• 締切済み

両親の揉め事について

私は30代でバツイチ、今は一人暮らしをしており、他に既婚の兄がいます。 両親は父71、母65で昨日母親から電話があり、父が浮気をしてるようだから私のところに行きたいと連絡がありました。実は昔も父は浮気歴があり、私が高校の頃に両親ともに三日ほど出ていったときがあります。その時はなんとか収拾はつきました。 今回の件を母によくよく聞くと最近の行動がおかしい、ジムに行っても前は二時間位で帰ってきたのが帰りがどんどん遅くなっているとか、夜に自分の部屋で誰かと電話してるのがわかるとか、携帯や通帳見せろと言っても絶対に見せない、浮気してる証拠だとかで動揺しています。父に突きつけたのか聞くとジムで知り合った人と食事に一度行ったとのこと。でも母は信用できなく、その場で父にその食事に行った女性に別れるとメールしろとせまったようで、送信したものの父は自分から誘ったのに相手にそんなメール送るのはおかしいと言ったようです。 母は父のことを愛してなく情だけで一緒にいた、でも二度も裏切られるのは許せない、かといって年も年だし一人で生活していく自信がないと言います。私としては両親のことは大切に思ってるものの母が来てもやはり困ります。父親の浮気癖については昔前科があるので母が敏感になるのはわかりますが、もうお互いいい年だし、なんとか収拾つけてほしいと思っています。 正直、父は母に浮気してからはずっと監視されてるようで子供の私から見てもどこ行くのにも詮索されて自由がなくて可哀想でした。もう70過ぎだし、少しぐらい楽しみがあってもと思いますし、浮気されるのには母にも原因があると思ってます。 父が浮気してたとしてももう人生やり直しきかない年だし、遊びなんだからあまり責めないほうがいいんじゃないと言ってますが、母が癇癪起こしてて困ってます。家庭内別居してあの人のことは何一つしてあげないと言っており、父親も精神的に弱く何もできない人なので心配です。 どうしたら落ち着いてくれるでしょうか

noname#210248

みんなの回答

回答No.3

お母さんに、逃げ場所を与えてしまってはいけません。 ですから、「私の処には、来て欲しくない」と、毅然と断ることです。 お父さんが、昔の浮気で、お母さんに責められるのは、自業自得です。 お父さんも、お気の毒ですが、、、、。 お父さんも、浮気をしたくなるような妻を持った不幸でしょうね。 「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」とも言います。 貴女は、どちらの味方もしないことです。 そして、毅然と、「私のところに、来てもらっては困る」と断ることです。 お母さんが貴女の処に、逃げてきたら、もう、本当に元には、戻れなくなってしまいますよ。 親の夫婦喧嘩には、口を出さない、、、これが、大事です。 知らん顔しておきましょう。 どうしても、お母さんの憤りが収まらないようなら、離婚を勧めましょう。 浮気するような夫のお金でくらすのは、嫌でしょう?、、、と話して。 だいたい、夫は、気に入らない、、、けど、夫のお金で暮らしたい、、、というのは、 女として卑怯な考えです。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 母には来られても困ることは話しました。 今日も口も聞かずにいたようです。確かに娘の私が出る幕ではないので静観しようと思います。 両親は普段は普通に仲が良いのですが、やはり父が前科者なので信用できないようです。母にもそんなに責めてたら父も参っちゃうよとは言ってますが …

• jA6uDWNL
回答No.2

動物を飼わせてあげるのはどうでしょうか。別のことに関心を向けるのがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 犬は飼ってるのです…夫婦は難しいですね。 もう少し様子みてみます

回答No.1

不倫の定義は不貞(性交渉)を破るか否なので食事に行こうがカラオケに行こうが密会しようが不倫でも浮気でもありません。 70も越えた年寄りがバイヤグラをネットで注文して浮気でもするかは分かりませんが、過去に不貞行為を働いたから、何もかも不倫に繋げてしまうのはどうかと思います。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 おっしゃる通りで証拠がないんだからと諭してますが、もう信頼関係そのものが崩れてるので疑い深くなってしまってます。 もう一度話してみます