• ベストアンサー

that'sの解釈の仕方がわかりません

I knew I'd catch that cold that's been going around the office. So many people have it. の英文の"that's"がどんな役割なのかが、どのように解釈するのかわかりません。 どなたか、ご教授願います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

that's = that has that は関係代名詞で cold (=風邪) を受ける has been going around the office =事務所で流行っていた/いる knew, would と過去形が続いた後で現在(完了)なのでちょっと変(?)ですが、まだ今でも流行っているという認識なので現在(完了)が用いられていると考えればよいのです。最後の現在 have も同様です。

mdfdq495
質問者

お礼

わかりやすい解説ありがとうございます。 that's = that isと思い込んでいました。大変、助かりました。