ログインウィンドウでYahoo!メールアドレスで続ける→Outlookを開きますか?で、開くでもキャンセルでも固まったまま。 この現象は、以下の原因が考えられます。 * Outlookのバージョンが古い * Yahoo!メールの設定が正しくない * Outlookの設定が正しくない まず、Outlookのバージョンが古い場合は、最新バージョンにアップデートしてみてください。 次に、Yahoo!メールの設定が正しくないか、Outlookの設定が正しくないかを確認してみてください。 具体的には、以下の手順で確認してください。 1. Yahoo!メールにログインし、アカウント設定を開きます。 2. 「メール」タブをクリックし、「IMAP/POP3」をクリックします。 3. 「IMAP」または「POP3」が有効になっていることを確認します。 4. Outlookで、アカウントを追加した際に入力したメールアドレスとパスワードが正しいことを確認します。 また、以下の点にも注意してください。 * Outlookを起動している場合は、すべて閉じてから、もう一度試してみてください。 * セキュリティソフトを使っている場合は、Outlookの機能を許可していることを確認してください。 それでも問題が解決しない場合は、以下のサポートページを参考にしてみてください。 * Outlookのヘルプ:アカウントを追加する * Yahoo!メールのヘルプ:IMAP/POP3でメールを取得する ご参考になれば幸いです。

ynis38
質問者

お礼

ありがとうございました。