• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想いについての質問です。)

片想いの中学生に役立つアドバイスとは?

Tori_30の回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

#1です。 言い忘れた。 目つきが怖い時があるのにも理由があるよ。 それはチャンスを伺っているからだよ。そういう時こそ、話し掛けちゃえば良いんだよ。 男はね。立場を気にする。 多分、貴方より気にしてるだろう。 絶対に誰もいない時にその話をする。 二人っきりだと思ったらさ、その時がチャンスだよ。お互いね。

mamemitsu_5296
質問者

お礼

男性の心理もしれたので、 前回答ともども参考になりました。 目が合うたびに不安になってましたが、 そんなマイナス面に考えないようにします。 了解しました!明日にでも、話しかけてみますww

関連するQ&A

  • 片想いですか?両想いですか?

    私は中三B型女子です。今片想いをしています。 ですが最近、よくわかりません。 ※ここから先長文です。すみません。 相手は女子とあまり関わりを持たない人で、 必要最低限の会話しかしてないと思います。 あと、基本女子に対しては苗字呼び捨てです。 昔から結構目はあっていました。 因みに相手もB型です。 その人に恋をしてあと少しで五ヶ月になります。 私は一ヶ月ほど前から覚悟決めて、 LINEしたり、学校で話しかけてみたりしてます。 だいぶ勇気を振り絞っているし、 多分相手にも伝わってるんじゃないかな、と思っています。 そうしたら、偶に向こうからLINEが来たり、 話しかけてくれるようになりました。 結構本音で会話してくれて、 LINEでは私の言った言葉にすごい共感してくれたり、 話してて楽しかったよ、と言ってくれたりと、 お世辞かもしれませんが嬉しい言葉を言ってくれます。 文発の前の日に送ったLINEの時は、 「打ち上げ行く?」と聞かれて、私が行くと言ったら、 「じゃあ俺も行こうかな」と言っていました。 「雨が降らないといいねw」と私が送ったら、 てるてる坊主を作ってくれたみたいで、 「これで雨ふらないねw」と画像が送られてきました。笑 ※でも逆さまだったので、それを指摘したら何とか直したみたいで、 てるてる坊主の変化の画像を態々わかりやすく作ってくれました。笑 打ち上げでは、私がトイレの前で一人でいた時に、 「あれ?ここってトイレな感じ?」という風に尋ねられました。 見ればわかるじゃん、と思ったりもしましたが、 話しかけてくれたのですっごく嬉しかったです。 その翌日に三者面談があって、 面談帰りにその人と下駄箱の所ですれ違いました。 元々その人はパッと見の目つきが悪いので、 睨まれたのかと思ってしまいましたが(というか目が合うたび思ってますw)、 そんな事はありませんでした(多分いつも無いですw)。 その日は相手からLINEが来て、 「今日面談だったんだね、俺もだけど」 「そうだよw さっきすれ違ったねw」 「よっ て言おうと思ったけど親がいたもんでなんか言えなかったわ」 「面談で何か言われた?~…」 …と言うような会話をしました。 よっ て言おうとしてくれたことが嬉しかったです。 そして、音楽のテストのペア決めの時。 Sop Alt Ten Ten の四人ペアで、 女子と男子のペアは別々に決まっていました。 そこから、男子女子のペアを自由に決めていく方法でした。 私は勿論、その人がいる男子ペアと歌いたかったのですが、 勇気が出なくて、声をかけられずにいました。 そしたら、何と向こうから声をかけてくれました。 もうすごく嬉しくて、その日にLINEを送りました。 「今日音楽の時、やろうって言ってくれてありがとう(*^_^*)」私がそう送ったら、 「あ~うん、こっちこそありがとね。○○と歌いたかったし」と返信が来ました。 しかも○○には、私の下の名前が入ります。 今まで苗字ですらも呼ばれたことが無かったし、 同じ事考えていたし、いきなりのことだったので、驚いてしまいました。 「嘘!嘘!?良かったw 私も同じw」と返信して、 日付が変わって少しして相手から「あ~まじ?両想いだね」と返信が来ました。 そして11月11日は私の誕生日だったのですが、 五時間目の美術の時間に、一人で作品に使うものを見ていたら、 「あのさ、今日って誕生日なの?」とタイミングを狙ったように話しかけてきてくれて、 「あ、うん!」と返すと「あ!マジかっ……おめでと」と言ってくれました。 私はまさか相手から祝って貰えるなんて思ってなくて驚きすぎて、 「あっ、うん!ありがとっ…」と、それだけの返事しかできませんでした。 なのでLINEで、すっっっっっごく嬉しかったことを伝えました。 そしたら「プレゼントでも用意してれば良かったわ」と言ってくれました。 本当に気持ちだけで十分だったので…でも、もっと嬉しくなりました。 私は「両想いだね」の辺りから、色々考えすぎてしまっています。 そういう意味ではないんだろうな、とも思うのですが、どうなんでしょうか? どういう意味なのでしょうか?告白的な意味ではないですよね? あと、相手には好きな人がいるようです。 一週間前の理科室での理科の授業の時の話ですが、 好きな人について友達と話をしているのが聞こえました。 …というもの、席が近いから聞こえたのですが。 どうやら好きな人が誰なのかを教えたみたいで、 友達「え!待って、バカ近いじゃん!」その人「な!?やばいら!?」 と言っていました。勿論聞いてないふりをしました。 でも、もしかしたら…的なことは考えちゃうじゃないですか。笑 だからもうよくわかんなくて、 二日後に成績に関わる定期テストを控えているのに、 勉強すらも手につかないような緊急事態なんです。笑 普段の生活でも、向こうからの視線は感じるし、 私の友達によるとこっちを見ているようなのですが、 目が合うのが何か怖くて、本当に遠くからしか合わせられません。 あと、向こうが私と同じタイミングで提出物を出しに来たり、 立ち止まっていたりするような気もします。 目、合わせても、大丈夫ですかね? いつも気づいていませんよ的な感じで私はスルーしてしまいます…。 もう本当に、どうしたらいいのでしょうか。笑 今私は、その相手の人と、どういう関係なのでしょうか? テスト控えてるので、お手柔らかに御回答をお願いします。

