• ベストアンサー

断面図に書いてあるCo,Asとは

mrkatoの回答

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

Coはコンクリート打設 (セメントに加える骨材の洗い砂利などが無く砂だけなら、モルタルと言う。 側溝のボックスなどPCとあるのは鉄筋をプレ=ストレス加工で使い、 橋の本体など構造物として鉄筋入りはRC、鉄骨鉄筋入りがSRC) Asはアスファルト合材(黒い石油成分がアスファルトです 砕石や砂の成分は骨材で、公道だと剥がした路盤材での再生As指定が多いか) 施工記録写真の黒板などでも使う表記ですね。

kowaka
質問者

お礼

詳しい説明までして頂き理解できました。ありがとうございました!