• 締切済み
  • 困ってます

outlook フリーメールと同期させたGmail

windows10でGoogleクロームを主につかっています。メールはマイクロソフトで取得したフリーメールのoutlook.jpでおわるメールアドレスをつかっています。 そこにGmailを同期させて、メールをチェックできるようにしています。 さきほどGmailに届いたメール(信頼できるサイトからのもの)をよんで、そこからリンクを開いてから、アカウントの横に三角の警告マークがでてメールをよもうとすると このアカウントのパスワードを更新してください、という画面がまずでてきてしまいます。 さらに画面上部にGmailにアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります、と表示がでてきます。 もとどおり、同期させてメールを送受信できるようにするにはどのように設定すればいいでしょうか? ちなみにさきほど書いた<リンクを開く>を、おこなった直後に本人以外の環境からアクセスしたかもしれないので、本人かどうか警告していますというような意味のGoogleからのお知らせが表示されてそこで何かブロックされてしまったようです。そのお知らせメッセージは控えていないため、説明不足になっておりますが、ご教示いただければ幸いです。ふだんGmailで送受信する件数はすくなく、同期された画面からリンクを開くということはしていなかったと記憶しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数227
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

ANo2です。 >「不正なログインがブロックされました」というメール こちらのヘルプを参照してください。 https://support.google.com/accounts/answer/6063333?hl=ja 心当たりのないアクセスがあれば、パスワードの変更などの対応をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GoogleのログインPWを更新してから、追加のアカウントとしてGoogleをoutlookと同期させてみたら、Gmail2というアカウントで設定できました。その後Gmailのほう(元から同期させていたほうのアカウント)をこのデバイスから削除する、をクリックして同期画面からなくしたら、これまでのエラーが解決しました。アカウント名はGmail2からGmailに自分で変更が可能だったので、これでもとどおりになったようです。お騒がせしました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gmailで送信できない

    IdeapadS540を12月に購入し、gmailをアカウント新規設定しました。受信はできるのですが、初めてメールを送信しようとしたところ、「リンクされているGOOGLEアカウントでログインがブロックされました」というメールがきました。再度送信しようとしたところ、「アカウントGMAILにアクセスできませんでした。パスワードを更新するかアクセス許可を付与してください」と表示されてやはり送信できません。従来のスマホではできるのですが。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Outlook2013でのGmail接続障害

    送受信接続障害についての質問です。過去の投稿で症状が似ているものもあり,参考にして試してみたが解決しません。 パソコンOSはWindows10で,主に使用のDesktopのは最初からプリインストされていた,NOTEは8.1からのアップデートです。 パソコンは2台でoutlook2013を使用してでgmail(IMAP)3個とyahoo(POP)メールを使用している。何故か,この内のGMAILとYahooの各1個のアカウントだけが障害発生しているのです。 同じくスマホ2台でも直接GMAILやYahooメールを使用してるが,これは全く問題なく使えている。 〇yahooメールは,ここ1年間度々「アカウントのパスワードの入力」が求められ,保存してOKとしてもまた同じ画面が繰り返し。 その時は,(1)そのパソコンでYahooJapanを一度ログアウトして再度当該のIDでログインし直す事で,outlookの送受信が復旧されるのです。不安定ながら時々そうなるが使えてはいる。でも問題ありです。 〇問題はGMAILの方で,特定のアカウントだけで他の2個は異常なしです。 表示は「IMAPサーバーからの警告」「https://support.google.com 略 answer/78754 (failer)」でパスワード入力保存画面が繰り返されログインできない。同じく前記警告が表示される。 GMAILHELP78754を参考にしてと言う事でしょう。見ました。 併せて不明な端末からのアクセスをブロックしたとの通知があって,パスワード変更を促された。 アカウント削除―⇒再登録,再起動,安全性の低いデバイスからの―⇒許可,パスワードの変更,Outlook2013の最新のUpdateの確認, 等,投稿回答を参考に色々やってみましたが,解決しません。 Gmailサーバーには正常にログイン出来るので,Outlook2013の問題かとも考えたが3個中1個のアカウントだけなのも不思議, 上記の状態で(1)パソコンでの特定のgmailアカウントの障害の解消のためのアドバイスはあるでしょうか,お願いします。

  • Gメール

    Gメール アウトルックに来たメールを、Gメールでも見れるようにアカウントを追加しています。 今まで普通に見れていたのですが、先日ぱったり見れなくなりました。 何でかなと思っていたら、会社で使っているPC(ここのアウトルック来たメールをGメールに転送しています)からGOOGLEをサインアウトしてしまったからのようです。再度サインしたら、アウトルックに来ていたメールを引っ張ってきました。 しならなかったのですが、常にこのPC上でGOOGLEにサインインしていないといけないという事なのでしょうか? GOOGLEクロームを使っているので、週末にクロームをサインアウトして週明けにサインインしたら、引っ張ってきました。 という事は、このPCの電源を落としたらその時も見れなくなるのでしょうか?

