• 締切済み

恋愛相談

20歳学生です。 今私は彼女と別れそうになっています。 原因は私が彼女に約束したたばこをやめるということを守れず、更にばれてしまったことです。彼女からはチャンスを上げようと思ったけど、裏切りられたというショックの方が大きかったらしいです。 約束を守れず、裏切ってしまった私が言うことではありませんが、どうしても別れたくなく、彼女には色々と経験させてもらい成長させてもらいました。だから絶対に別れたくありません。都合がいいのだろうけど、もお1度気持ちをなんとかして取り戻したいです!考えても考えてもどおすれば取り戻せるのかわかりません…。何かアドバイスをお願いしたいです!

  • tky19
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

noname#186407
noname#186407
回答No.1

あなたのご質問については、いくつかの考え方があると思います。 (1) 約束を守れなかったことを彼女は怒ってるのか (2) タバコを止めなかったから彼女は怒ってるのか (1)であれば、謝って自分の責任感をさらに養うと彼女に説明する。 (2)であれば、自分がタバコを止める気がないなら彼女に頼み込む。       タバコを止める気があるなら再度彼女に謝罪して説明する 仮にタバコを止める気がなく、彼女がそれを許さないのであれば正々堂々と別れればよいのです。 喫煙は決して反道徳的ではありません。ただ嫌いな人に対して迷惑をかけてはいけませんね。

tky19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕は高校2年生で2月から付き合ってる彼女がいます だけど今別れるかどうかもめています 理由は僕が彼女と約束していたことを何回も破ってしまい傷つけてしまったからです 僕は今深く後悔しています もう一生傷つけないと真剣に謝りました しかし、彼女は「言葉では何とでもいえるし私のことを知ろうとしてない」といわれました 僕はまだ彼女のことが好きだし諦めつきません 彼女は僕が「今までのことで○○のこと傷つけてごめん。今後は絶対傷つけないって約束する」 っていっても「へーがんばれば…期待せずにまってるわ」と素っ気無くいわれました しかも今日仲のいい男と遊んでくるとも言われました 僕は最後のチャンスがあるとおもっていい?って聞いたら 彼女がいいんじゃないといいました もうなにがなんだか分かりません 別れたくはありません 何とかならないでしょうか

  • 恋愛相談

    中3の女子です。 この前彼氏と喧嘩が原因で別れてしまいました。 わたしからです。他にも色々なことが重なってたのですが…。 それで別れた後やっぱり好きだと思い気持ちを伝えました。 そうしたら正直今はすきとは言えない、でも気づけば考えてる、と言われました。 そして今は戻れない、と言われました。 それと付き合ってるときにお前と別れたらもう彼女をつくらないと言われました。 その約束も忘れていいよといったら、いや約束は約束だから と言われました。 これは復縁の望みはあるのでしょうか??

  • 恋愛相談です。

    前回のに続きます。今度電話することになりました。この春休みで色々あり、前に進めないので電話で反省をするつもりです。その流れでずっと好きだったと言う気持ちも伝えようかとおもうのですが一度に伝えるのもどうなのかと悩んでいます。後、電話で伝えるのも自分のなかではアウトだと思ってて… やはり、これが最後のチャンスになるのかということを考えると全てを伝えてしまいたいのですが二つのことをうまく伝えれる自信もありません。まとめると、反省による謝罪で終わるか。これまでの気持ちも伝えるかです。砕ける覚悟です。今までのことを思い返す度に自分が情けなくて後悔しかありません。話がごちゃごちゃですがなにかアドバイスを頂けませんか。

  • 恋愛相談です。

    長文になりますが最後まで読んでいただけたら幸いです。 私はつい最近、9ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 原因は元カノです。 私が子供すぎる性格で彼が不満を抱いていた時に偶然元カノと出会い、昔の話などをしたそうです。 そしてよりを戻したくなったそうです。 また彼が言うには一緒にいて楽しいのは私だけど、落ち着くのは元カノと言っていました。 その元カノとは1年ちょっと付き合っていてその間に何度も別れたそうです。 私と付き合っているときも「お前と別れたとしてもあいつと戻ることは絶対にない」と言っていました。 それなのに元カノともどりたいという彼がよくわかりません。 もちろん私にも悪いところはあります。 しかし、彼のことは初めて心から大切で大好きだと思えたし、この先この人以外はありえないと思っていたので ショックも相当なものでした。 その元カノも最近彼氏と別れたらしく、 私と元彼が付き合っていたときも彼氏がいるにも関わらず 元彼にちょくちょく連絡してきていました。 なのでふたりが戻るのは確実です。 ふたりがまたくっつき、幸せそうにしているのを考えるととても辛いです。 傷つけられたのに戻ってきてほしいと思っている自分と 彼の幸せを素直に願えない自分が大っきらいです。 どうしたら彼のことわすれることができますか。 同じ経験された方、そうでない方でもアドバイスいただけたら幸いです。 長々と申し訳ございません。

