• ベストアンサー

ドラフトの松井はどうおもいますか?

いつも質問させて頂いております。 松井ファンの方いらっしゃいますか? 私は個人的にこの松井は甲子園かなんかの時、 チームメートの2塁主がフライをエラーした時、 「え~信じられん!」って感じで首を前にだした しぐさが、あったんで、あんまり好きになれません でした。 しかし、実力は相当なものなのでしょうっか? たしかにドラフト1位で投手は最近は活躍 したり、話題になりますよね、 巨人沢村、今年の巨人原の親戚?3年前?あたりの斉藤 両刀使いの日本ハムの花巻東(すいません、名前忘れ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

齋藤は高卒すぐでなら、もっと話題になったでしょうね。 大谷はなんといっても二刀流。そして藤浪との対戦は、よかったです。 沢村って話題になりましたっけ? 菅野は単に縁故入団が話題に。 今年の松井ですが、全球全力で投げる、などの癖というか欠点が見つかり、数球団は指名回避したみたいですね。 でも、個人的には、クローザーでなら成功すると見ています。(結構変化球もいいですし) しかし、話題になるのであれば、開幕からか、もしくは6月くらいまでに1軍にいないと無理でしょうね。 2~3年後に初登板じゃ、旬を逃した感じになります。 いや~、パリーグはいい選手が揃ってきましたねぇ。

tamitamichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました! 藤波忘れてました。(知りませんでした) >全球全力で投げる、などの癖というか欠点が     それ、聞いた事あります。   全力で投げる癖、という感じでしょうか。   それで、全力で投げないと、ボールが定まらない、   とかいう投手も聞いた事あります。だれの事    かわかりませんが。 斉藤って、たしか、体重が増えない?とかで、悩みとか 、正直言ってプロとして論外な悩み、欠点持ってません でしたっけ?斉藤って、なんか、気持ちがいい意味でも っ悪い意味でも繊細で心が優しい人だと思いますよ。 高校の頃も大学の頃も、自分の才能よりも、結構仲間思い でした。 でも、この松井って子は、明らかにチームメイトと実力 の差があるんだから、チームメイトの失策に「え~!?」 って感じで、表情に出さなくてもいいのに、と思ったんです。 話がどれてすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロ野球のドラフト会議が行われましたが

    東海大学で原監督の甥の菅野投手は日ハムに交渉権が行きましたが、ほとんどの確率でおそらく巨人に入るために野球浪人か社会人野球にすると思います。巨人の長野や沢村選手は巨人以外に行かないとわかっているのに、長野選手の時はロッテがじゃまをする形になってましたが、今回もおそらく長野選手と同様になると思います。人の一生がかかっているドラフトに巨人以外はいかないとわかっているのにじゃまをする他の球団の考えていることの意味がわかりません。来ないとわかっているのに指名するのは無駄だし、バカだと思います。

  • 巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投

    巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投手は本当に巨人意外ならメジャー行くとか本当に言ったのか有力な情報がないのでここは置いといて、単独指名だった事について「巨人だけ逆指名だった」とか「ルール違反」とか言いますが、沢村は悪いにしても贔屓抜きで僕は巨人は間違ったこと、悪いことはしていないと思います。順序をまとめると結局は(1)沢村投手と周りが巨人以外だと入団拒否(メジャー挑戦)するのを示唆した(2)「指名しても入団拒否するのではないか」と他球団が他の選手の1位指名に切り替えた(3)「ひょっとしたらうち(巨人)だけの指名になるのではないか」と巨人は1位指名に踏み切る(4)ドラフト当日単独指名できた。という感じだと思われますが。あと今のドラフトでルール違反の手段は江川事件ぐらいの手段しかないと思いますし巨人が圧力をかけた訳でもないと思います。あともう1つ「こういう選手は大成しない」といつも言う人がいますが巨人の江川さんは一流の選手じゃなかったのかと言いたいですね(つまりその言い分は通用しない)好き嫌い抜きに的確に真面目に回答を書いてください。お願いします。

  • キャッチャーの出すサイン

     以前、日本シリーズで巨人 沢村投手が阿部捕手に 頭を叩かれるシーンがありました。  2塁牽制のサインに、ショート坂本選手はちゃんとカバーに 入ったのに、沢村投手が見落とし、牽制球を投げることも できませんでした。(それで阿部捕手に頭を叩かれた)  阿部捕手のなにげないしぐさの中からサインが出ていたのでしょうが 具体的にどんなことがサインの合図なのでしょうか。  敵に見破られるような見え見えではサインにならないし、当事者の 投手も見落とすような巧妙なしぐさとは、現に坂本選手は反応しているから 明確な打ち合わせの上で決めごとがあるのですが、相手もプロですから バレないようにどういう風にサインを出しているのでしょうか。  またこのケースに限らず、キャッチャーから1塁牽制というのも 1塁手がボーっとしてたら後逸してしまいます。  知っているサインの合図を教えて下さい。また野手からアンサー(了解) のサインもあるのでしょうか。

