• 締切済み

両親の揉め事について

私は30代でバツイチ、今は一人暮らしをしており、他に既婚の兄がいます。 両親は父71、母65で昨日母親から電話があり、父が浮気をしてるようだから私のところに行きたいと連絡がありました。実は昔も父は浮気歴があり、私が高校の頃に両親ともに三日ほど出ていったときがあります。その時はなんとか収拾はつきました。 今回の件を母によくよく聞くと最近の行動がおかしい、ジムに行っても前は二時間位で帰ってきたのが帰りがどんどん遅くなっているとか、夜に自分の部屋で誰かと電話してるのがわかるとか、携帯や通帳見せろと言っても絶対に見せない、浮気してる証拠だとかで動揺しています。父に突きつけたのか聞くとジムで知り合った人と食事に一度行ったとのこと。でも母は信用できなく、その場で父にその食事に行った女性に別れるとメールしろとせまったようで、送信したものの父は自分から誘ったのに相手にそんなメール送るのはおかしいと言ったようです。 母は父のことを愛してなく情だけで一緒にいた、でも二度も裏切られるのは許せない、かといって年も年だし一人で生活していく自信がないと言います。私としては両親のことは大切に思ってるものの母が来てもやはり困ります。父親の浮気癖については昔前科があるので母が敏感になるのはわかりますが、もうお互いいい年だし、なんとか収拾つけてほしいと思っています。 正直、父は母に浮気してからはずっと監視されてるようで子供の私から見てもどこ行くのにも詮索されて自由がなくて可哀想でした。もう70過ぎだし、少しぐらい楽しみがあってもと思いますし、浮気されるのには母にも原因があると思ってます。 父が浮気してたとしてももう人生やり直しきかない年だし、遊びなんだからあまり責めないほうがいいんじゃないと言ってますが、母が癇癪起こしてて困ってます。家庭内別居してあの人のことは何一つしてあげないと言っており、父親も精神的に弱く何もできない人なので心配です。 どうしたら落ち着いてくれるでしょうか

noname#210248
noname#210248

みんなの回答

回答No.3

お母さんに、逃げ場所を与えてしまってはいけません。 ですから、「私の処には、来て欲しくない」と、毅然と断ることです。 お父さんが、昔の浮気で、お母さんに責められるのは、自業自得です。 お父さんも、お気の毒ですが、、、、。 お父さんも、浮気をしたくなるような妻を持った不幸でしょうね。 「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」とも言います。 貴女は、どちらの味方もしないことです。 そして、毅然と、「私のところに、来てもらっては困る」と断ることです。 お母さんが貴女の処に、逃げてきたら、もう、本当に元には、戻れなくなってしまいますよ。 親の夫婦喧嘩には、口を出さない、、、これが、大事です。 知らん顔しておきましょう。 どうしても、お母さんの憤りが収まらないようなら、離婚を勧めましょう。 浮気するような夫のお金でくらすのは、嫌でしょう?、、、と話して。 だいたい、夫は、気に入らない、、、けど、夫のお金で暮らしたい、、、というのは、 女として卑怯な考えです。

noname#210248
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 母には来られても困ることは話しました。 今日も口も聞かずにいたようです。確かに娘の私が出る幕ではないので静観しようと思います。 両親は普段は普通に仲が良いのですが、やはり父が前科者なので信用できないようです。母にもそんなに責めてたら父も参っちゃうよとは言ってますが …

  • jA6uDWNL
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

動物を飼わせてあげるのはどうでしょうか。別のことに関心を向けるのがいいと思います。

noname#210248
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 犬は飼ってるのです…夫婦は難しいですね。 もう少し様子みてみます

回答No.1

不倫の定義は不貞(性交渉)を破るか否なので食事に行こうがカラオケに行こうが密会しようが不倫でも浮気でもありません。 70も越えた年寄りがバイヤグラをネットで注文して浮気でもするかは分かりませんが、過去に不貞行為を働いたから、何もかも不倫に繋げてしまうのはどうかと思います。

noname#210248
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 おっしゃる通りで証拠がないんだからと諭してますが、もう信頼関係そのものが崩れてるので疑い深くなってしまってます。 もう一度話してみます

関連するQ&A

  • 両親の離婚(長文ですがアドバイス下さい!)