  • 恋愛相談

    先日、女性に告白したら返事が「考えさせてほしい」と言われました。その彼女とは3度会ってます。 明日振られるんじゃないか、何をしたらいいかわからなくて毎日悶々と過ごしています。 保留の時って、押してもだめ引いてもだめで。 可能性はなくはないと思いますが、相手の気持ちを動かせるのだろうかわかりません。 また今度会う約束はありますが、それも断られるんじゃないかとか。考えること考えることがネガティブでしかなくなっています。 いま私には何が必要でしょうか?待つ時間を与えることなのか、積極的にどんどん誘うべきなのか。 ポジティブになれるものならなりたいですが、失いたくないという気持ちが強くなって大きくなってしまい怖いです。 乱文すみません、アドバイス頂ければ幸いです。※双方27歳です。

  • 恋愛相談について(2)

    今日告白をしました。 考える時間が欲しいと言われました。 結果振られてしまいました。 その理由は あなたの気持ちは 凄い伝わりました。 でも、私はあなたとは今のままの関係で居たい。 もしさ、今付き合ったとして別れたらその前の楽しかった関係には2度と戻れなくのなると思う。そんな感じに、あなたとはなって欲しくない。ごめんなさい 大体こんなことを言われました。 これはまだ完全にチャンスがないというわけではないと思いますが、どうでしょうか? こんなこと言うのはいけないかと思いますが、本心ではないと思うのです。普通に断りづらいからこんなことを書いているのではないでしょうか? どなたかお願いします。

  • 恋愛相談

    今年で24なのですが、彼女が1度もいたことがありません。気になる人とデートは何度もいけるのですが、告白すると必ず断られます。 そんなことがここ3年で4回くらい続いてしまい、ショックで自信を失くしています。原因は何か毎日毎日考えてしまい、悩みすぎて占いなどにも行きました。 性格が真面目すぎるから、女性からしたら異性としてつまらないのかもしれません・・。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛を前向きに楽しむには?

    交際を始めて半年になる彼がいます。 付き合って3ヵ月目の頃、彼が一度だけ浮気未遂をしたことがありました。 その時大喧嘩になり、たくさんの話し合いをしました。 彼は、「もう二度とこんなことはしないと約束する。だから一度だけチャンスをくれないか?」と言われ、 私も彼のことが好きだったので、 今回だけはと思い、やり直すことを決めたのですが、 それ以降、メールの返信がとても遅くなったり、 会う約束をしていたのに“仕事が忙しくて来週にして欲しい”と言われただけで、昔なら何とも思わなかったことが、 心配で不安で仕方なくなってしまいました。 だから彼に「それ本当?」とか、気持ちを試すようなことばかりしてしまい、 最近は彼も少し疲れてしまっています。 もちろん、私は彼を愛しているので別れたくはありません。 気持ち、前向きになれるような考え方はないでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    わたしは、男性経験がほぼありません。 今、27歳ですが。今までお付き合いした方はひとり。 それも、たった3ヶ月。 好きすぎて、話すのもやっとでした。 なので、キスもしていません。顔が近づいたとき、とっさに逃げてしまいました。 チャンスはその一回きりで、フられました。 もちろん、その先も未経験です。 彼と別れてから7年。彼氏はいません。 どのくらい彼氏いないの?と聞かれても、7年なんて、言えません。 経験がないなんて、言えません。 わたし、このまま、恋人同士の幸せな時間も経験することないのかな、って。 不安になります。 誰か、助けてください。

  • 恋愛相談

    はじめまして。 今、好きな人のことで悩んでいます。 私は26歳の専門学生、相手の人は22歳の大学生。 彼とは友達の友達で知り合ったのですが、共通の趣味等があった為かいつの間にか仲良くなり時々2人で遊んだりもしていました。 彼は女の子とはあまり喋ったりしない方らしく、彼と私が仲良くなっていることに友達に驚かれたりしました。 徐々にだけど彼のことを知っていく内に『この人と一緒にいたい』と思うようになったので、2ヶ月程前に勇気を出して気持ちを伝えてみました。 しかし、「友達としかみていなくて、これからも友達で…」という返事だったんです。 彼女にしてもらいたかったので、この返事をもらったことについてはショックでしたが、だからといってすぐに諦められる程軽い気持ちではなかったので、少し時期を見てもう一度気持ちを伝えてみようと思っていました。 その後も彼とは仲良しです。 自分の気持ちを全部言ってしまったからか、ふられたにもかかわらず、以前より仲が深まった気がしています。 先日、彼のお誕生日だったので2人でお祝いをしました。 年末には、旅行ではないんですが少し遠方に一緒に行くことにもなっています。 このように先に楽しい予定はいくつかあるのですが、時々自分はどうしたらいいのかわからなくなるんです。 私は彼のことが好きだけど、彼は私を友達としてしか見ていない現実。 もう一度気持ちを伝えようと思っているけど、もしかしたらそれは彼にとって迷惑になるんじゃないか? だったら、自分も彼を友達と思う様にした方がいいのでは?とか。 他の事ならかなり楽天的な考え方なのですが、恋愛ともなると経験が少ないので色々考えてしまいます。 是非みなさんのご意見をきかせて下さい。 宜しくお願いします。