• ベストアンサー

right と just の違いについて

It's right next to it. と It's just next to it.の違いについて教えてください。

noname#213339
noname#213339
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

rightを使うと、たとえばright angleと言えば直角ですが、ビシッと決まっている、ピッタリだという感じがします。正確さが現れた表現です。完璧さを出している感じがします。 ピッタリとなりにあるーーという感じがします。 他方、justには微妙に主観的な意味が入っているように思います。自分の判断というような。 ちょうどうまいことに隣り合わせになっている、ちょうど隣りにあるーーそんな感じです。口語的です。 以上、ご参考になればと思います。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

この場合のright, just はともに『まさに』という副詞として用いられていますので、 殆んど同じと考えて差し支えありません。