• ベストアンサー

みのもんたの変貌について

自宅前を張り込む記者に「おしめでも用意しようか」 と発言していたようだ、 次男の犯罪を、未遂と言い放ち、なにか「息子」に一言と記者からいわれて、「ばかやろう」の大声発言。 この人は、ひょっとして”ある中”なのかと思えたけど、事情通の方たちはどう思われましたか? ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

所詮、そこまでの人であり、人格者でもなんでもない単なる成金おやじだからです。 かつて海老蔵氏が事件を起こしたときの團十郎さんとは正反対ですね。 團十郎氏みたいに 「息子の起こしたことは詳細はわかりませんが、世間を騒がせたことに対し、謝罪します。」とかすれば、まだ息子が起こした事件だけに、息子はああだが親は違うとなり、報道系テレビも自粛する必要もないのですが、他人をこきおろすだけし自分に跳ね返ってくるのが怖いため、報道系の番組にでず、金がほしためバラエティ番組だけでる。 所詮低能なテレビ業界の重鎮?なのか低能ですね。

elegant-orgel
質問者

お礼

明確なお答えありがとうございました。 すっきりしました。

その他の回答 (3)

noname#186407
noname#186407
回答No.3

昔は、みのもんたがこれだけ多くの番組に出演するほどの魅力ある人物だとは思えなかったのですが。 でも、時代の潮流にうまく合致したのだと思います。 元々、それほど社会や人間について深く思慮していた人物ではないと思います。 ですから、記者会見を見ても「なるほど」と思えるコメントはなかったですね。 息子の不祥事で自分がこれほどまでにたたかれるのは理不尽だという気持ちでしょう。 親としてやることはやった、あとは息子個人の問題で自分には関係ないという感じですね。親としての責任や自覚が十分には理解できない、その程度の人物だと思います。

質問者

お礼

やっぱ、あの程度の人間ですね

• dragon-man
回答No.2

まあ、口先三寸で成功して、大金を握って、学生結婚した美人の奥さんがいるのに、そこら中で女遊びして、奥さんをさんざん泣かせて、子供の教育など放り投げて、好き勝手にやっていれば、誰でもああなるでしょう。俺もなる。あんただってなる。間違いなく。もう便所の火事、すなわちヤケクソなんでしょう。でもね、俺なら馬鹿息子に2~3億くれてやって、後は勝手に暮らせと言って、自分はTBSからさんざん貢がせた大金(おそらく数十億円)を握って、どこかほかのところへ行って、のうのうと暮らしますな。季候が良くて、美人が多いところがいい。ハワイかバリ島。アー羨ましい。俺もしてみたい。そんなこと。一生に一度でも。 これが私の意見です。

質問者

お礼

おっしゃるとおりだとおもいます。 ありがとうございました。

• Guan-Yu
回答No.1

噂では、みのは秘密のケンミンshowでも久本のケツを触ってたらしいですよ。 質問者さん、どう思いますぅ?

質問者

お礼

なんとも・・・わたしなら触りません