    両親の離婚について真剣に困っています… 私は25歳の女性で一人っ子です。両親は出来ちゃった結婚で現在、父48歳、母55歳です。 本日、父親の浮気が発覚しました… 父の浮気は初めての事ではなく、3度目です…その度、母が怒鳴り、暴れ、鬱状態になり本当に大変なんです…今回は2度目の浮気から3年強経っているので、母も普通の生活に戻っていた矢先の出来事でした… 父親は本当にひどい人で、母にお金を借りたり、(到底、夫婦なんだから助け合おう何てレベルの額じゃないし、返ってきたためしが無いみたいです)、母親が入院中に浮気をするような最低人間です。 そんな父親を目の当たりに育った私は、私さえ生まれてこなければ母は苦労しないで済んだのかも知れないと思ったり、父親の血を引いている事がおぞましく思え、死にたいと思ったこともあります。 前置きが長くなってしまったのですが、こんな両親が離婚する場合、母は父から慰謝料貰えますか? また、今回の場合、相手の女性側も父に家族があるのを知っている訳です。女性からも慰謝料は取れるのでしょうか? 最低の父親の更生を期待するのはもう辞めたいので、裁判でも何でもしてせめてお金で償って欲しいです。そして一刻も早く離婚して欲しいのです。 また、私は結婚が決まっていて、来月初旬に結納なんです…こんな時期に浮気なんて最悪です!! こんな家庭状況で結婚なんて…と思っています。正直、母が心配でならないのです。普段は気丈な性格で優しいのですが、取り乱し方が尋常じゃないのです。結婚後は私は遠方に引っ越すので、頻繁に行き来できないし、電話位しかしてあげられません。 なんだか自分でも何をどうしたいのか分らず、乱文になり申し訳ないのですが、とても切実なのでどんな些細な事でも良いのでアドバイス下さい!!

  • 両親の浮気

    私は現在専門学校に通っている18才です。 私には下に3人の弟がいます。 両親の浮気を知ったのは 私が中3の時でした。 両親は毎日のように喧嘩をし 母は父に何度か殴られた事がありました。 私はその頃は両親の喧嘩を見てるのが怖くて部屋に逃げこんだりしていました。 それから数日後、母に突然父は浮気していたと私に言ってきました。それで母は自分自身も浮気をしていて、それが父にバレたと言ってきました。 そして今は父は浮気相手と縁をきったけれど母はまだ切れてなくて、父はもう切れていると思い込んでいるのよ。と言われました。 私はどう反応すればいいのかわからないまま『へ~そうなんだ』とだけ言って、しばらくしたら部屋に戻って静かに泣きました。 それからは毎日毎日 思い出しては隠れて泣く日々が続きました。 母は何事もなかったかのように普通に私に接してきましたが 母が携帯で電話したりメールしたりする時は私から離れたり、隠れて携帯を触っています。 そして今日母が間違えて 浮気相手と思われる相手に向けたメールが私にきました。 その内容は『仕事おつかれ様。愛してるよ。ちゅちゅ』っとデコメールで送ってきました。 しかも母の自撮り写メ付きで。 私はそれを見た瞬間悲しかったけれど思ったよりも平常心を保てている自分に驚いています。というより正直気持ち悪かったんです。 そのメールが送られた後 また母からメールがきました。母はまだ気づいてないのか 内容は普通のメールでした。 でも浮気相手に送ったのにメールの返信がこないので送信ボックスを見て、間違えて送ってしまったことに気づくのも時間の問題だと思います。 私はどうすればいいのでしょうか? こんな関係はいやだけれど 両親が離婚した生活なんて考えられないし嫌です。 でも人生は一度しかないので 両親には幸せに過ごしてほしいという思いもあります。 兄弟にも相談したいけど 兄弟にまで悲しい辛い思いをさせるのは嫌なんです 私も正直どうしたらいいのか分からず今すごく苦しいです ただの羅列した分を読んでくださってありがとうございます 良ければ意見を聞かせてください。 回答待ってます。

