• 締切済み

笑っていいとも 終了について

先日番組内でタモリさんが番組終了を発表したようですが 本当に来年3月で終了してしまうのでしょうか? 原因はやはりタモリさんの体調不良なのでしょうか。 小さい頃からみていた番組なのでなんだか寂しいですね。

みんなの回答

回答No.5

視聴率ですね原因は 本来なら打ち切りになるのは裏でやってるヒルナンデスだったはずなのに ここへきて視聴率が逆転してます

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

タモリさんが言っているので本当。でも既に5,6年前からタモリさんは終了を申し出てたと聞いてます。つまり止めていたのはTV局側だということです。その原因は後の番組は必ずこけるだろうという危機感です。じゃあいいともを他のの司会者で出来るかこれを探っていたのですよ。そこで昨年あたりからタモリさんの出番を少なくし変わりに日替わり司会者をたて実験してたわけです。ところがさらに視聴率は下がってしまってこれはもうタモリさんの後は誰にも無理と決断したんでしょう。 とにかく最近ではタモリさんは最初とテレホンにしか出てません。 まあ、タモリさんらしい終了報告だと思います。とにかくこの番組は前番組の笑ってる場合ですよ。の衰退をそのまま引き継いで大変だったと思います。 とにかく所ジョージやさんま含めこの番組で国民の支持を受けたタレントは山ほどいます。フリーターって言葉も厳密にはこの番組から出ました。(出典では違う事になってますけどおそらくこの番組が先)。最初のテレホンでは本当に認知度がなく、電話したら出るけど歌も歌わせろって歌手も居ましたよね。大滝永一さんが完全に不機嫌に「俺出ないよ」って電話切ったのもすごかった。タレントが来なかったのもありました。放送時間が小堺さんの番組に食い込んだのもすごかった。 とにかくタモリは文化人だと思ってるのでお笑いの人では出来ないことをやり続けましたよね。深夜枠でイグアナやってた頃、女性は嫌いなタレントNo1に上げていたですが、この番組はそういう人を昼間の女性しか見ない時間の司会者に持ってきた。横澤さんすごいですよ。 本当にこういう形で終了は良かったと思います。体調悪く、入院とかそのまま他界とかで終了は嫌ですから。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.3

終了の理由は、出演者のギャラとか、視聴率とか、制作費とかの問題らしいです。 タモさんの他の番組では「いいともが無くなれば、地方の長期ロケが可能になる」と言う話もあって、他のタモさん出演番組が盛り上がりそうな予想もされています。 タモさんは「いいとも」がある限り「絶対に昼の12時前には新宿に居ないといけない」ので、地方ロケとか、泊りがあるロケは出来なかったのです。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.2

韓流ドラマなどを安易に大量放送し、自身のコンテンツ制作力を低下させたフジテレビは視聴率も低し、財政にも余裕がありません。タモリさんのギャラを払うのも厳しくなり、番組自体も昔より視聴率が落ちてしまいました。 体調不良ではないみたいです http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/23/kiji/K20131023006861890.html ブラタモリなども面白いし、もっと別の番組やジャンルでさらなる活躍に期待しています。

noname#186075
noname#186075
回答No.1

始まったものはいつか終わる 仕方ないと思いますよ。 最近は内容もつまらない。惰性で同じ番組見ても仕方ありません。 もう飽きられたコンテンツだということです。役目は終わりです。 視聴率の低迷があるでしょうね。タモリさんも高齢 もう毎日出演はきついと思います。 ちょうど良い幕引きだと思います。 そもそもお昼に家でゆっくりテレビが見られる人は限られています。 私の職場では12:20まではNHKニュース 以降は 情報スクランブルと決まっています。 昔は12:20からは いいとも だったんですが。 多数派がつまらないと言い出しました。

関連するQ&A

  • 「ほこ×たて」正式終了のことでお詫びした番組

    「ほこ×たて」2013年10月20日に正式終了を発表し、どの番組でお詫びしたのですか?

  • WindowsVista 来年4月にサポート終了?

    WindowsVistaのサポートが来年4月に終了、というニュースを 聞いたのですが、正直言ってパソコンにあまり詳しくないので、 それがどういうことなのか、どれくらい重要なことなのかイマイチ分かりません。 サポートが終了する、ということはどういうことなのでしょうか。 分かりやすく教えていただけないでしょうか。 また、サポートが終了するということは買い換えた方がいいのでしょうか。 1 来年の4月までに、Vistaを使っている人ほとんどが買い換えると思う。 2 買い換える人もいるが、買い換えない人も結構いると思う。 3 サポート終了は、そんなに気にすることではない。 それが原因で買い換える人はあまりいないと思う。 どれでしょうか。回答をお待ちしております。

  • 今日のいいとも

    今日3月4日のいいともにオリエンタルラジオの藤森さんが出ていなかったのですが、なぜか知ってる方いますか? 体調不良などで休んでいる場合はタモリさんや他のレギュラー陳がそのことに触れるのですが今日は誰も何も言わなかったのでとても気になりました。 よろしくお願いします。

  • シビックハイブリッド販売終了?

    シビックハイブリッド販売終了? 来年2月頃にホンダのシビックハイブリッドの購入を検討しています。営業の方からの速報ですが販売(生産)中止の通達があったと聞きました。遅くても11月頃には注文しないといけないらしいのですが、(1)本当にシビックならびにシビックハイブリッドは販売終了なのでしょうか?(2)また、シビックハイブリッドに代わる新しい車の発売があるのでしょうか?同じホンダのIやF、T社のPは購入する気になれません。よろしくお願いいたします。

  • いいとも終了

    笑っていいともが来年の3月で放送終了となるそうです。 感想や思い出に残るコーナーなどがありましたら回答をお願いします。

  • キングコング梶原

    最近番組を休んだりしていますが、 体調不良、と聞きました。ホントなんでしょうか。 結構長期なので、きになりまして。。。

  • 正しく終了させていると思うのですが…?

    「Windows98」を使っています。 毎日ちゃんと「スタート」の「Windowsの終了」で落としているにも 関わらず、翌日立ち上げようとすると、必ず「不良なセクタを含んでいます」と 表示され、スキャンディスクを実行されてしまいます。 『今後このメッセージを表示させないようにするには、「スタート」から 「windowsの終了」をして下さい』とメッセージが出るのですが、 アプリケーションもきちんと終わらせているつもりですし、何故だか 分かりません。 落とす前に「プログラムの強制終了」画面を表示させて、作動しているものを チェックしたりしてみたのですが、よく分かりません (常駐ソフト?がどれだか分からないので…)。 他に何か原因があるのでしょうか?

  • 笑っていいとも 終了後の 次の番組は?

    3月で笑っていいともが、終了しますが、 この後の番組は、

  • 来年の7月24日午後12時にアナログ放送は終了し地上デジタル放送に完全

    来年の7月24日午後12時にアナログ放送は終了し地上デジタル放送に完全移行します。 ほんとに来年の7月24日にアナログ放送終了させることできると思いますか?

  • googleドライブが終了するの

    googleドライブが来年3月末で終了するのですか。もし、終了するのであれば、これをそのまま移行できるものが在りましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。