• 締切済み

復縁したい元カノと音信不通なのですが…

僕は高校1年生の男子です。 元カノとは、中学2年のときから1年半付き合っていました。 高校は別々で、現在、直接会うこともなかなかありません。 ちなみに、彼女には新しい彼氏はいないと思います。 半年前、僕から別れを告げました。他に好きな人ができたわけではなく、 『いつも同じような内容の件かばかりしている気がする』 『他の女子と付き合ってみるのもいいのかも』と思うようになり、 彼女だけを見ていてあげられなくなったのが大きな理由です(彼女にそれは伝えていませんが)。 この半年の間に、僕は2人の女子と付き合いました。でも、どちらとも合わないと感じ、 彼女とだから、ケンカもあったけれど楽しく長く付き合えたんだろうと思うようになりました。 しかし、彼女にはLINEはブロックされていて、僕もLINE以外の連絡先は削除してしまったので 連絡が取れません。 地元が一緒なので、駅で会う可能性もあるのですが、帰りの時間と電車の方面が違うので、 別れて半年の間に、2回しか会っていません。そのとき彼女は無視でした… 僕から振ったので、LINEのブロックや、駅での無視は仕方なく思いますし、彼女もかなり 傷ついたと思うので、悪く思っていません。 最近、LINEでグループをつくり、グループ名にメッセージを入れ、彼女を招待すれば 20字までのメッセージを送れると知りました。 借りていたタオルが引き出しから出てきたので 『借りていたタオル思い出したんだけど、どうすればいい?』 など、復縁については触れずに友だちから…と思っています。 ↑の方法はどう思いますか? 偶然を装って、直接会えるようにした方がいいのでしょうか? それとも、共通の知人に仲介してもらうか… 皆さんの考えや意見、アドバイスを聞かせてください! また、復縁について気を付けるべきことや、ためになるお話、たくさん聞かせてください! 彼女と連絡がとれれば、とりあえずそれでいいんです! 皆さんの知恵、考え方を教えてください!! 宜しくお願いします。

  • yg-04
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.5

回答No.4です。 お礼拝見しました。ありがとうございます。 >メアドが変わっている場合は『○○からメアド教えてもらったんだ』と書いてメールを送ってもいいのでしょうか? そうですね。私は問題ないと思います。 今回は相手の人にはあくまで借りていたタオルをちゃんと返したいということを感じて貰えたらいいので。 >メールを送るときは、土日など、疲れていないようなときがいいですかね…? 相手の人の良い時間帯は私より質問者様の方が分かると思うので、答えにくいですが 基本、常識の範囲内ならいつでもよいと思います。 できれば相手が暇にしてそうな時間帯が良いと思いますが。 例えば高校生なので晩御飯を食べたあとぐらいの時間はどうですか。 頑張って下さい。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.4

>借りていたタオルが引き出しから出てきたので 『借りていたタオル思い出したんだけど、どうすればいい?』 など、復縁については触れずに友だちから…と思っています。 ↑でよいと思いますよ。 共通の知人に連絡先を聞いたらいいんじゃないですか? 元々知ってたんですよね。それを消しただけで。 相手の人に無視されてるんですよね? それは相手がまだ質問者様のことを意識しているからかも知れませんし、 もう全く興味がなく話す時間も勿体無いと思ってしていることかも知れませんし。 まずは様子探りということでタオルの件で良いと思います。 その出方しだいでまた考えたらよいと思います。

yg-04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の考え方も間違ってはいないのだと安心しました(笑) 彼女のメアド、変わっていました(汗 メアドが変わっている場合は『○○からメアド教えてもらったんだ』と 書いてメールを送ってもいいのでしょうか? メールを送るときは、土日など、疲れていないようなときがいいですかね…? 慎重にいきたいと思うので、そのあたりのアドバイスをもらえたら嬉しいです! mors333さん、回答ありがとうございました!!

回答No.3

>家まで行くのはやりすぎですし それを決めるのは彼女の方だと思います。 何事も全力でぶつかるべきではないでしょうか。

yg-04
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! そうですよね… 参考にさせて頂きます! 『何事も全力でぶつかるべき』ですね! いつも良いアドバイスありがとうございます!