  • 両親のことを好きになりたい

    両親への感情に悩んでいます。 同じような経験をされた方に今ご両親とどう関わっているのか教えていただきたく質問しています。 私は現在25歳の社会人の女性です。 両親と私と弟の四人家族で、今は両親と私の3人で暮らしています。 まず私の父親への気持ちですが、私は小学生から中学生の間に父親の浮気を知りました。 父親の携帯でゲームをしているときにたまたまメールを見たことで知りました。 小学生の頃は「なんか嫌なもの見た気がするな」という程度だったのですが、中学生になりあれは浮気なのだと気づきました。その後携帯を盗み見たところまだ関係は続いているようでした。(この時携帯を見たことを今とても後悔しています。) 一度父親とふたりの時、浮気のことを問いただしました。父親からは否定されましたが、到底信じることができませんでした。 母親は子供の幸せが生きがいのような人です。が一方父親方の家族のことはよく思っていません。 幼少時に母親から「お父さんのことは好きだけど、お父さんの家族には昔ひどいことを言われたから好きになれない」と聞かされたときはショックでした。 そのため父方の親族とはほとんど疎遠でしたが、8年ほど前に父方の祖父が亡くなった時に私は孫として祖父に何もしてこなかったことをとても後悔しました。また、親にあまり会えていなかった父の気持ちを考えると父を可哀想に思いました。 父は母が自分の家族を良く思っていないことを知っています。母が父へ「これからずっとあなたの家族のことは好きになれない」と伝えていたからです。 今私は父方の祖父のお墓参りへは隠れてひとりで行きます。 1度勇気をだして母を誘いましたが、父の目の前にいるにも関わらず泣きながら「無理」だと言われました。 父は母方の家族をとても大切にしています。なのに父方へ同じようにできない、ましてや父に何の遠慮もなく自分の気持ちを押し付ける母のことを軽蔑しました。 このように私は両親それぞれに許せない気持ちをもったことがあります。 ただどちらの出来事にも原因があります。 父は私が小学生の頃病気になり、今でも薬はかかせません。 入院している期間もあり、母方の家族は裕福であったため、母方の祖父に生活を支えてもらっている時期がありました。 そのことから父は母に申し訳なさと後ろめたさを感じているのだと思います。浮気相手とならば肩身の狭い思いをすることなく、強い自分でいられたのかもしれません。 一方母については、先述したように母方の家族は裕福で厳格な家庭であったため、父と結婚する際は家庭環境の違いを理由に猛反対していたそうです。 結局は母方の祖父がおれることで結婚したようですが、父方の親族は結婚後、家庭環境を理由に結婚を反対されたことへの怒りを直接母へぶつけていたようです。 母は本当につらかったのだと思います。私に話してしまうほどつらく、父方の家族を許せないのでしょう。 私も親を憎んでいるわけではありません。 何不自由なく育ててくれた親を幸せにしたい気持ちは本当にあります。 長生きをしてほしいし、たくさん幸せにしたいです。 ただ、親を幸せにしなければいけないという使命感のようなものに苦しくなる時があります。 私のこれまで抱え続けている気持ちを知らない両親に腹が立つこともしょっちゅうです。 しかし、私が傷ついていたことを知って両親が自分を責めることを考えると、自分の気持ちを伝えるなんてことはできません。 「両親も人間。完璧なんて無理。何不自由なく暮らせて、大切にされているだけで十分に幸せだ」と自分に言い聞かせますが、どうしても心から両親を好きになれていません。 心のどこかで両親を軽蔑しています。 私はこれから両親に対してどのような気持ちをもって生きていけばいいのでしょうか。 私は彼氏はいませんが、いつかは結婚したいです。子供ができるかもしれません。その時、私のような思いをさせたくないと考えてしまいます。親を全否定するような自分の考えに悲しくなります。 聞きたいことは、 両親のことを好きになれなかったが、今は好きだと思っている方。 今実際同じような気持ちを抱えている方、話を聞かせてください。 最後になりますが、読みにくい文章をここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 両親の浮気

