• ベストアンサー

時折、膝の力が抜ける

25歳男性です、最近歩いていて突然方膝の力が抜けてガクッとなることが何度かありさらに たってるときも、ガクッとなりました。 力が抜けていけ感じです。 職場はそんなに体を酷使しないのですが 精神的ストレスが多いです。 出社後一時間説教や言葉のパワハラ等。 何も言い返せないのですが、ストレスが原因となることもあるのてしょうか。

noname#186983
noname#186983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは あると思います 一度心療内科でみてもらうのはどうですか?

関連するQ&A

  • 膝に力が入らない

    平成18年8月から一酸化炭素中毒で入院し膝に力が入らなくて立てないまま車椅子でリハビリを2年間行いました。 職場を休職出来るのは2年が限度ということもあり車椅子で職場復帰しました。 退院後も自宅のベットでゴムチューブを利用し仰向けになりかかとに引っ掛けて毎日2時間していましたがぜんぜん膝に力が入りません。 障害年金の申請を出すことになり最初にかかった病院に診断書を書いてもらうこよになりその内容に「障害の原因となった傷病名」という箇所に低酸素脳症、一酸化炭素中毒、黄紋筋融解症、廃用症候群と書いてありました。 膝に力が入らなくては歩く練習も出来ないのでこれから病院に通いたいと思っているのですがどこの課を受診したらいいか分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 膝の力

    昨日の朝からなのですが、両膝の力が抜けてしまいます。 歩く事はできますが、咄嗟に立ち上がったり、立ち止まったりしようとすると、力が入らず座ってしまいます。 階段を降りる時も、注意していないと座ってしまいます。 膝かっくんをされた時のような感じです。 疲れかと思い、昨日はゆっくりしていましたが治りません。 今日、整形外科に行きましたが、骨に異常はなく、痛みもないので、治療方法がないと言われました。 あと、関係があるかわかりませんが、指先に少し痺れを感じます。感覚はありますが、麻酔がきれかかっている時のような感じです。 右手はあまり感じませんが、左手がひどいです。 手の事は病院に行った時はそんなに感じなかったので伝えてありません。 同じような状態になった事のある方はいらっしゃらないでしょうか?病院では様子をみてと言われましたが少し不安なので、いらっしゃったら原因などを教えていただけたらと思います。

  • 膝がガクガクし力が入らないのは・・・

     交通事故を起こし約5ヶ月!相手は車で私は自転車でした。車による巻き込み事故で、私は全く悪くないとのことでした。 全身打撲、頸椎捻挫などいろんな症状があり、事故直後はいろんな箇所の痛み、腫れに悩まされてました。 今、一番困っているのは・・・膝内側にすごい血腫があったせいか膝関節が歩行時にガクガクなったり力が入らず何時間も家事で立つのが苦痛で困ってます。もちろん、立ったり座ったりも痛みで苦痛です。 一応、レントゲンも事故直後に撮って医師からは、『加齢からきてる膝関節のすり減りは多少見られるが心配なし!』と言われましたが、未だに自分で膝の運動をする際にも膝はボキボキいうし、歩行時や立っている時にも脱力感や急に膝がガクガクなります。いわゆる『膝が笑う』って感じです。 医師にも訴えてますが、あまり気にしないでと言われます。 そうなものでしょうか? 他にも、階段の上がり下りの時に急に痛みで動けなくなったことも何度もありました。7月末以降はありませんが! 膝の内側と裏側が痛くなります。また、マッサージなどリハビリ時にはおさえられると膝の外側も痛いです。 どなたか適切なアドバイスをお願い致します。

  • 膝カックン?

    膝カックン? 中学3年です。 最近、力が入らなかったり、力が抜けたり、力が弱くなったり、ふらついたり、物を飲み込むときにむせることがあるもいう症状がでるようになりました。 原因は、わかりません。 痛みなどはありません。 高血圧でも低血圧でもなく、血液検査ではCK値が770ありましたがそれ以外の異常は見つかりませんでした。 CK値は、運動後などに上昇することもあるとあったのですが、ぼくは特に運動はしていませんでした。 最近です。 今までの歩きにくかったのは、足がピンとなりおかしな歩き方になったり、足が震えて。などの症状で歩きにくかったです。 が、最近は力が抜けて膝カックンされたような感じになります。 つまずいたり膝カックンされたようになるのが怖いので足を引きずるような歩き方になっています。 他に症状があるというと、手の震えやむせなどです。 他に思い当たることは特にありません。 原因や、考えられる病気などがわかる方はいませんか? いたら、回答おねがいします。

