• 締切済み

ブランドマークを綺麗に転写する方法は?(営利目的ではありません)

友人がブランドのマークを、切ったり張ったり転写(自宅のプリンタでできるもの)で、 自分の小物やバッグ、子供の靴下、リュック、カバン、Tシャツを オリジナルで作っているのですが、 私がオークションで入手した「リメイク品」とは雲泥の差で 「これ 何なん?」の世界です(笑) でも、何とか「それらしく」見えるものになるよう、 何かアドバイスはできるでしょうか? 涙ぐましい努力でミシンに向かっていて、 本人がそれで楽しんでいれば良いのですが、 「どうして~~(T_T)」と泣いてたので、 その姿に、エールを送りたいのです。 ご教授のほど、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

う・・うぅ・・なんていうか・・お気持ちはすごくよくわかりますし、その気持ちにはエールを送りたいところなんですけど・・。 それ、営利目的じゃなくても違法っていうか、禁止です。自分だけのブランドマークじゃなくて、シャネルとかグッチ、エルメス、ヴィトンってところですよね?それを、自分でデザインして縫ったアイテムとかにつけてるんですよね?でもそれも登録商標の剽窃になります。せちがらいようですけど、そのマークはブランドの旗印、精神の現れ、ネームバリューの全部がこもってますから・・。 お友達だけじゃなく、keroyon8888さんももしマークの転写とかしていたら、やめてほしいと思います。ちょこっと色みを似せてみたとか、デザインが似ているとかならまだ言い逃れもなんとかできますけど、誰がみても同じマークが、「それらしく」見えるようになったら犯罪と扱われるんです。。。 リメイク品も同じ扱いになります。これははっきり、先日逮捕者が出ましたね。売っただけじゃなく、買ったほうにもおとがめがいくことがあります。おすすめできません。 ブランドにぜんっぜん興味がないので、きつい表現もあるかと思いますが、ブランドゆえのなにかというのはとても好きなので、やっぱりマークだけ借りて浮足立ってるっていうのは、かなり恥ずかしいことだってわかってほしいと思い、書き込みしました。 ご友人が自分で立ち上げた、自分だけのオリジナルブランドのマークがうまくできなくて・・っていうのなら、申し訳ございませんm(_ _)m。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなブランド(特にバッグ)が好きですか?

    最近、鞄に興味があって、いろいろ見て回ってるのですが、少し前はブランド物のバッグといったら、ヴィトンしか思い浮かばなくて、(今までほんとに興味がなかったのですが)、いろいろ見ていると、エルメスもいいなとか、Diorの曲線も可愛いななんて思い始めて、私は今のところ、エルメスとDiorがちょっと気になっているのですが、みなさんはどんなブランドが好きですか?ちなみに最近、エルメスのエールバッグと、ヴィトンのルーピングを買いました。特にエールバッグが気に入って、毎日使っています。

  • ポケットが沢山あるバッグ

     私は男性なのですが、小物を沢山持ち歩いてしまいます。  そこで、正直女性みたいに沢山小物がいれられるバッグがあれば助かるな~と普段から考えています。   バッグはスポーティーなリュック派なのですが、沢山ポケットがあるリュックなどはありませんか?。  無難なNIKEやadhidasとかのブランドだと助かりますね。

  • ☆エルメスのバッグ☆

    エルメスに「エール」っていうバッグありますよね?リュックの方です! カバン自体はキャンバス生地で持ち手は革です。黒バージョンと白バージョンの二種類あるものなんですが・・・。このバッグ、カバンが二つ付いてるんだと思うんですが色や形の組み合わせはどんな種類があるんですか?教えて下さい。あとお値段の方も知りたいです。お願いします!

  • 30代前半のかばん

    当方、32の男なんですが、外を出歩く時に、なにかと小物とかを入れておくかばんが欲しいのです。 いままでは、デイバックというか、リュックというか、そんなものを使っているのですが、どうもみっともない気がしてきて・・・。 っで、多少高くても構わないので、どこかのブランドとかで、おすすめのかばんってないですかね? リュックとかにこだわっているわけではありません。形も含めて、何かおすすめを教えてください。(できたら売ってる場所とかも。)よろしくです。

  • カジュアルすぎないリュック

    エルメスのエールラインのリュックが可愛いと 思うのですが、就活中でお金もあまりない 学生のため、キャンバス地のバッグに8万円は 高いです・・・。 偽ブランドなどではなくて、あまりカジュアル すぎないリュックがあったら、教えてください。 値段は3万円くらいまでが良いです。 21歳、女子大生で、よく読む雑誌はキャンキャンです。

