• ベストアンサー

Windows8 メール設定 アカウントについて

回答お願いします。 Windows8を購入しメール受信できるよう設定したのですが、前から使っているメールアドレスではなくマイクロソフトアカウントを設定するとき、gmail.comにしてしまいました。Windows7で使っていたplala.or.jpとゆうメールアドレスにかえたいのですがどうすればよいでしょうか? よくわかりもせずアカウントを作ってしまいました。  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pcworks
回答No.3

plalaで使っているアカウント名で登録するときサーバー名を@***.plala.or.jpでなく@gmail.conに設定してしまったということですか。 >aaaa@***.plala.or.jp を aaaa@gmail.com にしてしまったとします。 一旦マイクロソフトアカウントを設定してしまうとこれの変更は難しく他のアカウントで設定するようになると思います。 マイクロソフトアカウントは http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/default.aspx で登録しますが確認メールが来るのでここで使用しているメールアドレスで登録、確認メールを受け取って確認して登録されます。 今、登録されたaaaa@gmail.comがなければこのアカウントでgmailのメールアドレスを作ったらどうでしょうか、aaaa@gamil.com が実在すればアカウント登録されたaaaa@gmail.comで処理ができるので一番健全な方法と思います。 どの様なメールソフトをご使用なのか判りませんがWindowsLiveメールでも他のメールソフトでもできます、メールはplalaでもgmail,hotomailでもどれでも設定して使用できます。 私も経験しましたが最初はマイクロソフトアカウントが良く分からず失敗してしまいます、私の場合はOSの再インストールで設定し直しましたがメーカーPCだと難しいですね。

4979rio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Windowsライブメールをインストールしないといけないことすら分かっていませんでした・・解決いたしました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>マイクロソフトアカウントを設定するとき、gmail.comにしてしまいました。 Microsoftアカウントを新規登録したときの連絡先のことでしょうか? セキュリティを強化したらしく簡単には変更できません。 下記URLで手順を読み取ってください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-security/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD/cd1e8e29-4a8b-429a-b649-1f94cea61b6d パスワードの変更や連絡先のメールアドレスが他人に知られるとアカウントを乗っ取られる可能性がありますので、その防御のためらしいのです。

4979rio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Windowsライブメールをインストールし解決しました。

回答No.1

Gmailはそのままにし、新たにplalaの設定をすればOKです 複数のメールが設定されても何ら問題ありません  

4979rio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールをインストールし設定ができました。