  • 回答No.3
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4386/18432)

Gmailの再設定用に登録しておいた、プロバイダーのメールに 誰かがあなたのパスワードを使って Google 以外のアプリからあなたのアカウントにログインしようとしました。Google はこのログインをブロックしました。アカウント アクティビティを確認し、自分以外は誰もアクセスできないようにしてくださいと書かれていた場合は、何もしなくてOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GoogleのログインPWを更新してから、追加のアカウントとしてGoogleをoutlookと同期させてみたら、Gmail2というアカウントで設定できました。その後Gmailのほう(元から同期させていたほうのアカウント)をこのデバイスから削除する、をクリックして同期画面からなくしたら、これまでのエラーが解決しました。アカウント名はGmail2からGmailに自分で変更が可能だったので、これでもとどおりになったようです。お騒がせしました。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

>さきほどGmailに届いたメール(信頼できるサイトからのもの)をよんで、 これは、Gmailの受信サーバーにOutlook.jpから定期的にアクセスして受信する(同期)方法であれば、Outlook.jpのメール画面上での操作でしょうか? >このデバイスと同期するには、パスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります、と表示がでてきます。 >本人以外の環境からアクセスしたかもしれないので、本人かどうか警告しています この警告がGmail側からなのであれば、Gmailに直接ログインしてパスワードを変更するしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブロックされてしまったPCのほうに、PWの更新をするように表示がでていたので、設定したところ、アカウントの横についていた△マークが消えて、メールを開いても、特にその後問題なく使用できるようになりました。

質問者からの補足

2台のPCを使っていて、それぞれ別のプロバイダーなのですが、同期エラーがでていないほうのPCで今Gmailを開いてみたら、アカウントのところに出ていた警告の△マークは表示されていません。同期もされていました。ただ、Gmailの再設定用に登録しておいた、プロバイダーのメールに 誰かがあなたのパスワードを使って Google 以外のアプリからあなたのアカウントにログインしようとしました。Google はこのログインをブロックしました。アカウント アクティビティを確認し、自分以外は誰もアクセスできないようにしてくださいと書かれていました。アクティビティの確認というところをクリックしましたが、そこからどう設定すればよいのでしょうか?

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4386/18432)

Gmailを同期させて、メールをチェックできるようにしている場合は、アカウントのパスワードを更新する必要があります。表示された画面に従ってパスワードを入力してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GoogleのログインPWを更新してから、追加のアカウントとしてGoogleをoutlookと同期させてみたら、Gmail2というアカウントで設定できました。その後Gmailのほう(元から同期させていたほうのアカウント)をこのデバイスから削除する、をクリックして同期画面からなくしたら、これまでのエラーが解決しました。アカウント名はGmail2からGmailに自分で変更が可能だったので、これでもとどおりになったようです。お騒がせしました。ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

2台のPCを使っていて、それぞれ別のプロバイダーなのですが、同期エラーがでていないほうのPCで今Gmailを開いてみたら、アカウントのところに出ていた警告の△マークは表示されていません。同期もされていました。ただ、Gmailの再設定用に登録しておいた、プロバイダーのメールに 誰かがあなたのパスワードを使って Google 以外のアプリからあなたのアカウントにログインしようとしました。Google はこのログインをブロックしました。アカウント アクティビティを確認し、自分以外は誰もアクセスできないようにしてくださいと書かれていました。アクティビティの確認というところをクリックしましたが、そこからどう設定すればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • Thunderbirdとgmail安全性の低い

