Windowsメールの設定方法と複数ユーザーアカウントでのメール受信について

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールの設定方法や複数ユーザーアカウントでのメール受信について解説します。
  • 質問者は新しいPCでWindowsメールの設定を試みていますが、携帯からのメールが届かない問題に直面しています。
  • 同じメールアカウントを複数のユーザーアカウントで使用する場合の制約や、新しいメールアドレスの設定方法についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsメール

PCを買い替えてメールの設定がうまくできなくて困っています 以前のPC(windowsXP)のメールアカウントを削除し、新しいPC(Vista)で以前と同じメールアカウント(?)の設定をしました 新しく設定したPCから自分のアドレスにメールを送るとちゃんと返ってくるので設定は成功していると思うのですが、携帯からPCにメールを送っても届きません 何故でしょうか メールソフトは「Windowsメール」を使用しています また今までは1つのユーザーアカウントを家族で共有していたのですが、今回は新しくユーザーアカウントを追加し、1つのPCに2つのユーザーアカウントが存在する形になっています この2つのユーザーアカウントで同じメールアカウントを使って同じメールを受信することは可能なのでしょうか? また、それが不可能な場合新しいメールアドレスの設定はどのように行えばいいのでしょうか? あまり機械に詳しい方ではないなので文章的にも用語的にもおかしな点があるかと思いますがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

携帯の件は、メールサーバ側で受信拒否設定などしていないか確認して下さい。 また、Windowsメールは迷惑メールフィルタがあるのでこれも確認して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/938730/ja メール受信の件はサーバにメッセージを置く様にすれば両方で受信できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009121

milk12
質問者

お礼

解決しました わかりやすい説明ありがとうございました!