    当方高校2年生の女子です。 私の両親は二人共浮気をしています。 父の浮気は小学校高学年の時に、携帯電話本体への興味から勝手に触っていた結果、メール欄を見て知りました。 女性に向けたメールに、父親の下半身の写真が添付されていたり、女性から顔や身体の写真が送られてきたメール等をみてしまいました。 合う約束もしていたようなので、浮気で間違いないです。 私は、知らないふりをすべきだったのでしょうが、 メール相手の彼女に、『もう二度と連絡をしないでください』と父の携帯からメールをしてしまいました。 良い選択ではなかったと思いますが、小学生の私にとっては父の浮気を止めさせるために精一杯考えた結果でした。 結果、わたしが女性にメールを返したことが父に見つかり、 なんで浮気するのと聞いたら、『ただの遊びだから』という返答が帰ってきました。この返答をされたショックや怒りは今でも忘れられないです。 父が今までに、当のメールの女性が相手かはわかりませんが 女性と連絡をとっていることはわかります。 香水を付けて出掛けた時は、会っているんだなと察しています。 父の浮気に関しては もう何も思ってはいないです。 だんだん気持ち的にも落ち着いてきた所だったのですが、 一年と少し前、母の浮気も知りました。 母のクローゼットの中から出てきた見覚えのないデジカメ。 中にはカラオケボックスでの母と見知らぬ男性の性行為の写真が収められていました。 しかも、写真は様々なアングルで撮られていたので 3人以上での行為なのでは、と考えています。 もう高校生ですが、流石に両親の浮気を知り、性的な部分を見て何も感じないわけにはいかず、 悲しみ以上に腹が立ちました。 母も今でも浮気相手と会っています。 LINEの設定を変更してあげた際に、 見てもいい事はないと分かってはいても、 今の現状を知りたい気持ちから、浮気相手の男性とのトーク履歴を見てしまいました。 そこには、待ち合わせの約束や、子供が隣にいてオヤスミ言えなかった!(怒) というトークが残っていて、 私は邪魔者なんだと気付きました。 母に関しては、私がいようと、父がいようと、お構いなしに浮気相手と電話をします。 普通の内容しか話していませんが、 だとしても子供のまえで、夫の前で電話をする神経が理解できません。 人にはいろいろな愛の形があると思うので、 今は浮気をやめて欲しいなんて思ってはいないですが、 ただただ軽蔑しています。 親として完璧な二人ではないと思います。 父は常識が足りず、母は自己中心的な性格。 躾と称し、仕事のストレスをぶつけてきた時期もありました。 しかし、親としてではなく、 人間としたら 人情を感じないことはないので嫌いではないです。 離婚しようかなと母に相談されたことも何度もありますが、 私が大学生活を終えるまで金銭的協力はしてほしいからそれまでは離婚しないでほしいと伝えています。 両親は私が 浮気を知っていることは分からないと思います。 (父には小学生以来、浮気について問いただしもしていないし、母には何も伝えていません) 母に、自己中心的に怒られた時、 あなたみたいな人間には言われたくない、と言いたくなりますが必死に耐えて黙っています。 怒りを受け入れてはいますが、軽蔑する人間に怒られても納得はできません。 そろそろ受験生で ただでさえ気持ちが不安定なので ポロっと口に出してしまいそうです。 私は、この先 このことを胸に秘めて生きていくべきですよね?

  • 両親の不仲

    私の両親は仲が悪いです。 それは父が原因なのですが、それを母が自分の兄弟やその姪や甥にまで電話で愚痴をこぼしています。 愚痴をこぼしたくなる気持ちはわかるのですが、私は一応自分の父なので悪口やさらに家庭の事情は他の人に言ってほしくないし、母が言っているのを聞くと非常に腹が立ちます。 私は母には言わないでと言っているのですが、何度もしゃべっています。 その母の兄弟と電話する機会が度々あるのですが、その度にお父さん元気?仲良くやっている?とか聞かれ私本当に嫌な気持ちになるし同情されたくありません。 甥や姪からもメールでそういったことを聞かれます。 でも母は父が原因でストレスが溜まっています。 こういう場合はしゃべらせておいた方がいいのでしょうか?確かに父はこれまで家庭に迷惑をかけていると思うし、独善的です。でも私は一応自分の父親なのでそういうことを言ってほしくありません。 どうすればいいですか?

  • 義両親について

    結婚して2年になります。 昨年、義理の父が病気になり色々ともめ(同居等←主人と義理の母の電話での会話で詳細は正直不明です) すでに連絡も取らず1年がたってしまいました。 最初の頃は義理の母にメールををして連絡をとっていたのですが、 主人の浮気?といった行動が発覚し私自身、不安定な時期を過ごしてしまい連絡をとらずに今に至ってしまいました。 私と主人との関係は今の所、安定してはいるものの義両親へのわだかまりがとれずどうしたらいいのか考える日々です。 母の日があることからこれを逃したら~!と思うのですが・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか? ちなみに義理の父はすでに自宅にてリハビリしています。 主人はもう5年会う必要なない!とはいっているのですが。