回答No.2

NO1の者です。 再度失礼します。 振られたと言う意識をさせないため違う話題からというお話ですが、彼女の心情からすれば現実振られたというのは間違いない事実なので、遠まわしな言動を取られても意味不明と感じると思います。 こんな時はストレートにあなたの想いだけを告げ、「急に勝手なことを言ってごめん、ゆっくり考えて答えを出して欲しい、僕は本気だから・・・」という感じで、連絡先だけ教えて暫く間を空けて待てばいいと思います。 一年も待たした場合、あなたへの想いが薄れる可能性の方が高いと思います。それに新しい彼氏を作ることだって考えられます。 意外と女の子は切り替えが男より早いので、前好きだからと言っていつまでも好きだとは言えないと思います。  早ければ早い方が良いのかは相手の性格にもよると思いますが、先になれば大学の受験等を考えて彼女が恋愛どころでは無いと言う場合も考えられます。 早い方が良いと私は思います。 仮に早い時期にダメならば、先ではもっとダメになる確率の方が高いと思います。 彼女が今誰とも付き合ってないのなら、出来るだけ早く告白をするべきです。 世の中にはあなたと同じように、彼女に対して好意を持ってる男性がいないとも限らないのですよ、もう少し早く告白しとけば良かったと後悔することだって考えられます。 早い時期に告白したことが原因でダメなら、また何回もチャレンジすれば良いのではないでしょうか。

yg-04
質問者

お礼

度々ありがとうございます! やはり、直接会って気持ちを伝えることが大切なんですね! 公開したくないので、できるだけ早く告白したいと思います! ただ、最近本当に駅でも見かけないし、もともと付き合っていた頃から 帰りの時間は違ったので、タイミングが…という状態です。 家まで行くのはやりすぎですし、帰りの時間は僕の方が遅いはずなので… どうすればいいでしょうか?(汗 回答を頂くたびに、悩みが小さくなっていって楽なります! 本当にありがとうございます!

回答No.1

小細工するよりも、堂々と彼女に直接告白したほうが良いと思います。 「君のことが好きだとやっと分かった。君さえ良ければまた会ってほしい・・・」 のほうが気持ちが伝わると思います。

yg-04
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! 最初から恋愛の話をすると「振られた」という意識が出てきてしまうかと 思い、違う話題を持ち出そうと思っていました。 確かに、真っ直ぐに気持ちを伝えることも大切ですよね。 参考にさせていただきます! さらに質問させていただきたいのですが… 1年くらいは連絡をとらない方が…という話も聞いたことがあるのですが、 半年経っていれば、復縁の話を持ち出しても応じてもらえる可能性は あるでしょうか? 早ければ早いほどイイという訳ではないですよね… そして、彼女が僕と別れてから誰とも付き合っていなかった場合、 「あの人の方が良かった…」と僕の良かった点(あるといいなw)に 目を向けることなく、「振られた」という意識で意地を張る可能性も 考えてしまいます。 お互い、他の人と付き合ってみてからの復縁の方がいいのでしょうか… でも、彼女に今彼氏がいないなら、今すぐ復縁の話しを持ち出していいのでしょうか? いろいろ質問が多くてすみません。 補足、または『No.1の者です』といった感じで、再びmurimuripapaさんに 回答頂けたら嬉しいです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と音信不通です。