  • 片思いの先輩がいます。長文です。

    高校1年女子です。 私は2ヶ月ほど前に一目惚れをしました。相手は同じ学校の1つ上の先輩です。 先輩とは元々関わりがありません。たまにばったり会ったときとかに少し目があっていたような気がしましたが、私のことを知らなかったと思います。 私は勇気をだして直接LINEを聞きました。緊張して名前を言うのも忘れていたし、本当にいきなりで先輩はびっくりしていました。あとから先輩と同じ部活の人から聞いた話だと、ドン引きしていたそうです笑。ですが、その日LINEをしたら良い返事が返ってきました。(名前を言わなかったことはしっかり謝りました)その日はその1通だけの返事でした。 その数日後私からまたLINEし、その日は結構話をすることができました。滅多にLINEできないので、言いたいことは言ってしまおうと思い、かっこいいと思ってることや部活のプレーが印象に残っていることなどを言ってしまいました。それに対しては嬉しそうな反応でした。 そのLINEをしてから会うことはなかなかなかったのですが、つい最近久しぶりに会うことができ、初めて挨拶をすることができました。先輩は会釈で返してくれました。そのとき先輩の口もとは閉じてはいましたが少し笑っていたことを覚えています。 しかしそれ以来、挨拶を返してくれなくなってしまいました。がっつり目はあっているのに...先日わたしが会釈をしてすれ違ったときに先輩がちゃかされてるのを見ました。 やはりそういうのが嫌なのでしょうか。 先輩は腹黒いと聞きます。話を聞くと確かに腹黒いです。いきなりLINEを聞いたりして、やはり私のことを良くは思っていないのでしょうか。挨拶されるのは迷惑なのでしょうか。先輩は私のことを興味ないこともわかっています。ちなみに先輩は、あまり積極的に女子と関わりをもたない人らしいです。褒められるとすごく喜ぶ人でもあるそうです。LINEとかは何も思わず、普通に無視する人です。 悲しくて悔しいですけど、私は先輩のことを絶対諦めたくないです。本気で好きなので...。よければ意見などをください。 拙い文章、長文、失礼しました。

  • 片思いしてます。。

    こんにちは。 高1の女子です(>_<) 片思いしているんですが 相手はすきなひとがいるそうです。 あなただったらどうしますか? 勇気がなくて 相手がすきなひとの名前も聞いてません。

