• ベストアンサー

That's とIt's の使い分け

What's your first name? の答え方として   It's ~ と That's ~ と出だしの違いで両方の記載がありました。 どういう違いがあるのか、どちらがナチュラルなのか教えてください。  Itで受ける場合はyour(my) first nameを受けた代名詞だとわかるんですが、Thatと置ける理由がわかりません。 場面、状態、前述全てを指すならわかりますが、今回は名前という単語だけだと思うので。。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

It's が普通で (It's も省いて名前を言うのがさらに普通でしょう)、That's とは言いません。That は結構強い言葉なので強調したい場合に用い、軽い It's の代わりにはしません。