    長くなりますが聞いて貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。 半年前から、実家が大変なんだ。いっぱいいっぱいで、とLINEがきてから音信不通になってます。 それから、1ヶ月前に1回位、待ってるからとメールしつつ、たまに不安に襲われ、嫌いになった?とか前向きにいけないよとか自分の気持ちを押し付けるようなLINEをしてしまってて、その度に既読無視され、かなりのパニック状態でした。 3ヶ月前に連絡くれなくなって半年たったけど…話出来ないかな、家の近くまで来ているので連絡下さいとLINEと電話したらブロックされてしまいました。 かなりショックでしたが、多分ブロックされなかったらまたLINEしてしまっていたので良かったのかもしれません。 私のネガティブな考えに付き合ってくれて彼からの愛情に甘えていました。 付き合いは4年位で、その間1年位会えなかった時期がありました。彼自信に問題が出来たりお店の店長なので人手不足に追われていたためです。私は彼からのLINEに対応するだけで気長に待っていたら戻ってきてくれました。 再会出来たのも束の間、こんな状態になってしまって気持ちが押さえる事が出来ず、何でしつこくしてしまったのか…何で分かってあげられなかったのか、後悔で毎日泣いていました。今は連絡は全くしておらず3ヶ月経とうとしています。 今は自分のしてきた事を冷静に見直す事ができています。 あと2、3ヶ月経ったら彼の働いているお店に出向いてみようと思っています。前に一緒に働いていた飲食店なので行っても大丈夫な雰囲気です。 会話出来たら謝ろうと思っていますが、許して貰えるか、大丈夫って気持ちともうこのまま自分の中で終わりにするべきか上がったり下がったりしています。 でも彼の事は大好きだし、また戻れたらって願いはあります。

  • 彼から音信不通です

    知り合って半年、付き合い始めて2か月の彼が突然音信不通になりました。 1月に転勤が決まってしまい、2月に移動する状況になり、そんな中出張も変わりなく多かった状況や新居を決めなければいけないなど多忙な毎日で、連絡手段は毎日ラインでした。 転勤前に一度会いたい気持ちがあったので約束していましたが、直前で無理となりそこから音信不通です。 段々と日にちも迫ってきたのでわたしの方からマンションを訪ねたら転居したあとでした。 ケンカもなく、うまくいっていたこともありものすごくショックです。 ちなみにラインや電話はブロックされてはいなく、無視されている状況です。ラインは既読にならない状態ではありますが、先に述べたようにブロックではありません。 このような状態の為、今後も連絡はつくことはないと思うため彼と話すことは無理だと思います。 彼じゃなければ何故このような事をするのかわからないのは当然なのですが、戸惑いを隠せません。 そこで男性の方に質問です。 どう思われますか?どういった心境でこのような形を決断するものか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 音信不通の彼に会いに行っていいのか

    付き合って二週間の彼氏からLINEをブロックされました。彼とはアプリで出会い、ほぼ毎日のように私の家に仕事終わりにきてくれたり、朝に一緒に出勤してくれたりして、本当に好きだなと思える人 でした。私は18歳の大学一年生、彼は27歳のコックさんです。付き合ってちょうど二週間のときに彼からLINEがきて、『母親の病気が悪化していたことがわかってショックを受けていて、今まで通りたくさん連絡ができなくなる。ちゃんとするから待ってて欲しい』と言われました。彼の母親も私の母親も癌になっていてお互いの事情のことも話している仲だったので、話してくれたんだと思います。でも、そのラインが来た日、彼がアプリをまだ開いていることを知ってしまいました。(位置情報が変わっていた)彼の言うことを信じてあげられず、『私への連絡はいつでも大丈夫。でも、もし他の人と付き合いたいって思ってるようなら言って欲しい』と伝えてしまいました。彼からは『そんなことは思っていないけど〇〇(わたし)がそう思うなら別れてもいい。悲しい思いをさせてごめん』といわれたので、別れたくはない、疑ってごめんねと伝えました。そのあとは、明日連絡する。ごめんね。おやすみ。と言われ、翌日LINEをブロックされていました。 彼のことがまだ好きです。私の母も今日、脳にまでガン細胞が転移したことが分かり、彼の気持ちが痛いほど分かりました。信じてあげられなかったことがLINEのブロックに繋がったのかと思うと、申し訳ない気持ちと後悔でいっぱいです。これから先、彼に連絡をとる手段が最寄りの駅で待つか、仕事場に行くことしかなくて、どうしたらいいかわかりません。彼に会って謝罪したいです。どうすればいいか分かりません。

  • 音信不通だった彼

    ずっと音信不通だった彼がラインを既読しました 1ヶ月ぶりに既読です 私は彼に片思いしてきました 電話もずっと出てもらえず ラインも読んでもらえず 諦めようと思ったり ラインは冒頭のメッセージが読め るから 短い言葉で あなたが大切だから そのままのあなたが好きと 伝える内容です 彼は一年前にうつかもしれないと打ち明けてくれました ラインもブロックされているかと思っていたので 読んでくれただけで嬉しいです 嫌われてはないという事でしょうか? 何故今になって読んでくれたのでしょうか?

