• 締切済み

笑っていいとも 終了について

先日番組内でタモリさんが番組終了を発表したようですが 本当に来年3月で終了してしまうのでしょうか? 原因はやはりタモリさんの体調不良なのでしょうか。 小さい頃からみていた番組なのでなんだか寂しいですね。

みんなの回答

回答No.5

視聴率ですね原因は 本来なら打ち切りになるのは裏でやってるヒルナンデスだったはずなのに ここへきて視聴率が逆転してます

• IDii24
回答No.4

タモリさんが言っているので本当。でも既に5,6年前からタモリさんは終了を申し出てたと聞いてます。つまり止めていたのはTV局側だということです。その原因は後の番組は必ずこけるだろうという危機感です。じゃあいいともを他のの司会者で出来るかこれを探っていたのですよ。そこで昨年あたりからタモリさんの出番を少なくし変わりに日替わり司会者をたて実験してたわけです。ところがさらに視聴率は下がってしまってこれはもうタモリさんの後は誰にも無理と決断したんでしょう。 とにかく最近ではタモリさんは最初とテレホンにしか出てません。 まあ、タモリさんらしい終了報告だと思います。とにかくこの番組は前番組の笑ってる場合ですよ。の衰退をそのまま引き継いで大変だったと思います。 とにかく所ジョージやさんま含めこの番組で国民の支持を受けたタレントは山ほどいます。フリーターって言葉も厳密にはこの番組から出ました。(出典では違う事になってますけどおそらくこの番組が先)。最初のテレホンでは本当に認知度がなく、電話したら出るけど歌も歌わせろって歌手も居ましたよね。大滝永一さんが完全に不機嫌に「俺出ないよ」って電話切ったのもすごかった。タレントが来なかったのもありました。放送時間が小堺さんの番組に食い込んだのもすごかった。 とにかくタモリは文化人だと思ってるのでお笑いの人では出来ないことをやり続けましたよね。深夜枠でイグアナやってた頃、女性は嫌いなタレントNo1に上げていたですが、この番組はそういう人を昼間の女性しか見ない時間の司会者に持ってきた。横澤さんすごいですよ。 本当にこういう形で終了は良かったと思います。体調悪く、入院とかそのまま他界とかで終了は嫌ですから。

• chie65535
回答No.3

終了の理由は、出演者のギャラとか、視聴率とか、制作費とかの問題らしいです。 タモさんの他の番組では「いいともが無くなれば、地方の長期ロケが可能になる」と言う話もあって、他のタモさん出演番組が盛り上がりそうな予想もされています。 タモさんは「いいとも」がある限り「絶対に昼の12時前には新宿に居ないといけない」ので、地方ロケとか、泊りがあるロケは出来なかったのです。

• chibareal
回答No.2

韓流ドラマなどを安易に大量放送し、自身のコンテンツ制作力を低下させたフジテレビは視聴率も低し、財政にも余裕がありません。タモリさんのギャラを払うのも厳しくなり、番組自体も昔より視聴率が落ちてしまいました。 体調不良ではないみたいです http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/23/kiji/K20131023006861890.html ブラタモリなども面白いし、もっと別の番組やジャンルでさらなる活躍に期待しています。

noname#186075
noname#186075
回答No.1

始まったものはいつか終わる 仕方ないと思いますよ。 最近は内容もつまらない。惰性で同じ番組見ても仕方ありません。 もう飽きられたコンテンツだということです。役目は終わりです。 視聴率の低迷があるでしょうね。タモリさんも高齢 もう毎日出演はきついと思います。 ちょうど良い幕引きだと思います。 そもそもお昼に家でゆっくりテレビが見られる人は限られています。 私の職場では12:20まではNHKニュース 以降は 情報スクランブルと決まっています。 昔は12:20からは いいとも だったんですが。 多数派がつまらないと言い出しました。