  • 男性の方に質問です

    高校一年・女です。 私は他校に好きな人がいます! この前勇気を出してLINEを送ってみたんです。 で、送ってみたはいいものの話す内容が分からず友達に相談してみたら 『好きな人とか聞いちゃえ!』と言われたので当って砕けろ精神で聞いてみました。 《LINEでの会話》 ・ ・ ・ 私『そういえば彼女とかできたのー?笑』 相手『おれ?笑 できてないよ』 私『そうなのかー気になってる人とかは?(*゜-゜)』 相手『それはいるよ笑』 私『それは聞いても…?笑』 相手『だめだよ!?笑』 私『はーい笑』 相手『きいてどうするの?笑』 私『(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪ってなる…?笑』 相手『笑 知らない人だからね』 ・ ・ ・ 会話はこんな感じです… 最後の文がきたとき私は『あ。これは終わった。』と思いました。 何人かの友達にこのことを言ってみたところある友達が『まだいけるじゃーん!』と言ったんです。その人が言うには 『知らない人っていうのはただの照れ隠しであなたかもしれないよ!本当にその知らない人が好きかどうかわからないし!』 と言っていて…確かにまだ彼女がいないというのはチャンスでもあるんですが、 この文章は照れ隠しで打ったものじゃないでしょう…。ということなんです… ということで、照れ隠しであの文章はあるんでしょうか…?(^ω^;)

  • 片思いの相手が冷たい

    こんにちは! 現在私は高校二年生なのですが、中学生ぶりに好きな人ができました。相手は一個年下でとてもイケメンで高身長。 クール系で笑顔は可愛い。 ですが、彼と仲良くなるきっかけを作るのが難しいです。 彼とは週に一回しか会えません。しかもクラスは同じではなく、隣のクラスにいます。そのため、彼とは知り合いみたいな関係です。 彼は恋愛に興味ないオーラがあり、いつも男友達とふざけあっています。 私がラインか対面で接しても塩対応です。 ラインでは質問とかしましたが、返信(ため口になっています)が 素っ気ないです。ですが、相手は3日以内には必ず返信をくれます。 私は付き合った経験はありますが、皆マメだったので正直どう対応すればわかりません。連絡が迷惑なのかライン自体が苦手なのかと考えちゃいます。(実際私もちょっとそうです笑) 今ラインでは、相手に興味がありそうな話題を探して質問形式でふっています。そうしないと、返信が返ってこないので。 ですが、私はそういう彼の冷たい所が好きです。自分に興味ないので追いかけたくなります。(私は陽キャで友達が多い方です) 現状の気持ちですと、私は一途で他の男子が気になりません。 昨日の夢にも出ました。笑 何としてでも距離を縮め、相手を振り向かせ、今年のクリスマスの 前日ぐらいにデートに誘いたいです!(諦めません) まとめると: そういう人(塩対応男子)に会話を盛り上げる方法とかありますか? ラインからの電話へと持っていく方法ってありますか? 対面でどう繋がりを探せばいいですか? 相手を振りむかせる方法はありますか? 実際成功した例や提案があったら教えてください! ありがとうございます。

  • 片思い

    私は中2の女子です。私には今三年の野球部に好きな人Rがいます。私が中1の2月にRに直接会って告白した日、帰り際にキスをされました。その翌日、Rはすごく考えた結果、私は振られてしまいました。 その1ヶ月後ぐらいにまたアタックして二回目の告白をしたところ、やっぱりダメでした。そして数ヶ月経ち、学年が上がった時から、私から学校の事などでlineをしたりしましたが、続かず。。 そしてこの前、久々にあっちからメールしてくれました。大会が近く「頑張って下さい!」というと、「お前だから頑張れる♪」や、「また、会わない?笑 またちゅーしたらごめん笑笑」などと言われました。私は、嬉しさの半分、不思議な気持ちでした。そんな事がわずか3日しか続かず思い切って私は「先輩は彼女ほしいですか?」と聞いたら、「ほしいケド、今は野球かな笑笑」と言われました。なので「じゃーもし好きな人いても付き合わないんですか?」と聞くと、「それはわからん笑」と言われました。これって、Rは私の事をどう思ってるのでしょうか? Rはlineのタイムラインに「好きな人いる?→いなーい。」と書いていました。 私はまだまだRが大好きです。 「大会が終わったら会いにいいですか?」と聞いたら、「全然いいよー♪」と言ってくれました。 ホントにRは私の事をどう思っているのか知りたいです。 あと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 長々とすぃません!お願いします!

