• 締切済み

糖尿病かも…

こんばんは、現在高校2年生の女子です 私は昔から甘いものが大好きで、たくさん食べていました 親も私に甘く、よく人並み以上の甘いものを私に与えていて、私も喜んで食べていました しかし最近も気を使ってはいますが、たくさん甘いものを食べています 学校の行き帰りで往復50分、週三回の体育の授業により、運動不足だということはない…と思いたいのですが、運動は得意ではなく体力も人よりありません 身長162センチで、体重は54キロです 体型を気にして、夜に炭水化物を抜くことが多いです あまりものを噛まず、すぐに飲み込んでしまいます お腹も食後3時間後くらいからすごく鳴ってしまい、恥ずかしいです 学校の尿検査でも異常は出たことはないのですが、最近あまりにお腹がへると 物凄く気分が悪くなり、めまい、吐き気、手の震えがおきます これは低血糖症でしょうか?? 前まではおそらくなかった症状ですし、昔から人並み以上に甘いものをとってきたので、糖尿病が心配です ネットで軽く調べた際にも、低血糖症の説明には必ずと言っていいほど糖尿病の三文字がくっついてきますし… 学校で毎年行っている尿検査で異常がなければ、糖尿病の危険性はないのでしょうか? もっとこれまで以上に運動をした方がいいのでしょうか? 親には心配ないと言われているのですが、一度病院できちんと調べてもらった方がいいのでしょうか? 来年には受験も控えているのでとても不安です… なにか分かることがあれば、教えてくださいお願いします(´・ω・`)

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 一度内科で糖水検査を受けてみてください それでなりやすいかどうかもわかりますので

• m41
回答No.3

身長162センチで、体重は54キロの高校2年生がダイエットって日本は間違ってる 空お腹なるでしょ育ち盛りで太ってもいないのにダイエットだとか 痩せてると健康的とかいうのはTVや美容協会が作った嘘だから10代は特にきちっと栄養を取らないとダメに決まってるじゃん 甘いもの食べるから炭水化物を抜くとか駄目!乂(´Д`;)バランスよく食事をしないと人間は健康に生きていけないんだよ 儲け主義の間違ったダイエット等の本やTv番組のせいでどれだけ多くの人が健康を壊し更には死に行ったていることか 太り過ぎは確かにダメだろうけどやせすぎもダメ あなたは至って健康的な体重なんだからバランスよく食事をして健康的に毎日を過ごすことを考えたほうがいいと思う

• tzd78886
回答No.2

糖尿病には様々な症状があるので、その一つと結び付けて医者に診てもらえば保険が適用されます。それで問題なかったとしても全額自己負担にはなりません。

• maiko0318
回答No.1

>学校で毎年行っている尿検査で異常がなければ、糖尿病の危険性はないのでしょうか? 運動も必要ですが、糖尿病ではないでしょう。 確定診断が欲しければ、近くの診療所でいいですから、血液検査してもらってください。 ただ血液検査では保険が効かず、お金がかかりますので、 >学校の尿検査でも異常は出たことはないのですが、最近あまりにお腹がへると 物凄く気分が悪くなり、めまい、吐き気、手の震えがおきます 症状を訴えてからですと保険もききますので。