  • 運動後、膝がポキポキなります・・・

     昨日、スポンジテニスで膝を酷使しすぎたのか?、 数時間後、右膝に違和感を感じました。 家の中を歩くのが不安定でした・・・ 歩くたびに膝のうらがポキポキなり、ぐらつく感じがしました。 今日は、少しスクワットをしたりして様子を見ていたら、 不安定感がなくなりましたが、歩いたり、立ったり、しゃがんだりを するたびに膝がポキポキなります。 階段の上り下がりは大丈夫です。正座もできます。 痛みはありません。 運動を初めて、半年になりますが、3か月くらい前には 何度も転んだ衝撃で膝に水がたまり、接骨院に通い 完治しました。 年齢は40歳です。 この年齢で急激にスポーツを始めたから、 負傷するのでしょうか。 膝がポキポキするのは接骨院か病院で検査をしてみた方がよいのでしょうか。 教えていただけたら、ありがたいです。

  • ひざの裏からふくらはぎにかけて激痛

    ここ2Weekくらいなのですが、ひざの裏からふくらはぎにかけてズキズキと脈が少し早いような激痛が起こります。 電車で立っているとき、お風呂で、会社で座っているときなど突然痛くなります。特に体を酷使したり、他に体調が悪いということもありません。 原因が不明です。あえて言えば少し寒いかな、という程度です。 だんだん頻繁になってきている気がして、すごく気になります。 何か情報がありましたら是非教えてください。

  • 常に体に力が入ってしまう

    自分では意識していないのですが、常に体に力が入ってしまいます。 座っていても肩や背中に力が入り、立てば膝が痛くなるくらいに 力が入っています。 字を書けば2~3枚下にも跡が残り、歯ブラシは1度で駄目に。 寝る際も体に力が入っている為なかなか寝付けず 2~3時間かかる事もあってスッキリ感がありません。 また眠りも浅いようで一晩で何度も夢を見ているようです。 内容も鮮明だったりうっすらではありますが覚えています。 更には寝言も多く、自分の笑い声や泣き声と涙、ハッキリとした言葉で 目が覚める事もしばしば・・・。 力が入っているなと気づいた時には意識して力を抜いてみたり 軽くストレッチをしてみるのですが、時間が立てばまた力が 入っています。 何をするにも自然と力が入ってしまい疲れてしまいます。 どうすれば力を入れずにリラックスして過ごす事が出来るのでしょうか。

  • 膝の裏側の痛みについて

    こんにちは。初めて質問させていただきます。最近、膝の裏側に痛みがあります。少し腫れている感じがあります。多分、体がゆがんでいることが原因だと思いますが、何か対処方法はありますでしょうか? たまに、温シップを張っています。その時は痛みが取れます。でも、癖になるのが怖いです。 筋もさすっていると張っている感じで、とても痛いです。 よろしくお願いします。

  • ひざの痛み

    19歳の女です。 二週間前からしゃがんだり立ち上がると右ひざが痛くなりました。 触ってみると、ひざこぞうのまわり(外側)が痛みます。腫れはありません。 この3日ぐらいで歩くだけでも痛くなってしまったので、整形外科を受診して軽く触診・レントゲン撮影をしたのですが、異常なし。 二・三週間様子をみるように言われました。 サロンパスを貼っていますが大して効果もなく…この痛みをどうすればよいか困っています。 何が原因だと思われますか?運動や怪我、リウマチ(以前も別の場所が痛くなって検査しましたが、違いました)ではないはずです。 また、最近精神的なストレスがたまってると感じるのですが、それがひざにくる、なんてことはあるのでしょうか? また別の整形外科を受診しようか悩んでいます。

  • 膝がピクピクする

    歩く度に右膝がピクピクして歩きにくいんです。これは一時的ではなく何年も続いています。時には歩くとき膝が突っ張ります。歩いた後は腰も痛くなります。 腰が原因なのか、膝そのものが原因なのか、どちらが先か後かわかりませんが、これは長い間所有していたバイクに原因があるのではないかと考えています。 というのはキックでエンジンを掛けるタイプで、このキックはかなり重いです。 歩いた後は右腰の筋肉も固くなり、さらに歩きにくく動かしにくい感じがします。同じ境遇の方がいたら原因がわかるかもしれません。 普段安静時は大丈夫で痛くも痒くもありません。これって癖になっているのでしょうか。それとも何らかの病気でしょうか。

専門家に質問してみよう