  • 復縁がしたいです

    3年付き合っていた彼女にこれからは友達として付き合っていこうと振られました。 別れた原因は1ヶ月程彼女をないがしろにしてしまったことです。 振られたのは最近で、3ヶ月ほど前から彼女の機嫌がよくなかったので 何度も謝り、しつこくしてしまいました。 彼女とはオンラインゲームで知り合い、仲良くなって別れるまでに3回会っています。 友達として付き合っていこうと言われたのは三日前で、二日間は普通に遊んでいました。 その間も不機嫌にさせるようなことはしていませんでしたが。 今は無視されていて、スカイプでメッセージを送ることが出来ますがラインはブロックされている状態です。(付き合っていた当時も不機嫌になるとすぐ無視する人でした) 彼女は今どのような気持ちなのか、どうしたら復縁できるのか どうしても復縁したいのでアドバイスをいただけたら幸いです・・・。

  • 元カノとの復縁について。

    別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから約一週間連絡ないです。クリスマスにまた電話しようかと思います。もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 突然の音信不通

    こんばんは!ずっとモヤモヤしているので、アドバイスいただければとと思います。 彼と音信不通になって10日です。知り合ってからは日が経ってないです。 3月8日くらい?から、あるマッチングアプリで知り合った人とやり取り始めました。初めからフィーリングが合うという感じで、アプリ内でのやり取り3日目くらいでLINEを交換しました。いつもならまだ早いなと慎重なんですが、彼とはいいと思ったので。 LINEでのやり取りも本当、前から知り合いかのように楽しくラリーが続き、恋愛観や過去の話など、私はすごい共感できて、電話で話もして…。電話で話した後、LINEで好きみたいに告白もありました。その次の日、急だけど、会おうとなって、彼の仕事帰りに会いました。会って話した時間は一時間ちょっとで、彼は社長からの呼び出しで会社に戻っていきました。その後もLINEは朝昼晩、休憩の度に、ラリーは続きました。その中でも、会いたいとか、私が大事とか、まぁ色々と…もう付き合ってるような感じのやり取りも…。 仕事柄、朝早くて…終わるのは5時6時なんですが、社長に捕まる事が多々あるようで、私と会ってからというもの毎日、仕事後に会社に寄ると9時10時近くまで…。 連絡がないので心配で、捕まった?って聞くと、その後トイレから捕まった、疲れたとかLINEをくれてました。 ここからが、本題なんですが…。 3月21日(日)に午前中は健康診断だけど、終わったら会おうと言われてました。前日の土曜日も仕事で、その中のLINEのやり取りで、どうする?って聞いたら、終わったら連絡するつもりだよって言うので、大雨の予報もあったので、予定として入れていいの?疲れたからとか雨だからっていうので、会わないってなるなら、私は予定入れたいからって返したら、毎年合同でやるから何時に終わるかわからないけど、会うって言うので、じゃあ予定として入れるねってなりました。 その後に、どっか行くとか何かある?って聞いたら、既読だけで返事がなくなって…。いつもなら休憩や終わったら返信あるのに…。何か聞き方悪かったのかな?と思って、何か怒っちゃった?もし、明日もう会わないとかなら無視は辛いので連絡ください。って送ったら、しばらくして20時過ぎに、不安になり過ぎ!俺は無視とかくだらない事しないし、私が大事。馬鹿ちん!って返信してきて、また会社で社長に捕まってるみたいでした。 22時過ぎに、帰れた?ってLINEしたら、23時45分に、もうすぐ帰れるかもってきたので、え?まだ会社?飲んでるの?って聞いたら、飲まされてるよ、自分は飲んでないよ、車だからってきたので、何人かいるんだなと思って。会った時にどうしたのか教えてねって返したら、帰ったらマッサージして!とかきて…。とりあえず、お家帰れたら帰ったよだけ連絡して、心配だからって送ったら、はいって。 その後、一時間経っても連絡なく、帰れた?ってスタンプとメッセージ送って、2時に私がねますと一言メッセージ送って寝ました。 朝、LINEをみたら既読にはなっていたけど、何も連絡がなく、とりあえず健康診断あるし、終わったら連絡するって言ってたから、待ちました。午後1時ぐらいになっても連絡ないので、どんな状況か教えて?ってLINEしたけど、未読… その後は、電話しても、LINEメッセージしても未読、応答なしです。ちなみにブロックはされていないようです。 全く理解ができません。 前日土曜日の日付またぐギリギリまでは、仲良しなLINEのやり取りをしていたのに、突然、急にこんな風になりますか? お互い辛い過去があり、私は大分疑ったりしてましたが、彼は嘘はついてないし、信じて、他の人と一緒にしないで、私を一人にしないよって。私のめんどくさいところも受け止めてくれていたかんじでした。 もちろん、出会ってから日が浅いし、100%信用できるかって言ったら…ですが、余りにも唐突で、何があったのか…。こんな無視をするやり方は彼らしくないと思って。 未読なので、読んでいないかもしれないですが、もし、他に女性を見つけたとかなら、ダメならダメで一言返信だけくださいと送りました。 本当は日曜日に会った時にもっと話をして、気持ち確かめ合って返事がしたかったのに、気持ちが宙に浮いちゃって、心配と怒りと悲しみと苦しいです。彼の本心で今この状況なのか、何かあってこんな状況なのか。 執着心はもったら、もっと自分が辛くなるのわかっているけど、あんなに言ってくれる人、合う人はいないって大事にしたいって思ったのにって。彼からちゃんと答えもらうまでは…って思う自分も怖い…けど、全然納得いかない音信不通で、また更に人間不信です。 長文で読み難く申し訳ありません。 私の気持ちも毎日、もういいやと執着とのあいだで揺れています。 何か彼の気持ちがわかる手掛かりがあれば教えてください。

