ほこたて番組のヤラセ疑惑とは?

このQ&Aのポイント
  • フジテレビのほこたて番組は、スタッフが無理やり番組を成り立たせるためにヤラセを行い、打ち切りとなったという疑惑が浮上しています。
  • 番組に出演者がおらず、過去の対戦のヤラセを行っていたという噂があります。
  • 視聴者からは、番組の信憑性に疑問が投げかけられており、インチキ番組だと指摘する声も出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほこたてについて

以前、フジテレビで、ほこたてという番組がありました。 あの番組、スタッフが無理やり、番組を成り立たせようと、やらせを行なったことにより、打ち切りとなったわけです。 番組が成り立たないから、ヤラセ? なんかおかしいですよね? 番組に出演者がいないから、過去の対戦で、ヤラセをやる。 今まで、ほとんど同じ対戦でしたよね? ドリル、大型重機など。 今になって、すべて番組が仕掛けたヤラセだったように思います。 最後の対戦を、私は見ませんでした。 見られなかったのです。 対戦者がいなければ、そこで打ち切りにすればよかったと思います。 無理に対戦させて、番組が成り立たないからヤラセ? それじゃ、ただの視聴率取得合戦ですよね? はっきり言うと、インチキ番組です。 人を騙して視聴率を。 インチキをやっても、いつかはバレル事。 過去にも、そういう番組はありましたが、これほど腹がたった番組はありませんでした。 同じ人を毎回出させ、顔を隠して討論する。 そういう番組は、どうしてあるのでしょうね? ただの視聴率が目的? クイズ番組もありました。 これは、ヤラセではなかったですが、自分もオーディションに行ったことがあります。 かなりの出費で、番組終了。 それなら、賞金を下げればいいこと。 最近、見たい番組が少なすぎます。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187299
noname#187299
回答No.2

だから ネットが主流になるのに ・・・ 少子高齢化も含めて 社会問題なのに・・ 何のための バラエティなんでしょうね お付き合い低度にしかテレビを見なくなり 無くても困らなくなりました・・・。 以前は一人一台だったのですが(・_・;)

tamadenka
質問者

お礼

そうですね。 テレビを見なくても困らなくなりました。 なぜなら、見たい番組が少ないから。 インターネットが普及して、テレビも必要なくなって来た。 見るのは、朝と夜に少しだけ見る。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

逆に聞きたいけどヤラセじゃない番組なんかあるの?