• 締切済み

Windows mailにおける複数のアカウントをフォルダに振り分ける方法

タイトルのとおりです。Windows Vistaに入っているWindows mailで、現在yahooとgoogleのアカウントを持っています。しかし、これらは時系列に同じフォルダに受信され、送信も行われます。 これらを新しく、受信フォルダ、送信フォルダなどなどをつくって、googleアカウント、yahooアカウントそれぞれにメールの管理を行いたいのです。 やり方わかる方お願いします。

  • imzm
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

以前にも同じ質問をされましたか? 締め切られていないようですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4982163.html Windows メールでは、Outlook Expressと同じようにアカウント別の送信トレイとなると、希望のような管理はできないと思います。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080229/295094/

関連するQ&A

  • Windows mailにおける、複数のアカウントをフォルダに振り分ける方法

    タイトルのとおりです。Windows Vistaに入っているWindows mailで、現在yahooとgoogleのアカウントを持っています。しかし、これらは時系列に同じフォルダに受信され、送信も行われます。 これらを新しく、受信フォルダ、送信フォルダなどなどをつくって、googleアカウント、yahooアカウントそれぞれにメールの管理を行いたいのです。やり方わかる方お願いします。

  • Windows Live メールで複数アカウントを同一フォルダで管理する方法

    Outlook Express 6.0からWindows Live メールへ移行しました。 前者では複数のアカウントを同一の受信フォルダや送信フォルダで 管理していたのですが、後者ではアカウント毎に別々のフォルダが 表示されてしまいます。 Windows Live メールでも複数アカウントを同一フォルダで管理できる 設定のやり方があれば教えてください。

  • Office Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

    タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • 【メールソフト】複数のアカウントを設定するには

    こんばんわ。 無料のメールのアカウントを複数持っています。 一つのメールソフトで、複数のアカウントを受信できるように設定するには、どうすればいいのでしょうか。 現在、Windowsメールを使い、ヤフーメールを受信するように設定しています。 Windowsメールで複数アカウントのメール受信ができなければ、他の設定可能なメールソフトを教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Vista Business メールソフト:Windows メール

  • windowsメールでの受信について質問です。

    メールソフトは、Windowsメールを使用しているのですが、yahooアカウントからのメールだけ届きません。受信出来ないとかサーバーとの接続がどうとかではないので、エラーメッセージ等は表示されず、ただ届きません。 送信側にもエラーはなく、「送信出来ました」等のちゃんと送信完了状態になっています。その他のメール(PC、携帯、メルマガ等)は問題なく届きます。 何か解決策があれば教えてください。以下に現在の利用環境を記します。 OS : Windows Vista メールソフト : Windowsメール 使用アカウント : bbiq 迷惑メール設定 : 自分で、届いたメールを見て仕分けたいので、受信拒否も何も設定していません。迷惑メールフォルダへのふりわけも完全手動です。 届かないメール : 今のところyahoo(yahoo.co.jp)からのメールのみ 自分のyahooアカウントから送信しても届かないし、友人たちから「送ったのに」と言われる事も・・・ そういえば、Googleアカウントとかからは受信した事がないので、本当にyahooからだけが受け取れないのか、フリーメール?自体全部が受け取れないのかはわかりません。

  • Windowsメールの各フォルダを一括消去したいで

    Windows Vistaを使っています。 修理に出すためのバックアップが終わったので、Windowsメールの受信フォルダ、送信済みや自分で作ったたくさんのフォルダの中のメールを消したいですが、フォルダが多いので、今後の為にも一括で消去できる方法があれば、おしえてください。 (アドレス帳やアカウントもその後消す方向でいます。)

  • Windowsメールのアカウントについて

    私はVISTAパソコンを所有しており、管理者権限を持つアカウントと標準のアカウントを一つずつ作成して使い分けています。 しかしながら、メールアカウントは一つしか使用していないので、ユーザーアカウントごとにWindowsメールの設定・受信ボックスの内容が違えているのがとても不便です。 そこで質問なのですが、Windowsメールの内容だけを共有しながら、その他個人ファイル等は通常通り区別されるような方法はないでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールのアカウントは復元できますか?

    Windows Liveメールのアカウントは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 同じアカウント名で再設定しても受信データを復元せず、バックアップを取っていなかったためメニューバーより「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」で「Windows Liveメール」を選択してインポートしても古いデータしかインポートできません。 削除したアカウント(受信トレイや送信済みデータ等を含む)を復元することは可能でしょうか?

  • Windows Liveメール でのメール受信

    お願いします。 タイトルのメール送受信ですが、Windows ホームページに gooメールとYahooメールのアカウントを設定しているのですが、送受信が 出来ません。 特にエラーは表示されません アカウントの設定が不備なのか? 使用不可なのか?  ホームページには 受信していますが、ホームページからの送信はホームページで受信できませ ん   vista Homeです

  • windows live mailのフォルダ作成

    windows7を使っています。 windows live mailに関して2つ質問があります。 1.windows live mailで複数のアカウントを管理しているのですが、 画面の左側にそれぞれのアカウントに対して受信フォルダやごみ箱が 出てきます。邪魔なので1つに整理したいのですがどうすれば いいでしょうか? 2.windows live mailの複数のアカウントから独立したフォルダを 作ってメールを管理したいのですがどうすればいいでしょうか?