• 締切済み

恋愛相談

20歳学生です。 今私は彼女と別れそうになっています。 原因は私が彼女に約束したたばこをやめるということを守れず、更にばれてしまったことです。彼女からはチャンスを上げようと思ったけど、裏切りられたというショックの方が大きかったらしいです。 約束を守れず、裏切ってしまった私が言うことではありませんが、どうしても別れたくなく、彼女には色々と経験させてもらい成長させてもらいました。だから絶対に別れたくありません。都合がいいのだろうけど、もお1度気持ちをなんとかして取り戻したいです!考えても考えてもどおすれば取り戻せるのかわかりません…。何かアドバイスをお願いしたいです!

• tky19
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

noname#186407
noname#186407
回答No.1

あなたのご質問については、いくつかの考え方があると思います。 (1) 約束を守れなかったことを彼女は怒ってるのか (2) タバコを止めなかったから彼女は怒ってるのか (1)であれば、謝って自分の責任感をさらに養うと彼女に説明する。 (2)であれば、自分がタバコを止める気がないなら彼女に頼み込む。       タバコを止める気があるなら再度彼女に謝罪して説明する 仮にタバコを止める気がなく、彼女がそれを許さないのであれば正々堂々と別れればよいのです。 喫煙は決して反道徳的ではありません。ただ嫌いな人に対して迷惑をかけてはいけませんね。

tky19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせてもらいます。