• ベストアンサー

30代前半のかばん

当方、32の男なんですが、外を出歩く時に、なにかと小物とかを入れておくかばんが欲しいのです。 いままでは、デイバックというか、リュックというか、そんなものを使っているのですが、どうもみっともない気がしてきて・・・。 っで、多少高くても構わないので、どこかのブランドとかで、おすすめのかばんってないですかね? リュックとかにこだわっているわけではありません。形も含めて、何かおすすめを教えてください。(できたら売ってる場所とかも。)よろしくです。

  • yunji
  • お礼率9% (99/1092)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.2

こんにちは。。  同年代の男です。  お好みに合わなければスルーしてください。  帆布製品はいかがでしょう?防水性には難がありますが、使い込むといい感じに色が落ち着いてきます。帆布製バックを専門に作っているところはいくつかありますが、自分は京都の「一澤帆布」か、URLのシライデザインが好みです。  自分の話で恐縮ですが、バイクに乗ったり、丘を歩いたりするので、バック・リュック類は有名ブランド品よりは、帆布だったり登山用品メーカーのものだったりします。実用的ですが機能美があってよいと思っています。  ご参考になればよいのですが、では。

参考URL:
http://www.shiraidesign.co.jp/

その他の回答 (4)

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.5

同世代のオトコです。 同じことで悩んでました。リュックも便利でいいんですけどね… 結局、2つのカバンを使い分けています。 荷物の少ないときには、京都「一澤帆布」製の小さ目のショルダーを斜め掛けにしています。 http://www.ichizawahanpu.co.jp/ 入手しづらいのが難点と言えば難点ですが、つくりはホントにしっかりしています。 京都に行ったら、また購入してこようと思ってます。 荷物の多いときには、大ぶりのトートバックを使っています。外にはポケットはほとんど付いていません。 メーカーは、スウェーデンのフェールラーベンというアウトドア用品の会社です。 http://www.ssksports.com/fjallraven/

  • fukusou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

先ほどの方とかぶりますが。私もporterはいいと思います。 私の彼はporterを使っていますが、他の鞄に変えようとしていますが。。。正直、『いまの鞄の方ががいいのに…』って思っています。 あくまでも、私の好みなんでしょうが。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.3

私は女性ですが、好きなブランドです。おしゃれと思われる男性は吉田カバンのポーターシリーズを持っている方が多いですね。 主人にも1万円程度の通勤用のバックをプレゼントしましたが、かなり重い物を毎日持ち歩いていても壊れない頑丈さもあります。どんな服装にも店員さんなどと相談すれば似合うものが見つかるかと思います。 購入は専門店で・・。

参考URL:
http://www.yoshidakaban.com/
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

出歩く時はウェストバッグを斜めに背負ってます。

関連するQ&A

  • 通学用かばん(大学生)

    大学工学部の今年から2年生の男です。 今使用しているかばんが汚れてしまい新しいのを買おうと思っています。 ショルダーもしくはリュックがいいのですが、機能として財布などの小物が取り出しやすく、A4サイズの物が出し入れしやすいものを探しています。 なにかおすすめのかばんを教えていただけると嬉しいです。

  • 大学生・通学かばんのおすすめは?

    大学生です。長年愛用していたリュックが壊れて使えなくなったので,この際,よいものを買おうと思います。 そこで,おすすめのかばんを教えていただきたいのですが, ・丈夫 ・多少の雨なら大丈夫(自転車通学なので) ・容量も十分(文学系なので辞書や本が多い) ・背負える(リュック) の条件を満たしたかばんを探しています。 デザインにこだわりはありません。通学用なので便利であればそれでいいです。 おすすめのかばん,メーカー,お店などを教えて下さい。なお,当方,京都在住です。

  • 通学カバンが欲しい!

    新しい通学カバン 高校2年 男です これまで通学にずっとポーターのリュックを使って来たのですが もうすぐ3年生になるので新しい通学カバンが欲しくなりました。 ですが、グレゴリー、マンハッタンポーテージ、アウトドアー等の有名どこは 皆持っているので、どこのカバンにするか迷っています。 またポーターでもいいのですが…ちょっと高いので。 カバンの形は、普通にショルダー(メッセンジャー)か 周りであまり持っている人がいないトートを考えています。 予算はできれば1万5千円までには抑えたいです。 上記以外のブランドで何かオススメはありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 30代男性が持つ、1、2泊用の旅行鞄

    30代の彼氏へのプレゼントを探しています。 男性ブランド、特に鞄のブランドのことが全くわからないので教えて下さい。 ・1、2泊用の旅行鞄 ・出張ではなく休日の旅行用 ・予算は1~2万円くらい ・リュック以外 ・いつもジーンズを履いていて、カジュアルな格好 ・ブランド物には全く興味なし ・人と同じ物を持ちたくないようなので、周りの人と被らないようなもの 先日吉田カバンとBREEを見に行って来ました。 他にお薦めのお店、ブランドはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ついリピート買いしたくなるカバン&リュックを教えてください!

