用紙が印刷されないで出てきます。

このQ&Aのポイント
  • PX-G5000の印刷トラブルについて
  • ドライバーのインストールやインクの確認をしましたが、用紙が印刷されない現象が起きます
  • 電源の確認や故障の可能性もありますが、対処方法について相談している
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙が印刷されないで出てきます。

PX-G5000,ドライバーもインストールし、インクも入れ、用紙をセットしてワードの文章を印刷しようとしましたが、印刷されずにスーッと用紙が出てきます。どうしたら良いでしょうか。 ・・・電源は入ってます。故障でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>・・・電源は入ってます。故障でしょうか??? 故障かもしれませんが その前に確認することがいくつか 1.ノズルチェックのパターンは正常に出ますか? 2.ドライバインストール後のテスト印刷は正常にできましたか? 3.他のソフト(例えばIE)で印刷はできましたか? 4.ワードでの用紙サイズ設定と、プリンタの用紙サイズとは一致していますか?

byouinn
質問者

お礼

sintaro-2様 ありがとうございました。 パソコンに詳しい方に見ていただきましたら、一年くらい使用していないので、駄目なようだということになりました。

その他の回答 (1)

• essan
回答No.2

今晩はbyouinnさん、お困りのようですが、これでは少し情報不足で、満足なアドバイスは無理ですよ。 そもそもPCは何で、OSは何をお使いなのかも書かれてないのではどうにもなりませんよ。 今、PX-G5000の情報をざっと見てきたら、Windows98~Windows7まで対応のプリンタのようですから、Win8は無理ですよ。 先ずプリンタのセットアップは正常に終わっているのですか? (コントロールパネルのプリンタの項目にPX-G5000が存在しますか?)

byouinn
質問者

お礼

はじめまして、essan様 パソコンに詳しい方に見ていただきました。こちらのOSはWindows7なのですが、クリーニングなど、いろいろ試してみましたが、プリンターが一年くらい使わずに放置されていたので、使えない、ということでした。修理に出すかどうかはわかりませんが、わたくしの部署で使うものは、他の部署から別のプリンターを借りることになりました。 ありがとうございました。