• ベストアンサー

■it's okとthat's okの違いについて

■it's okとthat's okの違いについて この2つに違いはあるのでしょうか? あるとしたら何故、そのような違いを生み出すのでしょうか? 義務教育で受けた「それ(=it)」「あれ(=that)」という訳語が、 呪いのように頭から離れません。 できればitとthatの違いもご教授していただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

It's OK., That's OK. は同義です。強いて言うと that は単語としてやや重いので議論する中身がやや特別・複雑な内容の場合に使い、it は軽い単語なので軽く答えやすい内容の場合に用いるといった違いがあります。 「あなたの家に6時に行ってもいい?」"That's OK." 「ベッドの具合はどう?」"It's OK."

noname#207198
質問者

お礼

あんまり気にしなくていいみたいですね(^^;) ありがとうございます。