  • 復縁を考えています。

    高校一年生の女子です。 約半年ほど前に3年付き合った彼氏に振られてしまいました。理由は、受験生というのもあったと思うのですが、私の友達が私の悪愚痴を彼に言っていたようで、信じてしまったのか、それがめんどくさいとのことでした。別れ際には思ってたのと違ったと言われてしまいました。 私にもそう言われてしまうような悪い原因きっとあったというのはわかっています。 そして最近私の誕生日があり、 彼からは「お誕生日おめでとう」 と数ヶ月ぶりにLINEが来ました。まさか来ると思ってもいなかったので、あまりの嬉しさに号泣してしまいました。 今は高校は違うのですが、私の隣の家が彼の親友の家で時々会うことがあります。(話はしませんが…) 色々調べてみて、あまり早くにはLINEをしない方が良いと書いてあるものが多かったので、お正月に「あけましておめでとう」と言って、 会話をそこから広げられるように頑張りたいと考えています。 でもやっぱり復縁というものは難しいのでしょうか…新しい学校で彼も新しい出会いがあるとは思います…。 長々となりましたが、 皆さんの考えをお聞かせください。 (復縁できる可能性など)

  • よりを戻した彼からの突然の音信不通。仕方の無いこと

    よりを戻した彼からの突然の音信不通。仕方の無いことですか? 1度別れた人とよりを戻しました。別れた理由は相手に不満があった訳ではなく、ただ構ってもらえなかったからです。 ずっと彼と の関係にもやもやしていて、ある日突然彼にLINEでわかれ話を送り、返信も無いままブロックしました。 それから復縁したいと言ってきたのは相手。でも遊ぶ約束していた今日ブロックはされていないけど連絡がつかなくなり結局ドタキャンという形に。昨日はクリスマスということで仕事が終わってから会いに来ようとしてくれてましたが断りました。 クリスマスという事で焦ってやり直したいと言ってきたのでしょうか、それともクリスマス断ったから萎えられたのでしょうか、それとも初めからやり返したかったのかどれだと思いますか、 彼に裏切られても私は仕方ないんですかね?

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?