• ベストアンサー

8ミリCDはDVDプレーヤで再生できますか?

図書館で玉木浩二の田園を取り寄せたら、8ミリCDでした。私にとって初めてです。パソコンにつないでいるDVDプレーヤで再生したり取りこんだりすることはできますか?

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 8cmのCDのお間違いなのでは? トレイは2段になっていますので、 8cmのCDは再生出来ますよ。

ab21
質問者

お礼

8cmのCDの間違いでした。問題なく再生できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 ノートPCのような感じで、回転するところに、かちゃん、って取り付けるタイプであれば 問題なく、再生できます。 デスクトップPCの場合、トレイをあけてみて、収容部分が2段になっていれば、再生できます。 しかし、どちらでもない場合、以下のようなアダプターを取り付けて、再生できます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT6621-audio-technica-CD%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0002ERE2G

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。