• ベストアンサー

「ほこ×たて」正式終了のことでお詫びした番組

「ほこ×たて」2013年10月20日に正式終了を発表し、どの番組でお詫びしたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

ウィキペディアに 「同年11月1日、フジテレビは番組の打ち切りを決定した[19]。同日放送の『FNNスーパーニュース』、翌日放送の『新・週刊フジテレビ批評』で番組終了と謝罪を行った。」 って書いてあるのでソレじゃないですかね。

関連するQ&A

  • ほこたて→ヤラセ→終了

    ほこたてがヤラせで、 猿の首に釣り糸縛ってラジコンで引っ張る動物虐待とか、 金属VSドリルとか結構おもしろかったけど終了だよね? あ、 ドリルもヤラせだったとか。 なんで打ち切りになっちゃうようなことするのかな? 口止め料が足らなかったとか? TVのヤラセ皆はどう思うかな?

  • 笑っていいとも 終了について

    先日番組内でタモリさんが番組終了を発表したようですが 本当に来年3月で終了してしまうのでしょうか? 原因はやはりタモリさんの体調不良なのでしょうか。 小さい頃からみていた番組なのでなんだか寂しいですね。

  • 昨日の番組終了後のテロップについて

    昨日番組終了後、報道ステーションの間にテロップにてお詫びのようなものが流れていました。詳しくわからなかったので、知っている人がいたら教えてください。政治家の発言を関連付けたなどと言ってましたが。

  • ほこたてについて

    以前、フジテレビで、ほこたてという番組がありました。 あの番組、スタッフが無理やり、番組を成り立たせようと、やらせを行なったことにより、打ち切りとなったわけです。 番組が成り立たないから、ヤラセ? なんかおかしいですよね? 番組に出演者がいないから、過去の対戦で、ヤラセをやる。 今まで、ほとんど同じ対戦でしたよね? ドリル、大型重機など。 今になって、すべて番組が仕掛けたヤラセだったように思います。 最後の対戦を、私は見ませんでした。 見られなかったのです。 対戦者がいなければ、そこで打ち切りにすればよかったと思います。 無理に対戦させて、番組が成り立たないからヤラセ? それじゃ、ただの視聴率取得合戦ですよね? はっきり言うと、インチキ番組です。 人を騙して視聴率を。 インチキをやっても、いつかはバレル事。 過去にも、そういう番組はありましたが、これほど腹がたった番組はありませんでした。 同じ人を毎回出させ、顔を隠して討論する。 そういう番組は、どうしてあるのでしょうね? ただの視聴率が目的? クイズ番組もありました。 これは、ヤラセではなかったですが、自分もオーディションに行ったことがあります。 かなりの出費で、番組終了。 それなら、賞金を下げればいいこと。 最近、見たい番組が少なすぎます。 みなさんはどうですか?

  • 笑っていいとも 終了後の 次の番組は?

    3月で笑っていいともが、終了しますが、 この後の番組は、

  • 音楽番組終了について

    ここ最近、音楽番組が次々終了(打ち切り?)になっていくのが悲しいです 私はt○sの音楽番組が好きでしたが、番組名を変えたり、放送日時をしきりに変更したりと、なんだか変だなぁと思い、その日も新聞には終了のマークが書かれてましたが、どうせまた名前と日時変更するんだろうと思っていたら、本当に終わってしまってショックでした 近々、フ○テレビの音楽番組も終わるようです 正直、ここ最近のフ○は出演するアーティストの話よりも、どうでもいい(言い方悪いですが)ゲストを呼んで、懐かしのアーティストを呼んで、なんてことないトークをする 「もしかして終わるのかな?」と思った矢先の終了宣告 テレビ○日の生音楽番組も最近は、生まれた子の年に売れた曲を流し、小学生に感想を聞いたりと、アーティストとのトークは一切ないので、これも終わるのかなと勝手に思っています 90年代は本当にCDがよく売れていたと思います 私は、前までは毎日違うチャンネルで音楽番組を放送していて、今、何が人気なのか、今週誰がどんな曲をリリ-スするのか見て、良い曲だったら買うのが普通でした いくらCDが売れないからといってこんなに音楽番組がなくなっていくのは何故でしょうか

  • 「ほこ×たて」で使われてるBGM

    フジテレビの「ほこ×たて」で、時たま流れるBGMの正体を教えて下さい。 16日放送のスペシャル版では、 大きく穴の開いたTシャツを職人の前で示す場面でちょこっと流れた曲です。 「チャチャチャン~ チャチャチャン~」という短いフレーズで、 あの番組では、放送ごとに一度流れるかどうか、という頻度で使われています。 (よく流れる、オペラ風の曲とは別物です) 4時間番組だった16日の放送でも、その一回だけしか登場しなかったはずです。

  • 『いいとも!』終了後の新番組に「とんねるず」

    3月いっぱいで終了する『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で、突如としてお笑いコンビ・とんねるずがレギュラーになったことを受け、『いいとも』終了後の新番組に「とんねるずが出演するのでは?」との臆測が広がっている。 もしこれが現実になれば最高に面白い番組になると思う! 今や吉本芸人だらけで笑いの感じが似たりよったりで、それを吹き飛ばし先頭をきってくれるのが「とんねるず」だと思う。 皆さんはどう思いますか?

  • はねるのとびらでお詫びしていたのは?

    番組のエンディングで、「不体裁があったことをお詫びします」という字幕が出ていましたが、最初と最後の各10分くらいしか見ていなかったので分かりませんでした。何のことか分かる方、いらっしゃいますか?芸人さん達がお詫びしていたのではなく、上のほうに緊急お詫びみたいに出ていたので、放送中に何か苦情が寄せられたのかな…と思いましたが…。?

  • 春の番組編成で終了予定の番組が知りたいです。

    こんにちは。 先程のテレビ番組でこの春に終了予定の番組を言ってましたが どうぶつ奇想天外! ピンポン         等でしたが 他にも割りと数年やっていた番組なども終了予定があるのでしょうか? 宜しくお願いします。