• ベストアンサー

床がドアやサッシの下端より低い部屋について

すみません、うまく説明出来ないかも知れませんが よろしくお願いします。 賃貸物件のワンルームマンションで リビングはフローリングなのですが、 その床がリビング入り口のドアの下端より15cmほど低くなっています。 また、バルコニーへのサッシも、一般的には床面から直接立ち上がっていると思うのですが サッシも床から15cmほど壁が立ち上がって、その上にサッシがあります。 通気的に淀んでしまうような気がしないでもないですが、 こういう造りのワンルームのリビングは生活面や健康面に何か支障が出たりしないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

影響がないとは思うのですが 床材とか何か足りなかった…可能性はないでしょうか? 冬になると冷えるとか 湿度がこもる(コンクリートに直接床材とかだと) とは行き来するのにいちいちまたぐわけですよね 引っ越し作業とか面倒だと思いますよ

apple-juice
質問者

お礼

そうですね、 荷物の搬入出が面倒な、あるいは、危険な感じがしますね。 材料のことは分からないですが、 ちょっとリスクはある気がします。 有難う御座いました。