-PR-
回答 受付中

なぜIt'sを敢えてit isと言うのでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.9320293
  • 気になる数0

お礼率 73% (81/110)

以前NZに旅行した時、it isという言葉が聞こえました。it'sと省略できるのに敢えてit isと言うのには何か理由があるのでしょうか?
同じようにthat'sをthat is、what'sをwhat isと言う人もいました。

英語が上手くない私にとっては母音に挟まれたTを発音(ラ行に近い?)するのが苦手なのでいつも省略形の'sをつかっています。また、とても浅はかな考えですが、個人的には「省略できるんだったらしちゃえばいいのに」と思いまます。

ネイティブの人たちは使い分けているのでしょうか?
通報する

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル5

イギリス系インターナショナルスクールに通ってました。 強調したいところがどこなのかで変わります。 例えば 「それ、私のペンだよ。あれがあなたのでしょう。」 と言いたい場合、 "it's my pen. THAT IS your pen." となります。 日本語でも、あ・れ・が!!!あなたのでしょ!などと言う時ありますよね?それと同じです! お役に立てれば嬉しいです。
イギリス系インターナショナルスクールに通ってました。

強調したいところがどこなのかで変わります。
例えば
「それ、私のペンだよ。あれがあなたのでしょう。」
と言いたい場合、
"it's my pen. THAT IS your pen."
となります。
日本語でも、あ・れ・が!!!あなたのでしょ!などと言う時ありますよね?それと同じです!
お役に立てれば嬉しいです。