• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちを整えたい)

好きな女性に相手にされず困っている私の気持ちを整えたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性には相手にされず、仕事上頻繁に一緒に行動することで気持ちのやり場がなくなりました。彼女を無視したり、困っていても見ないふりをしてしまうことがありますが、それはいいことではありません。ホントは彼女に相手にされるだけで嬉しいのに、どうしても離れることができません。彼女との関係を改善するためには、気持ちを整理することが重要です。
  • 好きな女性がいますが、彼女には相手にされず、仕事上頻繁に一緒に行動することで気持ちを整えるのが難しくなっています。彼女を無視したり、困っていると見ないふりをしてしまうことがありますが、それは良くない行動です。ホントは彼女に相手にされて嬉しいのに、どうしても離れることができません。彼女との関係を改善するためには、まず自分の気持ちを整理することが必要です。
  • 好きな女性には相手にされず、仕事上一緒に行動することが多いため、気持ちを整えるのが難しい状況です。彼女を無視したり、困っていると見ないふりをしてしまうことがありますが、それは良くない行動です。ホントは彼女に相手にされるだけで嬉しいのに、どうしても離れることができません。彼女との関係を改善するためには、まず自分の気持ちを整理することが必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.1

好き避けですかね… 私も年上の上司に同じような感じで好意持たれました 当時はとても傷つきまました 今は、上司もすっかり頭を冷やして、ギクシャクしながらも、後輩として仲間として、女性としてもまた声をかけ始めてくれました。 でも、相手が私への感情が最高になった時のイライラは(ほかの男性と仲良く話したり)大変な状態で… うまく伝えられないことに反省しながらもずいぶん苦しんでいました。 好き避けは、だんだんエスカレートします。なぜなら自分の思いとは逆に捉えられて、相手に不快な思いしか残らないため、もっと意地悪がエスカレートするのが傾向ですから。 いずれにしろ好意がバレて関係悪化か、好き避けして誤解を招き関係悪化か 私なら、ちゃんとストレートに言ってほしいですね かえって仕事に支障きたします がんばってください

doryseek
質問者

お礼

相手が私への感情が最高になった時のイライラ・・・というのはよくわかります。他の男性と仲良くしているのはみていられません。ヤキモチだと思います。 好意はばれていると思います。伝わっているにもかかわらず、応えてもらえないというのがキツイです。 彼女はいい人なので、関係悪化はしていませんが、申し訳ないとは思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

いつでも「もし自分が逆の立場だったら?」ってことを想像したらいいですよ。 あなたに対して一方的に思いを寄せている女性がいるとする。 その女性が、あなたのように考えてたらどう思う? よーーーく考えてみてください。 あとあなたは「相手にされない」という表現を使っているけど、それが具体的にどういう対応なのか、ちょっと気になりました。

doryseek
質問者

お礼

逆の立場だったら・・・申し訳ないけど、仕方ない。どうしようもない。と思うんでしょうね。 ギクシャクしても、やむを得ないと考えると思います。 相手にされないというのは、僕の彼女にはなってくれないという意味です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

彼女が気になって気になって仕方が無いんですね。 彼女が大好きな証拠です。 自分の心がコントロールできないのが恋愛です。 気持ちが整理できないから恋愛なんです。 整理できる方法があったらノーベル賞ものですよね。 彼女に惚れられるくらい、良い男になるしかないですね。 仕事のできる良い男になりましょう。 恋愛のパワーを仕事に向ける努力が必要です。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。ホントは、仕事にパワーを向けるべきだと思います。 でも、一緒にいる時間があるので、その時に気持ちが乱れます。 むつかしいものですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内不倫の末解雇。元上司を許せない気持ちはどのように処理すればよいのでしょうか?

