• 締切済み

監督候補に斉藤雅樹の名前が出ないのは

巨人には、全く興味がないのですが、野球は好きです。 原監督が辞任し、次の監督候補として、江川や川相、松井らの名前が挙がっているようです。 ただ、巨人の監督には、「生え抜きの主砲かエース」という不文律があり、どの人物とも一長一短があるようです。 端から見ると投手コーチ(だったと思います)の斉藤雅樹なんて、実績も経歴も申し分ないと思うのですが、全く名前が挙がらないようです。 これは、何故なんでしょう? 昔は、ノミの心臓と言われていましたので、その影響でしょうか? ご意見をお聞かせください。

• 野球

みんなの回答

回答No.1

監督として華がないから。 ま、器でもないと思いますよ。

Prince-1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 器に関しては、全く分からないのですが、現役時代は憎らしい位、エースとしての華もあったと思うのですが、枯れてしまったのかもしれないですね。