  • 腰痛サラリーマンがカバンを背負うのに適切な小物を教えてください。

    腰痛サラリーマンがカバンを背負うのに適切な小物を教えてください。 サラリーマンのおじさんたちはスーツをきめて、黒い大きなカバンを手に持ったり肩にかけたりしながら駅を小走りに移動していきます。私もそのうちのひとりですが、このところ出張で歩くのが多かったこともあって、以前からあった腰痛がギックリに近づいているとわかります。 カバンを手に持っていたり肩にかけたりして歩くのが腰への負担になっているのは明らかで、できればカバンをリュックのように背負ってしまいたい。リュックのストラップを出したり引っ込めたりできる、いわゆる「3wayバッグ」も売られているけど、なるたけ手持ちのカバンを利用したい。 調べてみると、カバンにリュックのベルトを後付けできるような製品が存在しました。 エツミの「背負いベルト2」なんですが、これはベルトの下端にあるナスカンをカバンの下端につけることを想定していて、リングがカバンの上のほうについている私のカバンとぴったりではなさそうです。 【質問】 上記コンセプトの品で、私のカバンをリュック型にしてくれるのに最適の小物を教えてください。 カバンはTUMIの、、なんていうんでしょう、A4書類が入る分厚いタイプで、手に持ったりストラップで肩からつるしたりできるものです。よくみかけます。 【他】 ・私の業界にはスーツにリュックで会議に出向く猛者もいますが、私にはできません。リュックのスタイルはあくまで移動時のみとしたいです。 ・どうしても無理なら、悩みぬく前に新品のカバンを検討します。腰が壊れてしまったら、もうカバンはいらなくなしますし。

  • ヴィトン、エルメスをオアフ島で購入希望

    来週、ハワイ(オアフ島)に行きます。その際、購入しようと思うバッグがあるのですが あまり、ブランドに詳しくないので、ブランドやワイキキの情報をご存知の方、詳しい方教えてください。 以下の物は、ワイキキの免税店や、直営のSHOPで購入(在庫的に)できそうでしょうか? ◆ルイヴィトン ドーヴィル M47270  カラー/モノグラム  サイズ/W35×H27×D14cm ◆エルメス エールラインリュック(GMサイズ) 952 (GREY) エールラインリュック(PMサイズ) 1120 (GREY) よろしくお願いします。

  • 衣類のオリジナルブランドを立ち上げたいのですが、タグ無し&二次加工無し

    衣類のオリジナルブランドを立ち上げたいのですが、タグ無し&二次加工無しの状態での衣類を安値で仕入可能な仕入先を探しています。 具体的には、Tシャツ、タンクトップ、靴下、パンツなどです。 柄もなく、タグも付いていない状態のものを希望しています。 そういった企業をご存知の方、そういった企業の探し方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 使いやすい10万円ほどのブランドバック(エルメス、シャネル、グッチ…)??海外で購入??

    10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。 (1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。 (2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。 (3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。 なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。 今候補としては *エルメスのエールラインのトート、 *シャネルのニュートラベルラインのトート、 *グッチのトート(具体的には決まっていません) があがっています。 グッチとヴィトンの鞄は複数持っていますので、あまりきちんと考えていません(いいものがあればそれでもかまいませんが☆) オススメのもの、使用感なんでもかまいませんアドバイス頂けたら幸いです。 あと、オーストリア・チェコ・ハンガリーに行く予定があるのですが、上記のような国でも日本で買うより安く買えるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 高い(1-4万円)バッグは耐久性が高いは嘘では

    日本製を売りにするバッグに長く使えるから値段が高いんだとそんな宣伝文句のものがリュックもショルダーバッグもトートバッグも多いです。 でもメードインチャイナやマレーやベトナムで1980-2980円ので10年以上余裕です。 ジッパーだってその値段で10年壊れません ビジネスバッグの場合は見た目や型崩れしないなど単なるカバンではなく装飾的な意味合いもあって値段が良いのでしょう しかし他のリュックやショルダーバッグで値段が高くなる理由はブランド料以外にありますか? デニールの数字が大きい化学繊維を使って何重にも縫う回数を増やすだけで強度が単純に増えます。 3000円クラスのカバンですでにそうなっています カバンで11000-38000円のものがそれより強度や耐久性が増えることがあり得るのか教えてください。