    メールアプリとしてThunderbird をwindows10で使用しています。快適に使えていましたが、googleの検索画面の下に「セキュリティ診断を受けてパスワードを強化しよう 」の表示が出て、そこをクリックし「サードパーティによるアクセス 安全性の低いアプリへのアクセスの無効化」が表れ実際に指示通り無効にするとThunderbirdでgmailが送受信できなくなりました。困ったので再度、有効にしたらgmailが送受信できるようになりました。つまり、安全性の低いアプリはThunderbirdだということが分かりました。今のままでも使用できるのですが、googleの検索画面の下に「セキュリティ診断を受けてパスワードを強化しよう 」という警告画面をださないようにすることは可能でしょうか。さらに、良い方法がありましたらご教示ください。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailのパスワード再発行

    Gmailのパスワードを忘れてしまったので、再発行しようとしているのですが、うまく行きません。 予備のアドレスが無いため、5日経って再度[パスワードを忘れた場合] をクリックしたのですが、セキュリティ保護用の質問は出てきませんでした。 下記の説明文にある、「アカウントが 5 日以上使用されなかった場合」が良く分からないのですが、アカウントの使用とはメールの送受信なども指すのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。 ----------------------------------------------------- お申し込み時にお知らせいただいた予備のメール アドレスに案内メールをお送りしました。 予備のメール アドレスがない場合、またはそのアカウントにアクセスできなくなっている場合は、数日経ってから再度 [パスワードを忘れた場合] をクリックしてください。 その際に、アカウントの作成時に設定したセキュリティ保護用の質問に答えると、パスワードをリセットできます。 利用中のアカウントへの不正侵入を防ぐため、セキュリティ保護用の質問はアカウントが 5 日以上使用されなかった場合にのみ有効となります。 Gmail チームではこの 5 日間の条件を撤回することはできず、またいかなる状況においてもお客様のパスワードにアクセスすることはできません。

  • OutLookとGmailの設定ができません

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:OutLook2010 でございます。  OutLookを開いた際にGmailアカウントに届いているメールを転送しようとしております。他のGmailアカウントは既に以前、同様の設定をいたしました。 が何故か、追加しようとしているアカウントのみ、 何度トライいたしましても下記のような現象になります。 ・Gmail側に、「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」 というメールが来ます。 ・Gmail側に、「この電子メール メッセージは、アカウントの設定のテスト中に、Microsoft Office Outlook から自動送信されたものです。」 というメールが来ます。 ・アカウント設定テスト中に、Gmailアカウントとパスワードを求められる画面が表示されます。 ・添付画像のようなエラーが表示されます。  ネット上に、「受信メールサーバー」の設定は「pop.gmail.com」と「imap.gmail.com」との2種類がありましたので、両方を試してみました。 また、「送信サーバー(SMTP)」の設定値は「25」「465」「587」の3種類の情報を見つけましたが、いずれもうまくいきません。。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • gmail outlook2007について

    gmail outlook2007について OSはvistaで、outlook2007、gmailを、IMAPの設定で使っています。 しかし、一昨日当たりから、画面のような表示が出て、 メールの送受信に困っております。 前触れもなく、急にです。 そして度々、メーラー(outlook)からは「ID、パスワードの確認」をされます。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • Gmailで送受信ができない

    最近GmailのPWを変更したせいか、OS Windows 8.1のパソコンで、Googleホームページ(https://www.google.co.jp/)からのGmailでは正常に送受信ができるのですが、同じパソコンのメールクライアントOutlook 1.3でGmailでの送受信を設定しようとすると、『IMAPサーバからの警告が届きました:Please log in via your web browser: https://support.google.com/mail/accounts/answer/78754 (Failure)』となり、設定できなくなってしまいました。この警告に従い、そのステップ2の「安全性の低いアプリ」を有効にすると設定ができ、Gmailの送受信を行えるようになりますが、安全性のため再び「安全性の低いアプリ」を無効にするとOutlook 1.3でのGmailの送受信が不可能となり、先程の警告文が出るようになってしまいます。 そこで、「安全性の低いアプリ」を無効の状態で、正常にGmailの設定および送受信ができるようにするにはどうしたら良いか、ご教授下さい。Gmailは今までも良く用いていたので、大変困っております。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gメールはいくつ持てるんでしょうか?

    ドコモのスマホを使っています 先日Gメールアドレスの変更をしました ですが以前のアドレス?アカウント?でないとGoogleプレイでインストールしたアプリの更新が出来ないと気付き、焦ってGoogleプレイのアカウントの追加から以前のGメールアドレスとパスワードを入力したらあっさりと追加され、その後すぐ以前のアドレス宛のGメールが「30件メールが届いています」通知バーに出てきました Gメールアプリを見ると以前のアドレスと今?のアドレスでフォルダが二つに増えていましたがGメールはどういうシステムになっているんでしょうか?削除ではなく追加なんですか?ひとりでアドレスいくつも持てるんですか?