    私(25歳独身)、相手(元上司、妻子持ち39歳)社内不倫をしておりました。(気分を悪くされた奥様方、申し訳ごぜいません。) ある日突然彼から、「関係がばれる前にどちらかが会社を辞めるしかない」と言われ、「ここに一身上の都合と書いて」と言われ、私はその指示に従ってしまいました。 上司としても、一人の男性としても大好きだったので、彼を困らせたくないという思いからその指示に従ったわけですが、仕事を続けたかったという思いのやり場がなく、退職願いを書いたあと、私は精神安定剤を多量服用してしまい、入院していました。 仕事に対する思い、彼のとった行動に対する怒りの感情を、そうすることでしか封じこめることができませんでした。 軽率な行動だったと今は思います。 そして、私は退職、彼は何事もなかったかのように今も在職しています。 私は今も通院を続けており、社会復帰できる状態ではありません。 彼には最近「精神的に不安定だから重い」ということを理由に冷たく接しられています。 自業自得だということは100も承知しています。 彼の奥様のこと、お子様のことを考えれば、私には文句ひとつ言う権利すらないことも、頭では分かっています。 ですが、気持ちの整理が付けられません。 部下としても、女としても、2度も私を捨てようとする彼のことが許せない気持ちになってしまいます。 やさしく接してくれている時は穏やかでいられるのですが、少しでも冷たくあしらわれると、「許せない」という気持ちで、自分が何をしでかすか分からなくなってしまいます。 彼にまた見捨てられることが怖くて怖くて仕方ないです。 「自業自得なんだから、我慢我慢」と自分に言い聞かせておりますが、もう我慢できなくなりそうです。 長くなってしまい、申し訳ないですが、この気持ちはどのようにして整理をつければよいのでしょうか。

  • 相手の気持ちを思うと…

    告白をされてつきあうことはなかったのですが、友達関係までなくなってしまい悲しいです。その人とは同じ職場なのですが、仕事上の関わりはあまりありません。無視されて、避けられている感じです。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、顔も見たくなくもう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。 時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じる時があります。自分のほうから話しかけたりして、本当は友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまいますか。相手のためにももう関わらないほうが良いのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?でもこのまま二度と話すこともないような気がします…。 以前みたいに友達として接していきたいのは、自分のエゴでしょうか。その人と話すことはないので、どう思っているのかは分かりませんが…。避けられているので、もう二度と話もしたくなく関わりたくないと思っているように感じます。相手の気持ちをくみとるべきでしょうか? こんな時どう対応しますか?

  • 怒りを抑え気持ちを切り替える方法

    具体的には、よくある仕事の話ですが、無能なくせに横暴な上司にほとほと閉口しております。 その問題の上司と一緒にいるときは「ああ、勘違いしたどうしようもない人間なんだから相手にするだけムダ」と平静に対応できるのです。 問題は、仕事の後や休日など一人になるときなのです。思い出して、逆に怒りがフツフツとこみ上げてきて、もう何度気持ちを切り替えようとしても、そのことが頭から離れなくなってしまいます。 せっかくの休日に、何であんな愚かな人間のことで時間を使う必要があるのか。全くの精神力と時間のムダ、精神衛生に本当よくない、ということは百も承知なのですが、昔からこの非生産的な精神行動が治りません。 自分は、こんなくだらないことで怒る程、人間小さくない、何を言われようが、気にもならなく位くらいに、超越できるようになれば本当にラクになれるのですが。。。 何か良いアドバイスがあればお教えください。

  • 見つめられる事に疲れました

    振られた相手から会うたびに見つめられて、振られてからもう8ケ月も経つというのに気持ちの整理が付けられません。会えば必ずこちらをチラ見&見つめ&逸らしで彼からの視線に翻弄。できるだけ私からは目を向けない様にしてても視線を感じるのでつい見ちゃいます。そして目が合って。 もう心は蛇の生殺し状態。もう本当に疲れてしまいました。いっそのこと完全に無視して嫌いだという態度をされたほうが本当に楽です。私の気持ちを知ってて酷すぎます。彼は何がしたいのかなとも怒りの気持ちすら覚えてしまいます。かといって振られているので、もう私からは行動出来ません。心がめちゃくちゃです。いつまでこんな状態が続くのでしょうか・・・?彼は一体何を考え何をしたいのでしょうか?

  • 気持ち悪い行動してる人を見守るってどうやるの?

    キチガイくさい行動してるアホなやつは障害者の可能性高いから生暖かい目で見守って。 って意味のポスターですけど 変な行動してる気持ち悪いやつを見守るってどうやるんでしょうか? 電車内でいい歳したおっさんが奇声をあげてたりジャンプしたりしてるのはたまに見ますね。 私はこういう場合 (うるせえな、キチガイが。さっさと降りろや。迷惑なんじゃ死ねよ。でも関わりたくないから無視しておこう。) って感じで「見て見ぬふり」をして見下しています。 子どもとか一緒にいたら怖いですよね、何かされるかもしれませんし。 多くの人はこんな感じで見て見ぬふりだと思いますけど 見守ってる人は何か違うんでしょうか? キチガイ行動してる人を見守ってる人、もしいれば教えてください

