• ベストアンサー

女性の「ドキドキしない」とは

私は高校3年生の男子ですが、いまかなり狙ってる同級生の子がいます。 それで、いろいろと会話して、かなりいい状態まで持って行ったと思うのですが、 女友達を利用して私のことを軽く聞いてもらったところ、 全体的な雰囲気はいいと思うがあまりドキドキしないということだったそうです。 この状態で告白をしても失敗する確率が高いでしょうか。 でも、今の時期を逃してしまうと、受験で忙しくなってしまいそれどころではなくなるので、早いところ決めておきたいのですが、、、。 また、女性をドキドキさせるよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

たこおじさんです。 高校3年生なのですね。 ドキドキしないと言われたんだ。 きっと、貴方に男を感じないのだと思います。 真面目タイプなのかな。 高校生の頃は、女の子も思ったままを言うからね。 遠慮がないよね。 高校生の頃の女子は一概には言えないけど イケメンに惚れる、格好いい男に惚れる。 面白いやつに惚れる。 とっぽい男に惚れる。真面目な男に惚れる。 色々といるよね。 でも、その中で、女をドキドキさせるのは 格好いい男、顔立ちも含むけどね。 それから、不良ぼく強引な男にドキドキすると思うのですね。 貴方にはそれがないのですよ。 じゃ、それをすぐに身につけろといっても もともと、人には持ち味があるものだから、 ないものを付け焼刃的になどできるものではないよね。 若いときの女子は、結構不良に惚れたりするものだよ。 不良でも、ただの不良ではなく、信念がある不良ですね。 そのなかに、強引ななかにも、やさしさがあったりしてね。 第一、貴方に間違いがあるよ。 そのまま相手にぶつかる信念があればいいものを 友達を介して、自分のことどう思ってるかなんてことを 打診している。 こんなんじゃ、女は落ちないよ。 もっと貴女を僕は必要としているという強さがないと。 女の気持ちを揺り動かすのと、自分の気持ちの強さと 比例をするものだからね。 ただね、間違いないでほしいのは、 相手が嫌悪感を持っているのに、ただ闇雲にいけということとは 違うからね。そのあたりを間違いないようにね。 男でも女でもそうだけど、 好きな女に積極的にこられれば、とても嬉しいよね。 いやだなーと思っている女に積極的にこられたら、とてもイヤだよね。 いいなとと思っている男に積極的にこられたら、私うれしいだよね。 イヤなタイプの男に積極的にこられたら、私、いやだ、うっとおしい だよね。 まずは、好かれる要素をたくさん持つことではないかな。 ただ告白をすれば良いというものではないんだよ。 試験で忙しくなるから、はやく白黒つけましょうと 思ったところで、それは貴方の都合であって 相手は関係ない話だよ。 撃沈を覚悟であればいいけど、そんな告白は意味がないよ。 どうせ告白をするのであれば、うまくいかないとね。 それには、告白などいつでもできるのだから 好かれる要素をたくさん持つことのほうが おじさんは、先だと思うよ。 少なくとも、友達を介しているようでは その女性からみれば、男らしくないと思っているよ。 それこそ、ドキドキさせてくれるような男ではないと思っているよ。 ドキドキさせたいのであれば、その女子に校庭を何周も はしらせな。 そういう問題ではないね。ごめんね。 男らしい男になってください。 こういう回答です。

okwavist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔はまじめタイプだったのですが、最近どちらかといえばおしゃべりで面白いタイプになっていると我ながら思います。 確かに女友達を使うというのは卑怯な面もあると思います。 ただ、女性たちが日常的にしている「恋バナ」の中に話題を入れてもらった程度です。 好かれる要素ですか。。できるだけ実践してるつもりですが、キャラが面白系なので、男性として見られにくいのかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

排卵日は男性を求める気持ちが強いとかですが、男性にはいつが排卵日か分かりません。 ですから何回もアタックして運良く排卵日に当たることを祈るだけです。

okwavist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性がいくら排卵日であろうと、そこまで劇的には変わらないとは思いますが、、。 告白が排卵日に当たることを祈ってみようかと思います。