    こんばんは!本日質問させていただきたいのは、タイトルどおりのカバン&リュックについてです! 実は近々、カバンかリュックを買っていただけそうな気配がありまして・・・(笑)ぜひ皆様のご意見を参考にしたいと思います。 今日の服にあわせるのに、どうしても迷った時はこのカバン!一日中かけずりまわらなければいけない時は、機能性抜群のこのリュック!など・・・。 定番型になっているものでも、ここのブランドは信用できるよ!などのこだわりでもOKです! ちなみに当方は女性で、参考にさせていただく場合は名古屋方面のお店で買う事になると思います。 どうぞよろしくおねがいします☆ *またまたちなみに・・・私の今現在のリピート買いリュックは「トランスコンチネンツ」のリュックです。背中側にチャックがついていて、わざわざリュックをおろさなくても荷物の取り出しができるというすぐれものです。

  • 通学にいいカバン

    私は17歳の高校に通う女の子です。 今まで使っていたカバンに飽きてしまい新しいカバンを買おうと思うんですけどどんな物が通学にいいでしょうか。 たくさん入って丈夫で小物も出し入れしやすいのでおすすめはありますか? ちょっとしたブランド物がいいです。値段は1万円以内でおねがいします。

  • 初めてのカバン

    今月で2歳になる息子がいます。 義母から誕生日プレゼントに子供用のリュックはどうかと言われています。 皆さんのお子さんは幾つくらいからリュックなど自分用のカバンを持たせ始めましたか? 入れるとしてもオムツ1~2枚とか軽いものだと思いますが、果たしてちゃんと背負えるものなのかどうか・・。 可愛い(カッコイイ)カバンをご存知なら、それも教えてください(ブランド名、メーカー名等)。 また、他に欲しいものがあればそれでも良いと言われていますが、なかなか思いつきません。 何かお勧めがありましたら、教えてください。 予算は5千円~1万円くらいで、玩具や洋服など種類は問いません。 親が喜ぶもの、子供がよろこぶもの、どちらでもOKです。

  • おしゃれで丈夫なカバン(ビジネス)

    表題のようなカバンを探しています。当方、30代男です。 スーツにもカジュアルにも両用できるカバンがほしいです。 ただあまりスーツを着る機会は少ないので、そんなにカッチリしてないものでよいです。 サイズは、いわゆるブリーフケースってやつでお願いします。 いままでは、2万円ぐらいまでしか出したことがなく、たいていがカバンの端の方がヘタレてきて、ボロボロになる頃買い換えていましたが、「よいものは長くもつ」とよく聞き、どうせなら、5,6万だしても良いモノを買った方がよいような気がしており、丈夫でかつ持っていて、オシャレなカバンを教えてください。どうせなら、ブランドものでもよいと思ってます。 おすすめをよろしくお願いします。

  • 60代男性向けおしゃれカバン教えてください

    67歳の父のファッションを改造中です。 ちょいワルを目指すでもなく、リッチなエグゼクティブ風でもなく、 「カジュアル・かわいい・爽やか」な感じを目指しています。 オールスターのスニーカーに、程よい色落ちのジーンズに、ラガーシャツ、みたいな路線です。 服や靴はどうにかいい感じになってきたのですが、日常使いのバッグをどうしたらいいのかわかりません。 どんな形がいいのか、おすすめブランドはどこか、などアドバイスをいただきたいです。 今はスポルディングかなにかのウエストバッグを使っていますが、全然ダメなかんじなのでやめさせたいです。 ちなみに、男性はかばん無しの方も多いかと思いますが、父はB5~A4くらいの容量のものを好んで持つようです。 たまに私(20代・女)のおさがりのエルベシャプリエのリュックを背負っていますが、基本的にはリュックは使わないようです。

  • カバンを買いたい・・。

    僕は学生なのですが、休日など普段の日に使うカバンを新しく買おうと考えています。 しかし、どんな形ものということや、どこのブランドが流行っているなどがわかりません。 お勧めのものや、アドバイスなどあったら教えてください。