• 締切済み

曖昧な関係のカレ

お互い好きなのを確認、でも告白はしてないカレとセックスしてしまいました。初めてでした。 そのカレは同じサークルの二つ上の先輩で、もともとずっと憧れていた人でした。 それにその時は同意していたし、曖昧な関係でもいいって割り切ってました。 でも時間がたつにつれ、罪悪感が募り、恥ずかしくなり、また軽いと思われてるだろうなって思って悲しくなり、思い出すたびに涙が出そうになります。私は大きな過ちを犯したんだって思ってしまいます。 カレはサークルで顔を合わせてもいつも通り。ちなみに、その事があってから一度もふたりきりになってません。まだあまり日にちはたってませんが。。。 一緒に旅行に行こうとか言ってくれるし、基本的には優しい人です。がいかんせんあまのじゃくで女の子好きで掴みづらい。 誰にも相談できないし、カレに相談して重いって思われるのも嫌です。 あと半年で先輩は卒業だから、それまではどんな存在に思われてもそばに居たいって思います。でも、やっぱり軽い存在になってポイってされるのも怖くて。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、ここで相談させてください。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

「カレに相談して重いって思われるのも嫌です」は駄目でしょう。 この考え方が「都合のいい女」への第一歩だと思います。 あなたは彼の気持ちがわからずに悩んでいるのですから、ハッキリ聞くしか無いんですよ。 それに応えてくれないどころか、それが重いとかって嫌うなら、それは「その程度の男」ってことですよ。 彼に相談できないというのは、あなたは彼を「その程度の男」と考えているということになります。 彼が好きで失いたくないという気持ちは理解出来ますが、しかし、「あなた」というものをあなた自身が大切にしなかったら、それが「あなた」が可哀相ですよ。 物事が上手くいかないことって、生きてりゃ何度もあります。 それが怖いからって逃げてちゃ、それは自分自身を大切にしてないって事だと思うんですよ。 どうかあなた自身を大切にしてください。 問題があるなら正面からぶつかってください。 恋愛問題こそは、そこが一番肝心なところだと思います。

noname#186048
noname#186048
回答No.2

本人にちゃんと聞くしかないと思います。 でも‥あなたが傷つくだけのような気もします。 男って、その場では好きとか愛してるとか平気で言えるんですよ。 もちろん、全ての男に当てはまる訳じゃないけど、彼は女好きなんでしょ? だったらヤリモクだった可能性も捨てきれません。 もうすぐ卒業なら、今のうちに遊んどきたいって思うだろうし。 あなたが初めてだって解っててエッチしたんでしょ? それでもその後何も言って来ないのなら、それまでだと思いますよ。 ちゃんとあなたの事を思ってるのなら、2人きりになれなくても何かしら行動に移すはずです。

• mors333
回答No.1

2人きりになる機会を作ってみたらどうですか。 今の関係をハッキリしたいんですよね? なら相手の方に重いと思われても聞いてみたらいいんじゃないですか。 相手の方が質問者様のことを想ってくれていたら、 重荷どころかちゃんと答えてくれると思いますよ。