  • 片想い中です。

    同じクラスに好きな人がいます。 相手の方はサッカー部でいつも楽しそうにいている人です。 私は地味なほうで、その人とはあまり話すことはないです。 もともと騒ぎすぎる人はあまり好きじゃなくて、 その人にも最初は好意はなかったです。 常に騒がしいグループにいる人なので、声が大きめなので話が聞こえてしまうんですが・・・ 会話をきいてて、その人の考え方がとても素敵なんです。 いつもふざけてばかりで生きてる人の集団かとおもっていたので、かなり意外でした。 話したことはほぼないのですが、そんなこんなで気付いたら好きになってしまいました。 地味で目立たない私なんかが、サッカー部で運動神経抜群で、 とても目立つグループにいて、女子からかなりモテるらしい彼と仲良くなりたいなんて あつかましいというか、ずうずうしい願いかもしれないですが・・・ 11月くらいから好きです。 ふと顔をあげると彼と目があったり、そんなちょっとしたことだけでも、とてもうれしいです。 彼が学校を休んでいると、自分でもびっくりするくらいつまらないです。 今までは、このままでいいやっておもってたんですが、 この間、久しぶりに彼から話しかけてくれまして。 「●●さん、○○先生が、物地準備室にいるからきて、だって」 って、それだけだったんですが、もうめちゃめちゃ幸せで。 最近、彼が私の机で寝てて、「あ、ごめんねてた!」とか 休み時間にトイレから戻ると、「あ、ちょっとイス借りてます(ペコ)」みたいな感じで、 ちょこっとですけど、彼と言葉を交わすことが若干増えまして・・・ もうそれがうれしすぎて、もっとたくさん話せたらなあってきもちが強まっちゃったんです。 だからといってこれといった機会もなく・・・ 好きな人できるのも久々です。はずかしながら 小6の初恋以来3年ぶりくらいだったりします・・・笑 友達数人はすでにこのこと知ってて、 彼とよく話す友達もいたりはするんですが、 その子も最近色々とあり大変そうなので、頼ると迷惑では?とか思います。 恋愛初心者すぎる私には、さてこれからどうしたものか・・・ といった状況なのですが、どうしたら仲良くなれるものなんでしょうか? ちなみにメアドや携帯番号は知りませんが クラスラインに彼がいるのでちゃっかり友達にしちゃってます。 勇気をだして何かするにしても、どうすればいいですか? いきなりクラスの地味な子からラインがくるのは、どうなんだろうとか考えちゃいます。 考えすぎでしょうか・・・ 来年はクラス替えで、彼は文系で私は理系なので 絶対クラス違うので、あせってます。 だらだらと長い文章で申し訳ありません。 よければ回答していただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 片想いをしています

    高校2年生になる女子です。好きな人が出来ました。その人はちゅうがく2年生で同じ習い事で知り合いました。その習い事と、部活の大会でしか会えなかったので、中学の時からあまり会う機会はありませんでした。高校生になり、向こうは頭がいい高校に入学しました。高校は違うけど、お互い同じ部活に入ったので大会であうことができます。だけど、それだけしか会えません。だからLINEでしか関わりを保つ?ことが出来ません。しかもLINEをしても彼は中々の塩対応で、傷つきます。彼はあまり明るいタイプじゃないので普通なのかなと思いますが、、そして彼は鈍感です。私の気持ちに全く気づく様子がありません。私の恋は実ると思いますか?また、アドバイスが欲しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 片想い中の男子にアプローチしたい

    女子高校生です いま同じクラスの男子に片想い中です 相手の人とはLINEはしてますが学校で話したことはほとんどなくて、その人が女子と話してるところは見たことがないくらい女子を人見知りします。学校の中でもかっこいいと言われてますが「女子に興味ない」という噂も聞いたことがあります バレンタインとホワイトデーには互いにチョコのやりとりはできました 目が合ってもすぐそらされてしまいます こうゆう男子にはどうやって話しかけたらいいですかね。 些細なことでもいいので教えて下さい!(;_;)