  • 両親が不倫しています

    高校2年の女子高生です。 私の父は、私がまだ幼稚園のころから不倫している、というのを母とそのお友達の方が会話しているのを聞いたことがあります。その会話を聞く前から私が小学生の頃から父親は自営業なのに帰りが遅く、きつい香水の匂いもします。明らかに見え見えの行動だったし、兄や母に対する暴行も激しくて昔から父の事は大嫌いでした。それでも私が小さかった時にたくさん遊んでくれた思い出が抜けなくて辛いです。 早く離婚して欲しい、ずっとそう思っていました。でも、なんだか最近両親の関係がおかしくて母が突然父の肩を持つようになりました。下着がすごく派手になったし、前まではケータイを母と私はお互いに隠さないようにしようと約束をしていたのに(母は結婚のために大学を中退したので母の友達は少なく、ほとんど私の知り合いだったのですが)いつの間にかロックをかけていました。私がダダをこねたのでパスワードを教えてもらって、メールのやり取りを見てみると、男の人と気持ちの悪いメールのやり取りをしていました。でも、その名前を見てみると兄の学校の友達のお父さんだったのです。このことに気がついたのは2年前で、昨日もあっていたようでした。 どうして母はこんなひどいことができるのですか?しかも母がその人と出かけるときは毎回高校の友達と飲み会~と嘘をついて出かけていきます。お母さんのことだけは信じていたのに裏切られた気持ちでいっぱいです。どうにかして父と、母と、両方の不倫相手を後悔させたいです。兄は父親のことしか気づいていないと思います。もしかしたら気が付いていないかもしれません。 この人たちは自分が悪いことをしているって気がついていないのが信じられません。もう顔も見たくないと毎日思っています。1度は両親の目の前で死んでやろうかとも思いました。 家を出たいとも思いましたが、私の学校は厳しくバイトすらさせてもらえません。どうしたら復讐できますか。裏切られた気持ちで悔しいです。

  • 両親を好きになれません

    相談したいです 昨夜父親と縁を切りました 小さい頃から酒乱の父親、だらしない母親に姉妹で悩まされてきました 父は酒乱で暴力をふるう 自営業をするが人に頭を下げられない性格ゆえ事業に失敗 マザコン、シスコンで娘達より母と姉が大事 人を下に見た物言いをする 思い通りにならなければすぐ親子の縁を切ると言う 母は共働きだったが、家事は全くせず祖母に丸投げ 低血圧を理由に朝起きない パチンコばかり行く 自営業で失敗した父を尻目に浮気 パチンコとブランド好きで私の保険を担保に入れて借金まみれ 私の高校の学費を使い込む 毎晩自分だけ飲み歩き 離婚後は彼氏を家に住まわせ、そいつが私に性的イタズラをしてきたので母に報告しましたが生活費欲しさに聞く耳持たず これって世間一般からみたらどうなんですか? 姉は父親にはかなり暴力を振るわれてきました しかし近年変わってきたのもあり、土下座して謝ってきたり私達の為に色々してくれるようになりました 母も少しは変わりました 私には今年子供も産まれて二人共可愛がってくれてました 仲良くしてるつもりでした でもやっぱり本質的には変わってない両親 酒をやめられない父親 またカードローンに手を出す母親 父がお酒を飲むと怖くて顔色をうかがってしまいます 昨夜ケンカをしてしまい、いま色々してくれてるのも、昔の事を考えるとイーブンだと言ったら「お前は情けない、ガッカリした」と言われました 姉は許す事も家族なんだから必要だと言います でも私はそう思えないんです いま色々してるからって昔の事を棚に上げて、悪いところは全て母親に似てると言う父が嫌でたまらないんです 姉はもう無理だと思ったみたいで、私には何を言ってもしょうがないと諦めてましたが 私がおかしいのでしょうか? ただのネグレクトなクソ親にしか思えないんですが…

  • 仲の悪い両親 離婚するべきか・・

    両親のことで悩んでいます。父親が変わった人で、ちょっとした事ですぐ機嫌が悪くなりしゃべらなくなったりします。そうなると家の雰囲気が悪くなるので、私も母もわりと気を使って父に接しています。昔、2~3回ですが母に暴力を振るったこともあり、キレると何をするかわからないような恐さがあります。機嫌の良い時は母を誘って2人で出かけることもあるのですが・・。そんな父とずっとこれからも暮らしていくと思うと不安です。もしも私が結婚して家を出ると両親2人きりになってしまうので、母のことが心配です。 母は経済的な問題がなければ離婚したいと言っています。私も父の事はあまり好きではなく、家を出て母と2人で暮らそうかなとも思いますが、やはり経済的な問題が気になります。私と母の収入は合わせて手取り20万弱くらいだと思います。それとも私が父と母の間に入ってうまく行くようにとりもった方がいいのか・・。おそらく父は黙り込むと思いますが。 わかりづらい文章ですみません。あまり人には言えず、でも誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。

  • 虐待のあと、年老いた両親との関係についてアドバイスください。

    私の父は短気で横暴、暴力的な人でした。 小学校に上がる前まではその暴力性は母に向いていました。そして私が大きくなるにつれ、私へも暴力、暴言が向きました。 あるときは殴られ、あるときは包丁を持って「殺してやる。俺の人生なんてしょせんどうなってもいいんだ」といい、追いかけられました。 何度も何度もありました。私が社会人になっても、口答えをしたとか、態度が悪い、言い返した、生意気だといい、自分に攻撃されたと思い、包丁を握る父でした。私はいつも裸足で逃げました。 母に対してんも殴ったり熱いお茶をかけるのはしょっちゅう。母は離婚したかったようですが「離婚したら実家を燃やす」といわれたようです。私はずっと父を憎んできました。 ここ8年間、海外に住んでいたので父と会うのは年に1、2回にでした。ただ父は相変わらずで、ある一時帰国のときに思わず昔の恨みを口にした私に再び包丁を向けました。当時3歳になる私の子供の前でです。その時私はこの人を一生許さないと誓いました。 私は海外で2年近くカウンセリングを受けてきました。 そこで初めておさえていた昔の思い、今の自分の自己否定感や罪悪感の強さが父との関係が影響しているということを知りました。 それから6年がすぎ、昨年の11月、海外から日本へ戻ってきました。私はその間に離婚をしていたのでひとり息子を連れて新しくマンションで暮らし始めました。 私は気が進まなかったのですが息子が私の母親が大好きでおばあちゃんのところに行きたいといい実家を訪れたところまた事件は起きました。 中学施になり横暴な父親に反発した息子に暴言を吐き、脅し、威嚇するようになりました。私は今に包丁を持ち出すのではないかとどきどきしました。 母は昔とすっかり変わってしまい、父のことをおかしいとも思わず私がどれだけ訴えても「人それぞれ性格あるからね~」とうす笑い。あげくに私のことを冷たい娘だとか、お互い相性悪いからねという始末です。 私は生まれて初めて父親に手紙を書きました。 私が受けてきたのは虐待。あなたがしようとしてきたことは殺人。刃物を向けられた人の気持がわかるか?などです。母に対しても「昔の母には同情したが今のあなたには同情の気持ちは持てない」と。 父のDVの影響だと思いますが私にとっては迷惑なのです。 私は両親とかかわらないことで精神的安定を保ってきました。 ところが最近になってたまに電話がかかってきて 「体も弱ってきてるし、私たちの将来の事もふくめてちょっと話しがしたい」とか 「こんなこと言われ続けるのいやだから(私が両親を批判し続けてると思っています)話しをしよう」とか被害者意識で言われます。 会う気がないというと電話を切ってすぐ息子がいる日曜日だったのに突然家に来ました。「あんたと一回話しがしたいから」と父まで一緒に。思わずわなわなと震えてしまいました。 自分たちだけの感情を押し通し、息子への影響も考えず押し掛け、門前払いをすると父は「そこまでとことんするんだな。いいんだな。わかってやってるんだな。」と昔ながらの脅しです。もううんざりです・・・。 私が冷たいとか話しを聞かない、何様だと思ってるんだ。話しを聞かないなんてひどい。とののしる父に思わず切れてしまいました。 私は両親が年老いたから許さねばならないのかと思うときもあります。 息子もうすうす私たちの間には何かあるのかと感づいています。(父の異常さには息子も気づいています) 私はこれから両親とどう向き合っていけばいいのでしょうか。 みなさんのアドバイスをお聞きしたくて相談させていただきました。 長文を読んでくださってありがとうございます。