• ベストアンサー

30代前半のかばん

当方、32の男なんですが、外を出歩く時に、なにかと小物とかを入れておくかばんが欲しいのです。 いままでは、デイバックというか、リュックというか、そんなものを使っているのですが、どうもみっともない気がしてきて・・・。 っで、多少高くても構わないので、どこかのブランドとかで、おすすめのかばんってないですかね? リュックとかにこだわっているわけではありません。形も含めて、何かおすすめを教えてください。(できたら売ってる場所とかも。)よろしくです。

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • les-min
回答No.2

こんにちは。。  同年代の男です。  お好みに合わなければスルーしてください。  帆布製品はいかがでしょう?防水性には難がありますが、使い込むといい感じに色が落ち着いてきます。帆布製バックを専門に作っているところはいくつかありますが、自分は京都の「一澤帆布」か、URLのシライデザインが好みです。  自分の話で恐縮ですが、バイクに乗ったり、丘を歩いたりするので、バック・リュック類は有名ブランド品よりは、帆布だったり登山用品メーカーのものだったりします。実用的ですが機能美があってよいと思っています。  ご参考になればよいのですが、では。

参考URL:
http://www.shiraidesign.co.jp/

その他の回答 (4)

• naoki_s
回答No.5

同世代のオトコです。 同じことで悩んでました。リュックも便利でいいんですけどね… 結局、2つのカバンを使い分けています。 荷物の少ないときには、京都「一澤帆布」製の小さ目のショルダーを斜め掛けにしています。 http://www.ichizawahanpu.co.jp/ 入手しづらいのが難点と言えば難点ですが、つくりはホントにしっかりしています。 京都に行ったら、また購入してこようと思ってます。 荷物の多いときには、大ぶりのトートバックを使っています。外にはポケットはほとんど付いていません。 メーカーは、スウェーデンのフェールラーベンというアウトドア用品の会社です。 http://www.ssksports.com/fjallraven/

• fukusou
回答No.4

先ほどの方とかぶりますが。私もporterはいいと思います。 私の彼はporterを使っていますが、他の鞄に変えようとしていますが。。。正直、『いまの鞄の方ががいいのに…』って思っています。 あくまでも、私の好みなんでしょうが。

• mamasou
回答No.3

私は女性ですが、好きなブランドです。おしゃれと思われる男性は吉田カバンのポーターシリーズを持っている方が多いですね。 主人にも1万円程度の通勤用のバックをプレゼントしましたが、かなり重い物を毎日持ち歩いていても壊れない頑丈さもあります。どんな服装にも店員さんなどと相談すれば似合うものが見つかるかと思います。 購入は専門店で・・。

参考URL:
http://www.yoshidakaban.com/
  • mendokusa
回答No.1

出歩く時はウェストバッグを斜めに背負ってます。