  • 2022のドラフト

    2022のドラフトで、以下の選手達が、入団するなら、其々、以下の何処の球団に、入団して欲しいですか?また、何処の球団が、オススメですか?理由もお願い致します。 ・東海大学札幌高等学校の門別啓人投手 ・苫小牧中央高等学校の斉藤優汰投手 ・知内高等学校の坂本拓己投手 ・霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手 ・盛岡中央高等学校の齋藤響介投手 ・日本文理高等学校の田中晴也投手 ・近江高等学校の山田陽翔投手 ・白鷗大学の曽谷龍平投手 ・八戸学院大学の松山晋也投手 ・立教大学の荘司康誠投手 ・専修大学の菊地吏玖投手 ・京都大学の水口創太投手 ・日本体育大学の矢澤宏太選手 ・火の国サラマンダーズの水野喬日投手 ・火の国サラマンダーズの芦谷汰貴投手 ・火の国サラマンダーズの西島篤投手 ※東京ヤクルトスワローズ ※埼玉西武ライオンズ ※福岡ソフトバンクホークス ※オリックス・バファローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※千葉ロッテマリーンズ ※北海道日本ハムファイターズ ※広島東洋カープ ※東北楽天ゴールデンイーグルス ※中日ドラゴンズ

  • 監督候補に斉藤雅樹の名前が出ないのは

    巨人には、全く興味がないのですが、野球は好きです。 原監督が辞任し、次の監督候補として、江川や川相、松井らの名前が挙がっているようです。 ただ、巨人の監督には、「生え抜きの主砲かエース」という不文律があり、どの人物とも一長一短があるようです。 端から見ると投手コーチ(だったと思います)の斉藤雅樹なんて、実績も経歴も申し分ないと思うのですが、全く名前が挙がらないようです。 これは、何故なんでしょう? 昔は、ノミの心臓と言われていましたので、その影響でしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 田中賢介メジャーに

    おっと 似た質問ありましたね すみません ハムの田中がメジャーに行くらしいです これで日ハムの更なる戦力減は否めませんね ダルが抜け 斉藤終わり 田中もか… 個人的には正二塁手が固定されていない巨人に来てほしかったですが まぁ仕方ないです しかしこれで来年日ハムは落ちそうですかね? 栗山も続投しそうだし

  • 松井秀喜さんの5打席連続敬遠について

    今年の夏の高校野球地方予選の決勝で大船渡高校の佐々木朗希投手が決勝戦で1球も投げること無く、花巻東に12対2で破れて甲子園の道が閉ざされてしまいました これについて各方面から賛否両論ありますが、その前にミナさんにお聞きしたいことがあります 掲題の通りですが、明徳義塾対星稜の試合で松井秀喜さんが5打席連続敬遠ってありましたよね 明徳義塾は勝つための野球に徹しました 片や一方では高校生らしくないとブーイングの嵐でした 今、改めてお伺いします 松井秀喜さんの5打席連続敬遠、賛成or反対? 私は堂々と勝負して欲しかったと思います ミナさんはどう思われますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 東海大相模の菅野が、日ハム拒否で浪人を決定

    ドラフト会議で日本ハムが1位指名した菅野智之投手が、日ハムとの交渉を待たずに、1年間浪人する決意をしたそうです。 来年のドラフト会議で、巨人入りを目指すということ。 どこのチームにも属さない浪人ならば、来年のドラフトで指名を受けられるみたいです。 さて、そこまでして巨人に入りたいのか・・・と思いますが、この菅野選手の決定、皆さんはどう思いますか? ・一生のことなので初志貫徹で行くべき? ・来年はどうなるか分からないので、日ハムで頑張るべき?・・・ 彼の決意、皆さんだったらどう見る?

  • プロ野球、巨人ファンですが来年に向けて大きな補強などあると思いますか?

    プロ野球、巨人ファンですが来年に向けて大きな補強などあると思いますか? FA、トレードなど。また今年と同じく活躍が期待される選手は誰だと思いますか? 今日のドラフト会議で沢村投手を獲得しましたが一年目から先発ローテーションでやっていけると思いますか?私は期待しています。15勝はしてほしいです。みなさんの意見を聞かせてください。  

  • 斉藤祐樹・・・

    いまや、日本ハムは大谷投手で大盛況です。 方や、斉藤祐樹は、どこへやら…。 鳴り物は続かない!と云う例えもあるように もうじき戦力外通告を受けるような気がするのです。 プロ野球は、高卒で入った方が成功するような気が します。楽天の田中将大投手や巨人の坂本のように…。 斉藤祐樹の現状や今後についてご存知の方、お知ら せください。よろしくお願いします。 学歴不問の世界です…。実力勝負です・・・。 斉藤祐樹には悪いが、最早これまでではと…。

専門家に質問してみよう