mokun3410のプロフィール

@mokun3410 mokun3410
ありがとう数85
質問数69
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2015/02/04
  • 性別男性
  • 都道府県滋賀県
  • 何か他のことについて話しましょうを英語で

    (今の話題は一旦置いておいて) 何か他のことについて話しましょうか? と英語で言いたいのですが どう表現できるでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#229833
    • 英語
    • 回答数5
  • 成年後見人就任要否について

    母親の認知症が進み介護施設に入所いたしました.今後認知症が進み介護費用が増額される可能性があります.それに備えて無人となりました実家マンションを賃貸に出し,その家賃を介護費用に回そうと考えております.このマンションは母と私の持ち分が半々になっています.母親分が半分ありますので,母親の財産管理には成年後見人が必要と思われるのですが,私自身が成年後見人になるべきなのか,あるいは他の人になっていただくのがいいのか,ご教示いただければ幸いです.

  • 仕事が遅いと言われました

    こんにちは 4月からアルバイトですが、とある企業で事務職の仕事をしています。 6月までの試用期間で働いているのですが、今日上司に仕事をこなすスピードが遅いと指摘されました。 私が今やってる仕事は単純な事務作業ですが、1日に「最低でも40」個の仕事をこなさなければならないんです。 しかし、私はたったの「20ちょっと」しかこなせていないんです、、 年上の同期がいるのですが、その人でも30以上は出来ていて、もう同期に追い抜かれてしまいました。 6月までに目標を達成しないと働けなくなるかもしれないんです。 ものすごく焦っています。 頑張るしかないですが、何仕事に取り組むうえで要領良く出来る方法無いでしょうか? 回答お願いします。

  • 直属の上司に嫌われています

    20代後半の会社員♀です。 直属の上司に嫌われていて、どう接していいか悩んでいます。 元々その上司(以下Pさん)は違う課に所属されていて、昨年の秋から私の所属課に自ら希望して転属されてきました。 Pさんは私より一歳上と社内で一番歳が近い事もあり、たまにLINEでやり取りしたり話したりする仲でした。 元々仕事以外で接触する機会は無かったのですが、3年前に呑み会の席で上司に「君達は歳が近いんだから話してみなさい」と同じテーブルに座らされたのを機に話すようになりました。 後日、Pさんから連絡先を聞かれて、友達(私が一方的にそう思っているだけかも知れませんが)になりました。 何度か恋愛話もし合った事もあり(社員さんで誰が好みだとか、気になっている人が居るという類いの話です)、 仕事面でも所属課を異動したいと相談を受けた事もあり、私も先輩社員に告白されていた時期に何度か相談に乗ってもらっていました。 後は何度か一緒に帰ったり、彼の所属課の呑み会やイベントに誘ってもらって参加したりしました。 それを機にその課の社員さんとも仲良くなり、数人とは今でもたまにプライベートで食事に行ったり出掛けたりしています(Pさんは抜きです)。 ですが1年半ほど前から、お互い仕事が忙しくなり、連絡を取ったり話したりする機会が殆ど無くなっていきました。 それと供にPさんが何となく私に近付いたり関わったりしないで欲しいような雰囲気を出すようになり、私からは接しなくなりました。 一度どうしても仕事で聞かないといけない事があり、LINEを送ったのですが、以前とは違い無愛想な返事が返ってきただけでした。 昨年の秋にPさんの希望が通って私の所属課に異動が決まった時も正直「やりにくいんだろうな…」とあまり歓迎する気は起きませんでした(Pさんの転属で私と相性の良かった上司が異動してしまった事もあり)。 案の定、Pさんの仕事を手伝う時もずっと重い雰囲気が漂っていて、正直やりにくいです。 ただ、所属課ではPさんと歳の近い社員さんが私しか居ない為か、よく業務について聞かれたり、電話がかかってきます。 その際もPさんは嫌そうな感じで、「出来れば君になんて頼みたくないんだけど」という雰囲気が感じ取れます。 また、先月も送別会があったのですが、 その時に一緒の席になったので、Pさんの好みの条件を満たしている新卒の女性社員さんの話を出して「●●さん、好みでしょう?話し掛けてみたら?」と話してみたのですが、 「いや、相手にされないだろ。仕事では何度か話したけど」と無愛想に返されるだけでした。 「そんなの分からないよ。男性が7,8歳上のカップルなら結構居るって。長身の美男美女でお似合いだと思うよ」と私が返しても、「彼氏居るかも知れないじゃん」とボソリと無表情で返すだけで、結局その日もそれ以外彼とは話しませんでした。 その場に居た他の社員さんとは全員とにこやかに楽しそうに話しておられました。 その数日後に仕事で確認したい事があったので、夜にLINEで尋ねた際も「知らん」と返ってくるだけでした。 それ以外でも退社の挨拶をする時でも、私の所属課の社員さん全員にはPさんは「お疲れ様でした」と顔を向けて柔らかに挨拶をされるのですが、私が挨拶をしてもパソコンに目を向けたまま「お疲れ」と返ってくるだけです。 最近ではPさんは私の所属課の業務が合っていないという理由で異動願を出されているそうなのですが、本当の理由は私と同じ空間で働きたくないからではと思っています。 接触していないのに急に嫌われた人が、突然直属の上司になって、更に嫌われていると、こちらもやりづらいです。 正直、元の課に早く戻ってくれないかな…とさえ思います。 嫌われている直属の上司のPさんとは今後どう接していくのがいいのでしょうか? 査定などに響いてくる可能性はあるものなのでしょうか? Pさんと共通の仲の良い社員さん達とは今後も仲良くしていきたいので、困っています。

  • あの世

    科学土素人です。 科学の観点から あの世というのは存在するのですか? 私は存在しないと思ってる(素人のくせに)のですが、存在しない を証明するのは難しいと思います。 でも、あの世は存在しないと証明する事はできますか? いや、あってもいいとは思いますが、残念ながら ない と思います。 私って自分で言うのもなんですが事故矛盾していて本音は あの世ってあったら(存在したら)素晴らしいだろうな、死ぬのが怖くなくなるかもと思います。そういう意味であって欲しいけど ない だろうなと思います。 あの世は存在しないという証明はどうすればできますか?

    • 締切済み
    • noname#209803
    • 科学
    • 回答数7