• 締切済み

OUTLOOK オフィス365 メールが遅い!

OUTLOOK オフィス365  メールソフトを使いっていますが 送受信が大変遅く困っています。 特に @gmail アカウントが 遅いです。 また フォルダーを同期し始めたり 購読フォルダーを同期している、など、動き出して全く送受信が待機状態のようになってしまいます。 改善点 確認点 操作方法 お知らせ下さい。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>@gmail アカウントが遅いです。 仕方がないですね。 Outlookは、元々重い方のメール機能ですから。 また、2013にもGmailのIMAPアカウントを設定していますが、接続が少し不安定になると「同期の失敗」フォルダが生成されたりします。 Gmailのアカウントでしたら、ThunderbirdのIMAPアカウントが非常に相性もよく、ベストと思います。 他のソフトでは、Gmailのデフォルトのラベルと合わない余計なフォルダが生成されるマスが、Thunderbirdでは、Gmailのラベルに合わせてフォルダの表示ができます。 また、Gmailの新しい認証方式のOAuth 2.0にも対応しています。 (参考:メーラーからGmailへの接続時に認証(パスワード)のエラーが生じる場合の対処方法) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/03/news109.html

• aokii
回答No.1

アップデート等の処理中かもしれませんので、ネットにつないだまま12時間後に再度やってみてください。また、無線LANでしたら有線LANでやってみてください。