• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【メールソフト】複数のアカウントを設定するには

こんばんわ。 無料のメールのアカウントを複数持っています。 一つのメールソフトで、複数のアカウントを受信できるように設定するには、どうすればいいのでしょうか。 現在、Windowsメールを使い、ヤフーメールを受信するように設定しています。 Windowsメールで複数アカウントのメール受信ができなければ、他の設定可能なメールソフトを教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Vista Business メールソフト:Windows メール

noname#59735

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2130
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

#1です。 >同じ受信トレイにメールが入ってしまったのですが、 Windowsメールは、前身のOutlook Expressのように受信トレイは一つですね。 その場合は、新規のフォルダを作成して、メッセージルールで自動振り分けをすることになります。 この方式とアカウント毎に受信トレイがある方式と、それぞれメリットデメリットがあり、一概にこちらが良いとは言えませんが、好き嫌いの問題もありますね。 もし、アカウント毎に最初から受信トレイや送信済みトレイなどがデフォルトであるのをお好みでしたら、メッセージルールを作成するのが面倒でしたら、Windowsメールの更に後継とMicrosoftが言っているWindows Live Mailがあります。 私もXPで、テストで入れています(hotmailを含めて4つ作成)が、画面左にアカウントが並び、その中に受信トレイや送信済みアイテム、ゴミ箱などがあります(これらは表示が不要な場合は、畳んでおける)から、試してみてください。 両方のソフトで一定期間サーバーにメッセージのコピーを残すように設定すれば、両方で受信可能ですし、併用には問題ありません。 インストールする際に、Windows メールを指定して、データをインポート可能だったと思います。 (Wikipediaから) http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail (入手先) http://get.live.com/wlmail/overview (システム要件) http://get.live.com/wlmail/system_requirements

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>同じ受信トレイにメールが入ってしまったのですが、 振り分けることはできるのでしょうか? それはこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009188 尚、受信トレイを複数持たせるにはメールソフトの変更が必要です。 マイクロソフトのメールソフト以外であれば殆どのソフトで可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151570

どんなメールソフトでも複数のアカウント設定は可能ですよ。 Windowsメールは、次を参考にしてください。 http://www.kcn.jp/dcode=65userChrome.css38/support/mail/WinMail/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 やってみたらできました。 ありがとうございます。 ちなみにですが 同じ受信トレイにメールが入ってしまったのですが、 振り分けることはできるのでしょうか? ヤフーメールを受信トレイ(1)に、 プロバイダのメールを受信トレイ(2)に 振り分ける感じです。 ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。