• ベストアンサー

強調構文 It is ...that---- 省略

2つ質問します (1)強調構文でthatが省略可能な場合はありますか? (2)同じく強調構文で It isが it'sと短縮されることはありますか? よろしくお願いします 辞書を調べたのですがよく分からなくて…

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202629
noname#202629
回答No.1

(1)強調構文でthatが省略可能な場合はありますか? that(もしくはwho)の省略は不可と考える。 (2)同じく強調構文で It isが it'sと短縮されることはありますか? 短縮は問題ない。 質問の内容は違うが、質問文はIt is では無く、It'sとしてその後に続く単語はheかhimが正しいかと聞いている。 回答は、強調構文であればheが文法的には正しいと・・・ http://wiki.answers.com/Q/Is_it's_he_correct http://wiki.answers.com/Q/Is_it's_he_correct

lemon0320
質問者

お礼

ありがとうございます