  • 彼女 気持ちが分からなくなったと言われて

    初めまして。長文で申し訳ないです。 私(23、大学院2年)には付き合って二ヶ月の二コ下の彼女(21、大学4年)がいます。 同じ大学の研究室のメンバーで自然と仲良くなり私から告白しました。当時私には3年間付き合っていた彼女がいて、相手にも彼氏がいました。しかしそれでも今の彼女のことが好きになってしまい、当時の彼女とちゃんと別れた後に告白をして、後日相手も別れてくれて付き合うことになりました。それから毎日研究室で会うので、とても楽しく幸せな日々を過ごしていました。  しかし夏休みになり、彼女が2週間の免許合宿に出かけたため、初めて一緒にいれない期間ができました。その際に、一日連絡が取れない日があって、もともと心配性な性格であり、彼女がモテるタイプの子であったため、心配になりすぎてメールや電話をたくさんしてしまいました。以前から私は心配性であったため、このようなことが何度かありました。そしてついにこの一件で彼女の我慢に限界が来てしまったようです。ケータイを見たときに彼女に怖いと思わせてしまったようです。 そして免許合宿が終わって会ったときに、「自分の気持ちが分からなくなった。どこが好きだったのか今はもう分からない」と言われてしましました。  私は今まで本当に本当に幸せだったので、彼女の気持ちが変わってしまったことが信じられず、その場で恥ずかしながら泣いてしまいました。彼女も自分の気持ちが変わってしまった理由が良くわからない様で、何を聞いても分からないとしか言ってくれません。  現在はまだ付き合っています。ただ、彼女が別れるのが私に申し訳ないと思ってくれてているだけであり、相手の気持ちは好きかどうか分からないという状態です。ほとんどメールもせずに夏休みを過ごしていますが、明日からまた研究室で顔を会わせることになります。しかも席が隣なのです。つまり距離を置くにも置けない状態で、今私はどのような行動を取るべきなのでしょうか?  彼女のことを大切に思っていてとった行動が、実は彼女のことを考えてあげられていなかったということに初めて気づきました。彼女は、もう一度元通りになるための努力はすると言ってくれています。もう一度私を好きになるような努力もすると言ってくれています。  ここで私がとるべき行動は彼女の前で落ち込んでる姿を見せずに、連絡はなるべく取らないようにして彼女の気持ちが整理されるのを待つことなのでしょうか? 彼女の気持ちが戻るということはあるのでしょうか?  正直、今辛すぎて何も手に付きません。それ位彼女の存在が大きかったのです。 長文で申し訳ございません。 アドバイスを頂けると本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • こんな気持ちでも結婚していいのか教えてください。

    5年以上付き合っている彼氏が居ますが 一緒にいると楽だし、本当の自分をさらけ出せます。 でも彼氏の性格で、嫌いな部分もあります。 なんども直してと言っていますが、 そういう考え方なのでなおらないと思います。 このような彼と結婚してもいいでしょうか? その直してほしい性格は、直らないと諦め、受け入れるというか無視していこうと思います。 その性格以外は好きです。 そして何より彼といると楽です。 こんな気持ちでも結婚していいのか教えてください。

  • 付き合っていくかを迷っている彼の気持ち

    付き合って二ヶ月の彼氏と距離をおいて数日経ちました。 原因は私が彼を傷付けるような発言をしてしまい、彼に許してもらえず彼はこれから一緒にいられるのか悩んでいるようです。 付き合っていてケンカや揉め事もない中での出来事でした。 私は気分の浮き沈みが病的に激しく、過去に自傷癖もありました。 当日中にメール、電話で謝罪し、『気持ちが整理出来たら連絡する』といわれたので以降私からは連絡はしていませんでした。 そんな中、昨日久しぶりに彼から体調を気遣うメールがきました。 私は彼が気持ちの整理が出来たものと思い、これからのことを聞くと、『仕事に集中してたから何も考えてない』と言われました。 ただ、私が『別れるなら早めにして』と伝えると『別れたいの?』、『別れるつもりはないけど嫌われたのかと思った』と伝えると『何も考えてないから答えられない。だけどまた同じことがあったら次はない。』とメールでやり取りし、寂しさから私から電話をし、一時間話しました。 内容は、距離をおく前と変わらない話を交えながら2人のこれからのことを話しました。 『答えは遅くとも今月中には出す』、『過去のことはもういい。ただどうしてもあの発言は許せない』というような内容です。 回答をいただきたいのは彼の今の気持ちです。 このような場所に質問をしても未来が変わらないことは分かっていますが、冷静かつ楽になりたいんです。 よろしければご回答ください。

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 彼女の気持ちは?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおりに友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?