• 締切済み

復縁したい元カノと音信不通なのですが…

僕は高校1年生の男子です。 元カノとは、中学2年のときから1年半付き合っていました。 高校は別々で、現在、直接会うこともなかなかありません。 ちなみに、彼女には新しい彼氏はいないと思います。 半年前、僕から別れを告げました。他に好きな人ができたわけではなく、 『いつも同じような内容の件かばかりしている気がする』 『他の女子と付き合ってみるのもいいのかも』と思うようになり、 彼女だけを見ていてあげられなくなったのが大きな理由です(彼女にそれは伝えていませんが)。 この半年の間に、僕は2人の女子と付き合いました。でも、どちらとも合わないと感じ、 彼女とだから、ケンカもあったけれど楽しく長く付き合えたんだろうと思うようになりました。 しかし、彼女にはLINEはブロックされていて、僕もLINE以外の連絡先は削除してしまったので 連絡が取れません。 地元が一緒なので、駅で会う可能性もあるのですが、帰りの時間と電車の方面が違うので、 別れて半年の間に、2回しか会っていません。そのとき彼女は無視でした… 僕から振ったので、LINEのブロックや、駅での無視は仕方なく思いますし、彼女もかなり 傷ついたと思うので、悪く思っていません。 最近、LINEでグループをつくり、グループ名にメッセージを入れ、彼女を招待すれば 20字までのメッセージを送れると知りました。 借りていたタオルが引き出しから出てきたので 『借りていたタオル思い出したんだけど、どうすればいい?』 など、復縁については触れずに友だちから…と思っています。 ↑の方法はどう思いますか? 偶然を装って、直接会えるようにした方がいいのでしょうか? それとも、共通の知人に仲介してもらうか… 皆さんの考えや意見、アドバイスを聞かせてください! また、復縁について気を付けるべきことや、ためになるお話、たくさん聞かせてください! 彼女と連絡がとれれば、とりあえずそれでいいんです! 皆さんの知恵、考え方を教えてください!! 宜しくお願いします。

• yg-04
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• mors333
回答No.5

回答No.4です。 お礼拝見しました。ありがとうございます。 >メアドが変わっている場合は『○○からメアド教えてもらったんだ』と書いてメールを送ってもいいのでしょうか? そうですね。私は問題ないと思います。 今回は相手の人にはあくまで借りていたタオルをちゃんと返したいということを感じて貰えたらいいので。 >メールを送るときは、土日など、疲れていないようなときがいいですかね…? 相手の人の良い時間帯は私より質問者様の方が分かると思うので、答えにくいですが 基本、常識の範囲内ならいつでもよいと思います。 できれば相手が暇にしてそうな時間帯が良いと思いますが。 例えば高校生なので晩御飯を食べたあとぐらいの時間はどうですか。 頑張って下さい。

• mors333
回答No.4

>借りていたタオルが引き出しから出てきたので 『借りていたタオル思い出したんだけど、どうすればいい?』 など、復縁については触れずに友だちから…と思っています。 ↑でよいと思いますよ。 共通の知人に連絡先を聞いたらいいんじゃないですか? 元々知ってたんですよね。それを消しただけで。 相手の人に無視されてるんですよね? それは相手がまだ質問者様のことを意識しているからかも知れませんし、 もう全く興味がなく話す時間も勿体無いと思ってしていることかも知れませんし。 まずは様子探りということでタオルの件で良いと思います。 その出方しだいでまた考えたらよいと思います。

yg-04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の考え方も間違ってはいないのだと安心しました(笑) 彼女のメアド、変わっていました(汗 メアドが変わっている場合は『○○からメアド教えてもらったんだ』と 書いてメールを送ってもいいのでしょうか? メールを送るときは、土日など、疲れていないようなときがいいですかね…? 慎重にいきたいと思うので、そのあたりのアドバイスをもらえたら嬉しいです! mors333さん、回答ありがとうございました!!

回答No.3

>家まで行くのはやりすぎですし それを決めるのは彼女の方だと思います。 何事も全力でぶつかるべきではないでしょうか。

yg-04
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! そうですよね… 参考にさせて頂きます! 『何事も全力でぶつかるべき』ですね! いつも良いアドバイスありがとうございます!

回答No.2

NO1の者です。 再度失礼します。 振られたと言う意識をさせないため違う話題からというお話ですが、彼女の心情からすれば現実振られたというのは間違いない事実なので、遠まわしな言動を取られても意味不明と感じると思います。 こんな時はストレートにあなたの想いだけを告げ、「急に勝手なことを言ってごめん、ゆっくり考えて答えを出して欲しい、僕は本気だから・・・」という感じで、連絡先だけ教えて暫く間を空けて待てばいいと思います。 一年も待たした場合、あなたへの想いが薄れる可能性の方が高いと思います。それに新しい彼氏を作ることだって考えられます。 意外と女の子は切り替えが男より早いので、前好きだからと言っていつまでも好きだとは言えないと思います。  早ければ早い方が良いのかは相手の性格にもよると思いますが、先になれば大学の受験等を考えて彼女が恋愛どころでは無いと言う場合も考えられます。 早い方が良いと私は思います。 仮に早い時期にダメならば、先ではもっとダメになる確率の方が高いと思います。 彼女が今誰とも付き合ってないのなら、出来るだけ早く告白をするべきです。 世の中にはあなたと同じように、彼女に対して好意を持ってる男性がいないとも限らないのですよ、もう少し早く告白しとけば良かったと後悔することだって考えられます。 早い時期に告白したことが原因でダメなら、また何回もチャレンジすれば良いのではないでしょうか。

yg-04
質問者

お礼

度々ありがとうございます! やはり、直接会って気持ちを伝えることが大切なんですね! 公開したくないので、できるだけ早く告白したいと思います! ただ、最近本当に駅でも見かけないし、もともと付き合っていた頃から 帰りの時間は違ったので、タイミングが…という状態です。 家まで行くのはやりすぎですし、帰りの時間は僕の方が遅いはずなので… どうすればいいでしょうか?(汗 回答を頂くたびに、悩みが小さくなっていって楽なります! 本当にありがとうございます!

回答No.1

小細工するよりも、堂々と彼女に直接告白したほうが良いと思います。 「君のことが好きだとやっと分かった。君さえ良ければまた会ってほしい・・・」 のほうが気持ちが伝わると思います。

yg-04
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! 最初から恋愛の話をすると「振られた」という意識が出てきてしまうかと 思い、違う話題を持ち出そうと思っていました。 確かに、真っ直ぐに気持ちを伝えることも大切ですよね。 参考にさせていただきます! さらに質問させていただきたいのですが… 1年くらいは連絡をとらない方が…という話も聞いたことがあるのですが、 半年経っていれば、復縁の話を持ち出しても応じてもらえる可能性は あるでしょうか? 早ければ早いほどイイという訳ではないですよね… そして、彼女が僕と別れてから誰とも付き合っていなかった場合、 「あの人の方が良かった…」と僕の良かった点(あるといいなw)に 目を向けることなく、「振られた」という意識で意地を張る可能性も 考えてしまいます。 お互い、他の人と付き合ってみてからの復縁の方がいいのでしょうか… でも、彼女に今彼氏がいないなら、今すぐ復縁の話しを持ち出していいのでしょうか? いろいろ質問が多くてすみません。 補足、または『No.1の者です』といった感じで、再びmurimuripapaさんに 回答頂けたら嬉しいです。 回答、ありがとうございました。