• ベストアンサー

用紙印刷

インクジェットのプリンターでレーザープリンタ用の用紙に印刷するとどのうよになってしまいますか?

noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.2

あぁ、耐水ですか… それだとコーティング剤的なものが含まれてる可能性があるので、 染料系インクですとしみこまない、にじみ等の危険性がありますね。 顔料系ならうまくいく場合もあるかもしれませんが。 対応であれば大丈夫なような気はします、 出来れば、少なめの文章等を一度印刷してみた方がいいかもしれません

質問者

お礼

二度の書き込みありがとうございます。 一度サンプルを取り寄せて印刷してみたいと思います。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

基本的にレーザープリンター用の用紙って普通のコピー用紙ですよね? 特に問題はないと思いますが ただ、専用となってると紙の素材が違いますので使わない方がいいです レーザーはトナーを熱で定着させるのでそれなりのコーティングが されてる場合があります。

質問者

補足

用紙は耐水用のものらしいのですが・・ 耐水用のラベルなどは大抵レーザー対応のものが多くてなかなかインクジェット用のものがありません。。 専用ではなく対応と掻かれていればインクジェットのプリンターでも使用可能でしょうか?