  • 2つのGmailアカウント間でのメール完全移行

    誤って、古いGoogleアカウントとYouTubeアカウントがリンクしてしまいました。 調べると、2009年以降作成されたYouTubeアカウントに関しては、このリンクを解除する方法はいまのところないことが分かり、 仕方なく、古いGoogleアカウントをいったん強制削除してから新しいGoogleアカウントとYouTubeを再リンクする手順を取ろうとしています。 そこで、古いGoogleアカウントで受信したGmailを、新しいアカウントにすべて移行しようとしているのですが、良い方法が見当たりません。 ・エクスポート&インポート   ⇒Gmailにエクスポート機能がない。また、CSVなどのインポート機能もない。 ・メールアドレスを追加して、1つのGmailで2つのGmailアドレスを設定する    ⇒古いアカウントを削除した瞬間に、メールも消えてしまう。 ・古いアカウントから手作業ですべて転送する   ⇒受信日時が更新されてしまう。 何かよいアイディアありましたら、アドバイス頂けませんでしょうか。 なお、メール件数は150件程度です。 よろしくお願いいたします。

  • Gmailアカウントについて教えて下さい

    Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているのでしょうか? .此方のアプリを使ってみたいと思い、スマホとPCにそれぞれインストールしてみました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trackview&hl=ja スマホの方はgoogleアカウントからログインができ、起動させることが出来たのですが、 PCにインストールした方は、何度やっても、IDかパスワードが違うので起動できないという内容のメッセージが出てきます。 入力するのは、 ・Gmailアカウント ・パスワード なのです。 私は「Gmailアカウント」と言うのは、Gmailのメールアドレスと認識しており、それを打ち込むのですが、それではログインすらできません。 他のアプリで同様の要求がされた場合、Gmailのメールアドレスを入力すればログインができます。 Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているものなのでしょうか? googleのプロフィールと言うか、名前は、漢字で自分の名前にしています。 一応漢字にしてみたり、ローマ字にしてみたり、大文字、小文字と色々試したのですが、ダメでした。 色々試すと、googleから 「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」と言う内容のメールが届きます。 このログインが、他者である場合があると思う場合はgoogleに連絡するようにとのことですが、 このログインが、自分である場合は、 「Google が提供するアプリ(Gmail など)に切り替えてアカウントにアクセスするか、設定を変更して最新のセキュリティ標準によるアカウントの保護を無効にすることができます。」 と書かれているのですが、この内容の意味がよくわかりません… アドレスを添付させていただいたアプリを使用したいのですが ・Gmailアカウントと言うのが、何のことを指しているのかが解らない ・googleから来たメールの内容の意味が分からない ため、難儀しております。 説明が下手で恐縮ですが、対応策がお分かりになる方がいれば、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Gmailのアカウントについて

    「~~~@gmail.com」みたいに実際に使用しているアドレスがあるのですがグーグルのアカウウントにアクセス出来ません。 その後のヘルプ画面の「発生した問題、使用したサービス、アカウントを作成した日、パスワード・・・」と延々と入力事項があり、ほとんどおぼえていないためパスワードのリセットを行おうにもまたもやアカウントにアクセス出来ないとの表示。 ほとんどの人と連絡を取る際に使用しているので今のGmailアドレスを捨て、新しくアカウントを作成するという手は使えません。 どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Live メール GMAIL

    OS Windows 7 Pro Gmailのパスワードを変えたところ、Windows Liveメールでの受信が出来なくなってしまいました。 WEBからGmailにアクセスした場合は受信できております。 前提として、 (1) 本日Gmailのパスワードを変える必要がありWEBからGoogleアカウントのパスワードを変更しました。 (2) その次にWindows Liveメールでパスワードの変更設定をせずにいつもどおりにメールの送信をしました。 (3) 当然になりますが送信は上手くいかず、その後にWindows Liveメールでのパスワードの変更設定をしました。 しかし、送信は上手くいかず、送信トレイに残っているメールを削除しても受信ができない状態です。 (4) 送受信を試すと削除した送信メールの処理をまだ行っている状況のようで添付ファイルの状態から状況が変わりません。。 Windows Liveメールの再起動を試しても何も変わらない状態です。 どうすれば良いか調べたのですが解決に至らないため、詳しい方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail