用紙がきちんと取り込まれない

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターPX-G5300を使用しているが、A4サイズの用紙を印刷しようとすると、用紙がきちんと取り込まれない問題が発生している。
  • ドライバーとプリンターのページ設定は正常であるにもかかわらず、用紙が適切に取り込まれずに印刷できない。
  • 問題の原因や解決策についての詳細な情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙がきちんと取り込まれない

インクジェットプリンターPX-G5300を使用しています。 osはWindows7・64ビットを利用しています。 今まではロール紙などを使用して印刷していたのですが、それまでは問題なく使用できていましたが、今回、初めてA4サイズの用紙で印刷しようとすると、用紙がきちんと取り込まれません。 ドライバーも最新となっていますし、プリンターのページ設定もA4用紙となっています。 どこが問題なのかわかりません。 ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.2

吸い込みローラー部分が汚れているのでは?。プリンタークリーニング用紙を買って綺麗にしてみて下さい。

その他の回答 (1)

noname#186948
noname#186948
回答No.1

用紙サイズをA-4にした場合ですが、給紙トレイをA-4の設定位置にスライドをして下さい。 用紙がA-4でありながら給紙トレイが、A-4以外のサイズになっていたら用紙を上手く取り込んでくれません。

ochit999
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 トレイはA4となっています。